忘却の彼方に

忘却の彼方に 痴呆版.7

日記

ここはフリースペースです。管理者の独善的な判断により「不可」と認められた書き込みは速攻で削除しますが、それ以外はご自由にお使いください。なお、管理者の独善的な判断については、一切の抗議・非難・中傷・揚げ足取り等を受け付けないので、よろしくお願いします^^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/13 17:10:59

    こんばんは。
    やはりCMが入らないとストレスが違いますよね。
    でも、たまに入るCMが息抜きというか気分転換になることも^^;
    あ~難しいですね~
    どっちもアリっちゃアリですかねぇ
    後は配信内容の問題かな?

    アニソン、いいものもありますが、
    たまに赤面しちゃうようなのもありますんで~^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/12/13 15:44:44

    こんにちはー。
    Spotifyの3ヶ月無料でプレミアムを試し始めました。
    やっぱ広告が入らないのは快適ですねー><b
    だがしかし、980円/月は年間1万超えと思うとむむむぅ・・ですw
    FireTVで使うアカウントに、このPC用のSpotifyのアカウントをリンク。
    今度、カーナビのSpotifyの方もアカウント追加してみようと思います。
    ツレと音楽の好みはそんなに違わないので大丈夫かな?w

    広告というか、宣伝で紹介される音楽が聞けるのも
    割と悪くないと思っていたりするのだけど、ぶった切られ感はあるので
    広告なしの快適さはやっぱ良いです。
    ちなみに、まとり向けAIチョイスのDaily Mixが基本的にアニソンなのが
    やっぱ笑ってしまったり><b
    結構色々なジャンルを聴いてる方のはずなのだけど・・・w

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/12 12:47:27

    こんにちは。

    メンテがあると、仕事中はほとんどここに来ないのに、
    何故か手持ち無沙汰な気持ちになりますね~。

    このところ、料理の守護天使がどこかに行っちゃったみたいで、
    お手軽?手抜きwワンパターンになっています。
    仕事が忙しくてやっている時間がない事もありますが、
    これじゃイケナいと思いつつ、
    ジャンクフードをガサガサ探したり・・・
    あ〜あ、今夜は何にしようかな。

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/12/11 23:09:26

    こんばんはー。
    いそいそとサイトを開こうとすると、あのメンテです告知(;´Д`)
    毎度学習しないおいらは、年中いきなりメンテ攻撃を受けてる感じ。
    案内が不十分だと文句言いたいところではあります(ぶんむくれw

    今日はお日様が居なくて、←夏だと喜ばしいんだけど
    寒くなって来ると、燦燦と照らしてくれる陽光が嬉しいから
    ちょっと残念感のある朝の窓辺となりました。
    南面に家が建ってるので、冬は日陰が豊富になりますw
    日陰の分布が夏冬で逆転してくれると嬉しいのになぁ・・・><b

    中火以下のセラミックコーティングでの調理、
    遠赤効果があるのか、鯖の一夜干しがなにやら結構美味しく焼けました。
    フライパンで焼いちゃうコースの焼き魚定食風味な晩ご飯。
    甘辛く煮た芋の天ぷらで、気分だけ天丼風味のご飯にしちゃいました。
    超薄味のキャベツとブリッコリー炒めに、ナメコ汁添え^^b

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/11 16:10:57

    こんにちは。

    あれね~趣味の悪さがねぇ^^;

    栃木のほうが美味しいところやおしゃれなお店が多いですw
    昨日はその栃木方面に行ったのですが、
    買い物のお付き合い・・・・・
    で、お昼ちょい前に着くような行程だったので、
    「こりゃあ駐車場にも困るくらい混むだろうな」
    と思っていたら案の定。
    お蔭で時間が押してどこのお店も一杯になり
    ランチ難民であちこち点々とTT
    いつもね~、混みそうな時は早めの行動と言っているんですが、
    なんでああ考えないんでしょ???
    学習能力がないというか・・・

    あああ、ダメだ、またイライラしてきたので
    この話はこれでやめま~す^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/12/10 21:04:40

