さゆ

インフルエンザ・・・

日記

ここら辺界隈で インフルエンザが猛威をふるってるらしく・・・ 家の中 インフルエンザ菌がウヨウヨいます笑
気を付けなければ・・・
皆様も 体調管理しっかりと♪
体調変化に気を付けてくださいね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
私が言うのもなんですが・・・笑

  • の

    2023/11/10 12:11:57

    雪虫飛び始め雪囲いがマダなので焦っています・忙しいから二コタ出来ないもどかしさ~(T_T)

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2023/11/10 03:55:58

    こんばんは・・
    昨日からの喉の痛み&鼻水は少し収まつてきました。
    市販の風邪薬を飲んでいます。

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2023/11/09 00:45:08

    昨日から鼻水がでて・・
    喉の奥が痛いので・・風邪薬を飲んでみました。
    熱は36度4分で2分だけ高いでした。

  • 麻衣

    麻衣

    2023/11/08 21:01:00

    さゆさん

    「お友達になりませんか?」との嬉しいお言葉
    本当にありがとうございます(人''▽`)
    ですが・・・

    ごめんなさい!(>人<)
    実はワタシ、以前いろいろと悲しい出来事があったもので(ノД`)
    以来『今後一切、お友達契約をするのはヤメよう!』と
    心に誓ってしまったんです><

    『一体、なに様のつもりだっ!(; ・`д・´)』とお感じになられたでしょうけれど(*ノωノ)
    これは老若男女問わず、皆様に対して同じく貫き通している事ですので・・・
    どうか・・・どうか・・・お許しくださいねm(:_;)m

    さゆさん!こんなワタシですが
    タウンでバッタリお会い出来たときなどは
    楽しくお話しして頂けたら嬉しいです♬ヽ(=´▽`=)ノ

  • ヒトシ

    ヒトシ

    2023/11/08 20:55:57

    こんばんは。
    施設の方は特に気を使いますよね

    自分の母親も外出時には
    N95マスク、フェイスシールド、ゴム手袋で対策させていました(^^;)

    今年のインフルエンザは流行が早いせいもあり
    ワクチン解禁日に接種させたので
    とりあえずひと安心です。

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2023/11/08 20:11:25

    インフルエンザだったのですね(⁠T⁠T⁠)
    それはそれは、お熱辛いかと思います。どうぞゆっくりお大事にして下さいね。

    うちの界隈でも、小中で学級閉鎖が続いてるようです(^_^;)
    昨日ワクチン打ったので気をつけてたいと思います!

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2023/11/08 18:36:54

    インフルエンザに注意してねーー;;

  • 抹茶

    抹茶

    2023/11/08 17:41:35

    ちぃ~っす、うちの嫁は気に入るとそればっかり食べるんですよねぇ、っで次気に入ったのが見つかると今までのは食べないんですよ、そんなわけで嫁が食べ無くなったお菓子類を僕が食べるんですよねぇ。
    だから、ダイエットのためお菓子を買わなくても嫁のお下がりが回ってくるんですよねぇ。
    困ったもんだわ・・・(´Д`)ハァ…

  • 和

    2023/11/08 16:14:33

    過去に1度だけインフルエンザに罹りましたが、相当キツかったのでもう罹りたくないですね(;・∀・)さゆさんも気を付けてくださいね(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/08 14:57:00

    両親が後期高齢者なので、予防接種はすませました。

    猛威ふるってると、予防接種ワクチンを、すぐ打てないと困るので、
    予約できてよかったです。

    風邪薬も足りないそうですね・・・。

    ご自愛くださいね。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/08 14:55:00

    ↓介護現場の話・・・涙がでる;;

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/11/08 13:15:47

    正社員=過剰労働 これが当たり前です。
    夜勤時に 事務仕事が当たり前。
    暴れる人や、体調不良者が出たら 夜勤明けでサービス残業 これが実状ですよ。
    残業は、前申請が必要ですから。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/11/08 13:08:47

