usamimi

歩きに行ってきます☀

日記

今日は快晴ですが北風が吹いて秋らしい天気になりました。
今朝、かかりつけ医でホルター心電計を装着してきました。
24時間心電図を記録します。
外出してくださいとのことなので
お昼ご飯を済ませたら、散策に出かけます。
1時間ほど歩いてコメダ珈琲店まで行く予定です。^^

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/09 11:45:53

    >ぽんさん
    そうなんですか。無理しないでくださいね。

    >きつねさん
    高脂血症なのでお薬飲んでます。(^_^;

  • きつね

    きつね

    2023/11/09 08:18:26

    こんにちは。
    歩くのいいですよね。
    前に病院に入院していたとき、看護師さんが
    「血を回すので、いいですよ」と奨励していました。
    デトックスと血液さらさらになる食品を食べて、
    歩いていれば、あんまり病気にならないような気がします(*^_^*)

  • ぽん

    ぽん

    2023/11/09 03:00:05

    ばんっす! ぽんも・・ 心臓の関係で歩くのが苦手になってしまった人なので・・ 羨ましいよン! あっ ニャンか有ったみたい・・ 省略 で 解決の方向に 向い始めてるみたいと で・・ 省略は 省略で! ぽんも 知らなかったのよン^^;

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/09 00:04:42

    >壱源さん
    自転車、いいですね。
    長いこと乗っていませんけれど。^^

  • 壱源

    壱源

    2023/11/08 23:31:25

    こんばんは!外を散策するのに良い季節ですね。
    私も今日は1時間弱、自転車に乗って徘徊しました。
    1時間くらいが丁度良いですね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/08 22:19:02

    >ののじさん
    1万6千歩でした。歩き過ぎですね。
    半分は川沿いなので楽しかったですけど。

    >ぶりきさん
    湯船には入れませんけどシャワー程度ならいいそうです。

  • ぶりき

    ぶりき

    2023/11/08 21:30:01

    恥ずかしながらホルター心電計なるものを知りませんでした。
    装着された方が多いのですね。
    検査(測定?)結果が良好でありますように。

  • ののじ

    ののじ

    2023/11/08 21:06:48

    ホルター心電計、父がつけてたことがあった記憶が。

    にしても1時間も歩いたら、かなりの歩数ですよね。
    私は6000〜7000歩歩いたら、満足しちゃってます。
    見習わなきゃ(^^ゞ

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/08 18:56:50

    >ピンクコーラルさん
    モズは一昨年までは秋に近くで高鳴きしていましたが
    去年、今年と聞いていません。どうしたのかなぁ。

    >ハルさん
    そう願ってます。ありがとうございます。^^

  • ハル

    ハル

    2023/11/08 18:44:45

    こんばんは。

    心電図付けてる人が、健康な人より元気に散歩しちゃうんだから大丈夫ですよ。きっと。
    私も1度だけやったことありますが、そう簡単には異常は出ませんって。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/08 18:39:14

    毎年いらない貢物をくれるモズが・・・
    帰ってきたようで昨日ないてるな~って思ってたんですけどね。

    夕方玄関周りを掃除していると、初ハヤニエしたてほやほやが;

    大阪大学の研究によると、繁殖期にはやにえをして、
    真冬にもエサを確保したオスは、モテルんだという研究結果がでたそうです。
    うちにくるモズ、もて男だったか・・・っていうか、オスだったようです;;

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/08 18:08:32

    >ひよっちさん
    調子に乗って1万6千歩歩いてきました。
    ちょっと疲れたかも。(^_^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/08 18:04:27

    今日はやっと秋らしい日になりましたね。文字通り雲一つない青空でした。
    私もホルター付けたことあります。行動を記録、異常感じた時にはボタン押せ、と言われ、それで却って変になっちゃった気も…(^^;
    異常ない事祈ってます。

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/08 17:59:42

    >あめぶるさん
    コメダまでたっぷり1時間はかかります。
    真夏はちょっと行けません。今日は気持ちよかったです。

    >ピンクコーラルさん
    かかりつけ医は歩いて5分の距離なので、すぐ行けます。
    調剤薬局で売ってるチーズケーキ買って帰ります。(^^ゞ

    >四季さん
    コメダでシロノワール紫いも、食べてきました。
    近くはなくて、歩いて1時間くらいかかるので、たまにしか行きません。(^_^;

  • 四季

    四季

    2023/11/08 16:38:58

    こんにちは。
    私もホルター付けた事あります。細かく行動を書くんですよね。
    何も異常がないと良いですね。
    コメダ珈琲がお近くに?良いなぁ。

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/08 16:30:55

    やっと涼しく? なってきて お散歩いいですね。暑さの中で心電計付けての移動は 嫌ですものね。
    異常なして診断でますように。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/08 13:45:49

    心電図・・・健康診断で、ちょいちょい、不具合ってことで、
    再検査でるけど、内科にいくと、異状ないっていわれてます。


    でも数値がどんどん色々悪いくなってるので、
    覚悟きめて通院しなくちゃなんですけど。
    予防接種しにいってるのに、通院がおっくうで;;
    なんか、もっと気軽に通院できないかな・・・って感じです。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/11/08 13:19:43

    少し涼しくなりましたね
    こちらも歩いて30分くらいかな
    コメダがあります
    たまには外でお茶するのもいいですよね~
    ホルターつけてると煩わしいですが
    あくまで検査なので楽しいお散歩になりますように^^

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/08 12:48:23

    >ナオさん
    不整脈があります。
    昨日、今日は比較的落ち着いていますけど
    ひどいときは3回に1回くらい飛びます。
    飛ぶのがわかるから鬱陶しいです。

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/08 12:45:07

    >ぴろたん☆さん
    今日は少し涼しくなったので、よかったです。^^

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/08 12:42:54

    >ねんざ6号さん
    は~い、川沿いをゆっくり歩いてきます。
    フードはちょっと暑いので脱いで行きます。

  • ナオ

    ナオ

    2023/11/08 12:14:49

    お散歩日和ですよね。
    ようやく暑さも和らぐようですね。私もホルター心電図は2回ほどやりました。
    何か異常を感じたら押してって言われると緊張しちゃう。
    着けてる時には異常が出ない事が多いらしいですけどね。私は頻脈が記録されただけでした。発作が出ると痛いんだよ~と言っても証拠が出ない・・・
    コメダいいですね。シロノワールの小さいのとコーヒー、至福の時。おまけの豆菓子も好きです。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/11/08 12:10:15

    こんにちは。
    1度やったことがあります。着けているのも大変です。
    コメダでゆっくりですね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/08 12:06:44

    散策はいいけど無理し過ぎないように歩いてくださいね
    あれ?ワンコフードは?風邪ひくといけないからちゃんと被ってね
    猫ちゃん載っけてるだけじゃ寒いよ~{{ (>_<) }}