    こんばんはー。
    あのトンネルのわざとら虹色ライトを思い出すと
    また行きたい感は、壊滅的に削られますが・・・
    なにやら耳より情報が♪
    いい感じのカフェの情報も見掛けたような気がするし(でも遠かった・・)
    また走って行きたい気分が盛り上がりますw
    次は、マザー牧場♪とか思ってましたが、袋田のあのぐはぐは小道の
    吊り橋は怖かったけどまた渡ってみたかったりしてます♪
    ほとんど観光地に行かないんだけど、何でだろう・・袋田の滝は行ってみたかった^^
    お不動様のお堂(ちっさいw)があったので、また行ってみたいかも♪

    まとりが目掛けて行っても何でか会えないのが薬師さまw
    ご本尊がお出掛けだったり、通行止めだったり、辿り着けなかったり・・・

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/10 07:48:27

    おはようです。

    そうそうそれです^^
    んでも前はでっかいホールだったけど???
    何度か食べたけど、まあまあ美味しかったですよ^^
    それと、袋田の滝のずっと手前にある納豆屋は
    私は一粒も食べられないけど、
    中元歳暮に使うプレミアム納豆を売っているし、
    山ひとつ奥に入るとクリーム大福のお店もあるし、
    行きつけの酒屋もあってひと月に1~2回は行ってます^^;

    ああ、ユーハイムいいですね~^^
    今日行くところにユーハイムがあるから見てこようかな^^

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/12/09 22:44:56

    こんばんはー。
    袋田温泉 滝味の宿 豊年万作 手作りアップルパイ ・・かな?
    今し方ググったら出て来たので、これらしい・・?
    4個1000円w (≧∇≦)
    食べてみたいですー。すんごくソフィスティケートされてない
    ㌧でも田舎っぽい見た目だけど、こゆの存外美味しかったりするw
    また行くことがあったら、きっとゲットしますー♪
    とりあえず、クリスマスの生協さん発のアップルパイで生き延びますw

    今日は家で、初めてかつおのたたき、食べましたー。
    これまた例によって、生協さんちのヤツでタレが付いてるお手軽なタイプ。
    さっぱりしてて、いい感じに香ばしく表面が焼けてて気に入りました。
    まるっと、和食メニュー、きんぴらも美味しく仕上がったので上機嫌でした♪

    ・・・。思い出しました; ユーハイムのアップルパイが食べたいです!
    大好きだったのだけど、手に入らなくなりました。゚(p''д`q*)゚。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/09 06:52:47

    おはようです。

    あのトンネルはできてまだ10年経つかどうかくらいです。
    以前は手前の展望台で滝を横から見るしかできなかったのですが、
    真正面から見える位置にトンネルを抜いたんですよね^^
    おかげで歩くのが大変ですがw
    で、また吊り橋渡ってなんて
    足元悪くて勾配きつくて疲れる方に回りましたね^^;
    滝の手前の何とか言うホテルで売っているアップルパイが
    以前結構な人気でしたがさて・・・

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/12/08 20:27:56

    こんばんはー。
    ものすごく元気に流れてましたw 暖かかったし^^b
    ものすごく好みを外れたライトアップのなされた気色の悪いトンネルを
    ぅげろ~~とか言いながら通って滝の見えるところまで頑張りました。
    イメージでは滝つぼの見える辺りに茶店があってお休みしたい・・でしたが
    そっけない見る為の場所が幾つかあっただけでしたw
    割と縁の濃い、お不動さまがいらしたのでじわっと嬉しかったかも♪

    帰りは、あの気色の悪いトンネルを通るのは勘弁・・ということで、
    吊り橋を渡って屋外の通路をぐはぐは言いながら一部登ったりしながら
    下りて来ました^^b 途中の見晴らしの良さそう茶店があって
    魅力的だったのですが・・・、なんとなく早く下りたい気分。
    寄り道しないで正解でした。もうすぐゴールの駐車場・・付近で雨が・・・(;´Д`)
    なんとなくセーフな気分で袋田の滝見物は終わりました><b