    賃金の安さで 泣く泣く辞めた同期の同僚がいましたが、辞めた時 高齢者さんに、また戻るって嘘をついた事をずっと悔いていました。
    泣いていました。だから二度と福祉の仕事はしないと言っていました。
    誰よりも利用者さんを思いやり優しい人でしたが。
    あと 高齢者施設は 手伝う事はありません。
    手を出した者が最後まで一人でしなければなりません。
    手伝うような人は辞める時期が早かったです。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/11/08 12:47:31

    あと いずれピークを過ぎたら、施設は、潰し合いになるでしょう。
    永遠に、稼げるわけではありませんよ。
    昔は産婆と、葬儀やは、食いっぱぐれは無いと言われていますが、 産科は減り 葬儀屋は、死体の争奪戦です。

    私は因みに 散骨を遺言に書いています。

    あなたは良い人ですね。
    良い人過ぎたら病んで長続きしませんよ。
    私は腹黒だから、病みませんが、
    続くかは、わかりません。

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/11/08 12:43:20

    インフル多いらしいですね
    まだ予防接種してません
    がんばって!

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/11/08 12:37:31

    高学歴+高資格なら、転職も、大丈夫ですが、
    介護福祉士は、結果現場仕事。
    ケアマネ 社会福祉士 相談員などの、事務仕事は、必要資格ですよ。(笑)

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/11/08 12:28:27

    日本は、資本主義 お金があれば投資で儲けれますが、無い人間は、駒として働き要らなくなればポイ捨てが、この国の当たり前。
    周りに迷惑にならない内に、早めに自分の寿命が尽きる事が一番かな?(笑)

  • よん

    よん

    2023/11/08 12:23:40

    インフル ワクチン打ってきました。
    明後日はコロナワクチンをうちます

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/11/08 12:18:33

    施設の当たり前と、世の中の当たり前は、埋められない開きがあります。
    開業したら、福祉であろうと、慈善事業では無い。お金が動くのですから、当たり前です。
    職員は、替えのきく駒 辞めてもまた雇えば良い。
    油断したら足元をすくわれる。
    情報操作もあり、地雷を踏まないようにする毎日ですよ。(笑)
    来年には定年なので、思案中です。

  • さゆ

    さゆ

    2023/11/08 12:06:37

    クラスターでどんどん職員ダウンで地獄絵図でした・・・ コロナでも勤務されてたんですね・・・ この業界は笑えないくらい漆黒・・・

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/11/08 11:53:01

    毒を喰らわば皿まで、クラスター感染した時には、全員感染していたので、私もコロナ患者でしたが、普通に勤務していましたよ。
    福祉って、ブラックですから。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/11/08 11:32:04

    私は家族に、 インフルに感化した者がいた時は薬局でクレベリンを部屋中に置いて 彼方此方消毒していました。コロナは、接触感染、飛沫感染ですが、30分放置で死滅します。インフル、ノロは、死滅しませんから気をつけなければなりませんね。

  • さゆ

    さゆ

    2023/11/08 09:39:55

    @Fさん流行病 ほんとマスク人工減ったから流行りまくってます・・・ 変な菌取り入れないようにですね (ง •̀_•́)งありがとうございます♪

  • F

    2023/11/08 09:17:32

    コロナ予防で皆、自己免疫力が落ちてると思うから
    こういった流行病に弱くなってるよねぇ
    私も最近風邪引いたばかりなので
    変な菌を取り入れないように頑張りマウスw

  • さゆ

    さゆ

    2023/11/08 08:50:20

    @ねんざさん
    確かに マスク人工減ってきましたね^^;私は仕事柄毎日していますが、地下鉄とかもしてない人が居るから怖いです:(´◦ω◦`): 手洗いうがいしっかりします♪ありがとうございます♪

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/08 08:40:28

    風邪で診てもらったお医者さんが コロナが落ち着いてきてみんなマスク外したり うがい手洗いをしなくなったからねって言ってました 僕は外出時はマスクはするようにしてます 手洗いもね

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/08 08:34:22

    おはようさん・・今日はお仕事ですかぁ
    頑張ってきてくださいねぇ、素敵な女性だと思うなぁ~~早き話を
    今週土曜日からは。。寒さを感じる冬がやってきそうだよ
    健康管理大切う

  • しえる

    しえる

    2023/11/08 08:32:27

    はじめまして、お大事にしてくださいね…!!