    先のコンビニ風スーパー、魅力的だけど・・・足を延ばすのはキビシイかもw
    ラーメン、チャーシュー麺美味しそうなので、うずうずします。

    現在問題となっているのはPFOSやPFOAで、
    なんでもかんでもフッ素が悪いわけでないので、本当まごまごしますw
    歯磨き粉にはフッ素がいっぱい入ってるヤツ使うしw orz
    とりま、高温でガーガー焼かない、被膜が剥がれたフライパンは
    別の意味でヤバめなのでサクッと交換推奨 ><b
    鉄のフライパンは、洗剤使えないしゴキブリさん寄って来るし(╥ᆺ╥;)
    理想を求めると本当に、おいらの星はどこにある…みたいなw (;△;)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/08 07:13:17

    芝麻醤さん

    おはようです。
    あそこはうちからだと日帰りコースで、
    まあ、同じ県なので止まることはありませんなw
    以前は毎年リンゴを買いに行っていました。
    ここ数年行ってないですけどね~^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/08 07:11:36

    眞鳥さん

    おはようです。
    袋田の滝ですか~
    しばらく行ってないですね~
    その手前まではしょっちゅう行きますが^^;
    あそこの町のもっと福島県よりに
    謎のコンビニ風スーパーがあるんですよね。
    軍服とエアガンを売っていて、
    ちゃんとしたラーメンとチャーシューが売りのお店w
    前は時々通るんですが、まだ寄ったことがなくて^^;

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/12/07 21:21:40

    こんばんは~

    袋田の滝はずっと以前に旅行で行ったことがあります。
    真冬には滝全体が凍結するんですよね~。
    最近は地球温暖化の影響か凍結しにくくなっている?

    先日ホームセンターで京セラのフライパンを見かけました。
    その時はなんで京セラ?と思いましたが、フッ素コーティング
    でないということですね。うちのは安ものフライパンなので
    剥がれまくりのフッ素コーティングだと思います。

    中華のプロいわく、鉄の鍋を高温に熱してから油をひけば焦げ
    つかないそうですが、フッ素コートは強熱に弱いみたいです。

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/12/07 20:13:30

    こんばんはー。
    おかあたまのお話、読んでるだけで
    ギャーw みたいな声が出てしまいましたww

    今日は、新しい車の走って充電イベントで、
    ばっちり紅葉の終わった袋田の滝まで行ってきました。
    その後のショッピングモール立ち寄り含めて7000歩?
    明日あたり、ぐったりしてそうw orz

    昼ご飯は、野菜てんぷら蕎麦、夜はフライもの定食で
    もうね、もっと野菜わりわり食べたい! 油もの多過ぎ!
    明日から地味に野菜わりわり生活にしたいと思います。
    地道に自炊するのがやっぱり安心って思うのでした(ノω\)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/07 06:56:02

    眞鳥さん
    おはようです。
    フライパンも寿命がありますからね~
    プロみたいに手入れできないので、
    ついついコーティングしてあるものを選んでしまいます。

    ちなみにうちの母親。
    テフロンコーティングのフライパンを焦がした挙句、
    スチールタワシで擦る暴挙を平気でする人でしたw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/07 06:52:39

    芝麻醤さん
    おはようです。
    美味しそうですね~^^
    私もついつい炒め物が多くなっていまい、
    脂質を気にしていますw
    なので酒蒸しにして変化を付けたりしますが、
    すぐお腹が空いてしまうので困ります^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/12/06 21:36:30

    こんばんはー。
    今日はツレが、カップ麺の古奈屋さんのカレーうどんを
    見つけて買って来てくれましたw
    ちょっと楽しみですw

    今日は焼きそばで晩ご飯。
    フライパンが超焦げ付くようになってしまったので、
    下積みになっていた京セラさんちのセラミックなやつで
    作ってみました。 
    フッ素系のコーティングのやつは製造禁止になった位ヤバめらしいので
    セラミックコーティグの存在が浮上。
    鉄のフライパンは、使いこなすのが難しいので悩み多しですorz
    本来、強火で料理したい中華系メニューだとセラミックコーディングの
    中火以下指定はちょっとキビシイ・・でも頑張って工夫してみますー。
    買い置きのフッ素ではない系のテフロン系のやつを二階から持ってきますか:

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/12/06 20:57:59

    こんばんは~

    最近は肉料理が続いています^^;
    今晩は、
    「鶏肉、ピーマン、しめじ のコチュジャン&そこらへんの普通の味噌あえ炒め」
    を作りました。コショウを利かせてけっこうご飯に合います。

    昨日は
    「豚肉、しめじ、小松菜 の甜麺醤&そこらへんの普通の味噌あえ炒め」
    でした。その前の日は。。。

    週末はそろそろ魚に登場願いたいです。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/06 07:06:23

    おはようです。

    カレーうどん・・・蠱惑的な響きですな~^^
    寒いので作ってみようかな???
    でも、最近カレー&シチュー率が高いんですよねw
    だってキッチン寒いし作るのが面倒なんだもんwww
    ジャーに残っているご飯は冷凍して、
    どこか外食でカレーうどんを・・・

    やっているところがないTT
    とんだド田舎住まいですw

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/12/05 20:16:54

    こんばんはー。
    今夜は古奈屋さんのカレーうどんで晩ご飯しました^^
    一度、お店で食べてみたいですが・・・HP開いてみたら‥‥
    かなりのお値段w でも、お蕎麦屋さんうどん屋さん、
    実店舗の価格って結構なものだったのを思い出しました(*ノノ)
    一度、エビ天ののってるカレーうどんってのにかぶり付いてみたいw
    でもぉ~~、巣鴨に行く機会がないからなぁ・・・><;

    昨日の残りのお稲荷さん1個添えで、ちょっと楽しい晩ご飯でしたw
    満腹のキツネさん添え・・みたいな♪

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/05 07:06:15

    おはようです。
    ああ、お汁粉ええですな~^^
    餅は苦手ですが^^;
    小豆の分だけいつも食べています。
    私にとってお餅は白い悪魔、もち米は悪魔粒子です^^;
    で、甘辛いのは苦手なので、
    正月はいつも悲惨な食生活でしたwww
    今は自炊なので、正月と言えどいつもと変わりませんTT

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/12/04 23:18:01

    こんばんはー。
    お昼にお汁粉作ってグダグダしていたら、
    続きの庭仕事があったのをばっちり忘れました(;´Д`)
    またコンドリアー><;b
    明日の朝は、先日の分をゴミに出さないとっ;

    ソーセージでポトフ、大変美味しそうです♪
    晩ご飯にお稲荷さん、椎茸と小松菜のおつゆに
    ハンペンをどっさり投入♪
    なかなか美味しかったです。
    ぽんぽこに膨らんだハンペンさん、かわいいw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/04 07:20:42

    芝麻醤さん
    そういえば最近、庭に植えられているヤツデってあまり見かけません。
    というか、木を植えている家自体少なくなっていますね。
    まあ、樹の世話や草むしりやら防虫やら落ち葉処分が大変ですしね~^^;

    眞鳥さん
    寒いので暖かなものがええですな^^
    お歳暮のハムの類がだぶついているので、
    せめてソーセージでポトフでも作るかな^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/12/03 20:44:32

    こんばんはー。
    昨日、ヤツデの花を全部落とせたと思ったのに、
    今朝見たら、またわんさか沸いてるとです(;゚д゚)ぇー
    見落としたにしては大胆な量・・・ なんか早目にボケたかとw orz
    昨日のダメージが残ってるので、明日にでも叩き落せたらラッキー♪
    ん~~~、ハエはパスでww

    芝麻醤さん、うちのヤスデはものすごくデカいですw
    天狗の団扇か、きさまらは! みたいな扱いを受けて気の毒かも><b
    デカい葉っぱが枯れて落ちて、カリカリに乾いて真冬は他のカリカリ落ち葉と
    一緒に溜まってものすごく火の用心的にヤバいですw
    こまめに手入れしないと・・・と、今からふるふるしているまとり(;´Д`)

    今日は、具沢山のコンソメスープが好い感じに出来て上機嫌だったりしますw

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/12/03 19:51:05

    こんばんは~

    ヤツデって鎮咳効果で漢方薬のひとつなんですね~。
    でも毒があったり入浴剤になったり花が咲いたり
    というの初めて知りました。
    なんて奴でしょう。。。なんちゃって

    子どものころ、ヤツデの葉っぱに手を当ててどちらが
    大きいか比べて遊んだような記憶があります。
    「指の数」が5本以上あったりして、ちょっと「エイリアンの手」
    を想像したり。。。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/03 12:56:41

    こんにちは。

    いや、いつも完食ギリギリでして、
    たまに完食して余裕があったりすると勝利感ですが、
    もうお腹一杯なのになんとかかんとか食べきった時は
    なんとなく敗戦処理投手になった気持ちになりますw

    ヤツデね~
    葉っぱがでかくて中々燃えない印象ですね~
    冬近くなってから花を付けるので、
    まだ生き残っている虫たちが集まってきますな。
    そういう時はハエですらいとおしくなり・・・なるか?

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/12/02 21:22:52

    こんばんはー。
    敗北感w
    沢山食べ過ぎると、背徳感を感じる向きが多いとか?
    太りだちなので、そこが主に気掛かりであります^^

    今日はちょびっとだけ庭仕事♪・・と、思ったら3時間越えw orz
    南天の実とか、ヤツデの花の沸き立ったやつ(また増えちゃう~><)を
    ガシガシ断ち落としました罠;
    ヤツデさんってば・・
    鎮咳効果があるだの、入浴剤になったりするらしいけれど、
    毒もあるとかだし…とにかく増えるのに参ってますw
    ヤツデ、ガシガシちょんちょんに伐るのにバシバシ育つオソロシイ子w

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/02 06:52:24

    おはようです。
    病院も混んでいるでしょうね。
    院内感染にご注意を^^;

    昨夜の味噌ラーメンは食べ過ぎました。
    たまに行く爆盛り店だったのですが、
    行けると思っていたんですがね~^^;
    何とか完食しましたが、
    心の中は敗北感で一杯でしたw

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/12/01 22:22:47

    こんばんはー。
    ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    今夜は、我が家も味噌ラーメンでした♪
    今日のは、豆板醬とか入れないで味噌バターコーンみたいな
    懐かしいどさんこラーメンっぽく仕上げましたw

    最近ちょっと胃の具合が芳しくないのでお医者さんに
    診てもらおうと思ったら、予約制で2週間先にしか空きがなくw
    とりあえず予約入れて来ました^^b

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/01 19:37:44

    こんばんは。
    ただ今味噌ラーメンを絶賛摂取ちう(⁠^⁠^⁠)
    今朝は氷点下だったし、現在3℃。
    こんなに寒いと熱いラーメンが激ウマです^⁠_⁠^
    明晩は土曜日、お出かけせずに
    家でゆっくりお酒を呑むつもり。
    眞鳥さんも良い土曜日をお過ごし下さい^⁠_⁠^

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/30 23:32:52

    こんばんはー。
    味付け濃いめの時の卵♪ 良いですねー^^b
    美味しくなるし(*´`*)

    昨日の焼きうどんの場合は・・・、
    ゆで卵を刻んでマヨネーズ和えにしたのを添えて・・、
    そやつもけっこうしっかり味付けしちったので
    塩みがダダ上がり状態になってしまったのでした(つД`)

    今日は真似っ子でシチュー作りましたが・・・
    給食に出て来たようなやつが希望だったのに、
    なんだかイメージが全然違う仕上がりに・・(;´Д`)
    でもとりまシチューだったので満足することにしまいたw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/30 07:08:36

    おはようです。

    僻地暮らしってそんなもんですから^^;
    でも、昨日は夕方から買い物に行ってたのに
    お店が臨時休業でTT結局家でご飯を食べることに。
    寒い時は味噌ラーメンと思っていたのですが残念でした。

    こういう陽気だと焼うどんや煮込みうどんがいいですね~^^
    味付けが濃いめな時には卵を落とすとかなり緩和されますよ。

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/29 21:09:50

    こんばんはー。
    まずいところの5㌔は悲しいですー。゚(p''д`q*)゚。
    美味しいところは倍の距離・・・哀しい。゚(p''д`q*)゚。
    野菜シチューに、ハムの切り身って豪華版だと思いますw
    ぜひご相伴に与りたい♪ (*´`*)v

    今夜は、焼きうどんにしたのですが、味付けが濃いめになってしまい
    塩分過多な気がしてちょっとグッタリ。
    ちびっと牛乳飲んで薄めたような気になってみました><b

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/29 07:00:49

    おはようです。

    なんか疲れ切っていたので、
    簡単な野菜シチューに貰い物のハムの切り身で終わりでした^^;
    寒いのでラーメン食べたいけど、
    美味しいところはどこも片道10km以上あるんですよね~
    まづいところでも5kmかかりますがw
    今夜は買い出しも行かなければならないし、
    ほぼほぼラーメン確定かもw

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/28 23:09:32

    こんばんはー。
    まとり的には、ぜひシチューを♪
    食べたいですーw 
    ラーメンもいいなぁ・・と、うっかり夢うつつにw

    お寿司、流石に連日はきついですねw
    色々とお疲れさまでしたなのです(〃^^〃)v

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/28 06:41:23

    おはようです。

    呑み会・法事・会議の打ち上げと、
    三日連続でお寿司を食べることになり、
    贅沢言って叱られそうですが・・・・・

    もう寿司はしばらくご勘弁を~><;

    今夜はラーメンでも食べに行こうかな、
    それともシチューでも作ろうかな。
    そう思う朝7時前でした^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/27 15:34:08

    こんにちはー。
    夕べはミノムシころころ冬眠モード・・じゃなくてw
    ばっちりうたた寝こいてしまって日付越え><;
    拗ねて寝ちゃっいました罠w お風呂入ったけど、なんだかよく覚えてなくて・・
    ちゃんと洗ったのかしら・・・・なんて感じでした><;
    寝ぼけ方角だったのは間違いナシですorz

    ベッドに付けてたクリップライトが経年劣化で不安になっていたので、
    買い替えたのですが・・・ 明るすぎw ヽ(`Д´)ノ orz
    電球色のもっとやんわりの電球をなるべく早く調達せねば;;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/26 18:12:20

    こんばんは。
    昨夜は3人で4合瓶5本あけましておめでとうございますでした^^;
    お蔭か?午前中は10時くらいまで寝ていまして、
    それから親戚の法事。
    15時に帰宅してからちょっと買い物に行って17時に帰宅。
    呑み会の後片付けと風呂沸かしを済ませてやっとここにINしました。
    あ~疲れた疲れた。
    やはしちいとばかり呑みすぎてたかもw

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/25 21:58:36

    こんばんはー。
    楽しい呑み会、盛況な様子を思い描いてまとりもいい気分♪
    昔、友達にもらった徳利とお猪口、たまには熱燗とか試して
    みるのも良いかも・・なんて思ったり♪ 人肌くらいのヤツのが好きかも?
    キリっと冷やした辛口を・・なんて言うのが実は一番好みな予感。
    ワインも辛口の白が好きだったりします。滅多に飲まないけどw

    冷凍庫に生協さんが持って来てくれたコロッケとかフライが幾つか・・
    美味しいお店のを食べてしまったから霞んでしまった存在感w
    でもでも、思い出したら急に食べたくなって来ましたw

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/11/25 13:50:35

    こんにちは~

    初冬、年の瀬の飲み会。。。あったかそうでいいですね~

    下戸のワタクシとしては、酒より酒の肴の方に関心が向きます。
    昨晩のおかずはアジの開きでした。シンプルですがご飯が
    すすみます。

    しかしアフターコロナの昨今は忘年会の話もあまり聞かなくなり
    飲みニケーションの機会が減っていますね。
    リモート会議ばかりで人間関係が希薄になっているから、リアルに
    対面での世間話なんかもやっぱり必要だと思いました。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/25 06:38:17

    おはようです。

    ああ、美味しい揚げ物・・・なんかしばらく食べていないな~^^;
    カキフライにアジフライ・・・大好きです^^
    メンチは・・・ちと苦手^^;
    年に1~2回しか食べません。

    さて、今夜は家で呑み会です。
    3人で4合瓶を4~5本空けるのが恒例w
    夕方ちと忙しくなりそうです^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/24 20:25:15

    こんばんはー。
    浮世のお付き合い、大変です(つД`)
    プレイミアムな納得セットですね^^b

    今日は珍しく少し離れた所にあるモールに遊びに行ってきました。
    スニーカーを買いに行ったともいうw
    和幸の牡蠣フライとかメンチとかセットしてもらってお持ち帰り弁当♪
    お店で揚げたてを食べたかったですが、晩ご飯には時間が早かったので><
    適度に温もりがあるうちに頂きました。 美味しかったです。
    ここのお店のアジフライが好きだったのですが、今日は見掛けなかった;
    牡蠣フライは食べたかったので、飛びついてしまったw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/24 07:03:16

    おはようです。

    お嬢さん、プレミアムな納豆セットですぜ^^;

    私にとって納豆は
    見るのも臭いを嗅ぐのも、当然食べるのも嫌な存在^^;
    贈り先が揃いも揃って納豆好きなので、
    仕方なく?迷うことなく??選ぶ必要がないので???
    送っているだけのことなんです^^;

    さて、そういうことでちっとも休めなかった休日。
    明日は仕事なので、明後日の日曜にはゆっくりしたい・・・

    あああ、親戚の法事だ!
    また諭吉が飛んで行く~TT

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/23 23:19:48

    納豆セットw
    大うけの爆笑頂きました(≧∇≦A
    ご飯のおかずにならないので、まとりも苦手です。
    納豆だけ食べるのは可w

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/23 16:59:02

    こんにちは。

    ブラックフライデー?
    なにそれ新種のブラックサンデーみたいなの?ってくらい
    ワタクシには関係ありません。
    何故って朝からお歳暮手配&配達。
    支払で諭吉が大量に去ってゆくTT
    そういうブラックサーズデイだったワタクシに
    アメリカ発安売り金曜日を楽しむなんて
    百年経ってもできませぬ~><;
    ちなみにうちのお中元&お歳暮って

    ワタクシが大嫌いな納豆セットですwww

    いいのいいの、どうせ自分が食べるわけじゃないし。
    ただ、お店で手続き中、大嫌いな納豆のにほいに囲まれるのが難点ですw

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/22 21:31:33

    こんばんはー。
    来月の予算を前倒しで、kindle11世代をポチってしまいました><
    ブラックフライデーで、チャンス到来だったので;
    先行セールの誘惑に負けてしまったw
    持っていた何世代も前のものより、小ぶりで軽くなってます。
    たまりまくりな本の堆積が悩みの種だったりもするので、
    貢献してくれるかな?
    紙で読みたいのが本音なのは変わらないですがw orz

    やっすいお肉でしたが、すき焼きしましたー。
    えのきを忘れて泣きそうだったけど、そこそこ美味しかったです。
    明日は残りで卵とじの牛丼風♪ 二食分だと思えば経済性高しw
    (*ノノ)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/22 07:13:27

    おはようです。
    窓の結露は悩ましいですよね^^;
    よくあれだけ水分が大気中にあるもんだと感心しますw
    しかしまあ、寒くなりました。
    風呂と炬燵と暖かな食べ物が至福です。
    今夜は何を食べ・・・あああ!買い物忘れてた!
    今夜は夕食前に買い出し決定ですTT

    ま、途中ラーメンでも食べてから行けばいいかw

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/21 20:19:51

    こんばんはー。
    あらー; ミツカンの純リンゴ酢クン、アカンかったですかー;
    まとりも しっかり休み休みにしようと思います^^b

    ここらもグググんと寒くなって来る予報が出てるので、
    気を付けまするー><;
    毎朝の窓の水滴拭きがだんだん大変になって来ました。
    ダブルサッシとか二重ガラスとかの窓が欲しいですー><
    なにせ、旧態依然とした作りなので・・w orz
    でもまぁ、これも朝のエクササイズのひとつと思って、
    頑張りまするー><;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/21 06:44:37

    おはようです。
    いやあ、ミツカンのリンゴ酢だったんですがね~^^;

    今朝は氷は張らないけど-0.7℃。
    氷点下はやはり寒さ加減が違います^^;
    会社の車も霜だらけなので暖機運転中。
    これからの季節、これがめんどくさいw
    一度外に出ちゃえば何とかなるんですがね~
    暖房が効いている室内から出るのが辛い季節ですw

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/20 21:48:16

    こんばんはー。
    似非リンゴ酢には注意なのです><;
    全然ベツモノらしいですからー;;
    純リンゴ酢って云うのを買っています。
    とりま、ミツカンのでw (*ノノ)
    クエン酸は・・・お掃除にも効力を発揮するシロモノなので、
    成分として含まれている分には良きかな・・と受け止めますが・・・
    ちょっとそれだけ飲む元気はないかも(≧∇≦A

    胃酸と喧嘩するのかも?・・みたいな感じで、休み休み飲むことに♪
    寒くなって来たので、氷入りのソーダ割りはちょっと・・みたいなw
    でも様子を見つつ、続けようと思ってはいます(〃^^〃)v

    今日は生協さんで調達した、チンすれば食える若鶏のソースかつ・・
    結構美味しかったです♪ またポチる予定w

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/20 06:47:33

    おはようです。

    以前、リンゴ酢を薄めて呑んでいたのですが、
    高いものだと平気だったのに、
    安物にしたら三日たたずに胃が荒れまして^^;
    そういえば夏の時、
    炭酸水にクエン酸を混ぜたものを呑んだら、
    異常に胸焼けしましたっけ^^;
    酸関係はちょっと苦手なのかもしれません。
    炭酸水は好きなんですがね~^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/19 23:07:16

    こんばんはー。
    炭酸水と言えば、最近はリンゴ酢の炭酸割りなど
    しばしば飲んでいたりしますw
    水溶性の食物繊維が成分にあるらしく、薬代わりの気分w
    お水をお湯に代えて飲むようにして便秘傾向の解消に一役、
    それにリンゴ酢も良き助っ人になってくれてる気がします^^b
    冷蔵庫が新しくなって以来、割と氷の利用が多くなりました。
    冷水に放す調理の折に、かなりいい感じに使えています。
    リンゴ酢のソーダ割りにもカラカラと氷をw ←かなり珍しい

    資源ごみ、お疲れ様でした^^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/19 07:04:26

    おはようです。
    ケーキよりカツ丼を食べたい日曜の朝w
    北風ビュービューで、
    遠く見えるはずの日光連山は雪雲に覆われ、
    時折冠雪した峰が覗いています。
    なんかもう冬になっちゃいましたね^^;
    さて、今日は資源ごみの日。
    溜まった酒の空き瓶と、
    ハイボールに使った炭酸水のペットボトルが山になっているので、
    そろそろ出してきます。

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/18 23:13:35

    こんばんはー。
    スフレのロールケーキに色めき立ったまとりw (*ノノ)
    いいなぁ♪ 当座のケーキの予定は・・クリスマスのアップルパイ(ホール)。
    まだまだ遠い・・と思ってるとあっと言う間にやって来るのが最近の恐ろしさw
    大事に過ごさないと・・・と思いつ、ついついころんころんミノムシ(*ノノ)

    呪術廻戦の最新話があまりにもものすごくて、疲れましたw ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ←文字通りノックダウンw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/18 07:15:25

    おはようです。
    私もマージャンはあまり知らなくて^^;

    昨日はまあアレですな、残り時間のカウントダウン日^^;
    数日前に「誕生日だろうから」と知り合いにもらった
    コートダジュールのスフレロールケーキの消費に
    3日の悪戦苦闘し、
    昨夜はなんだかんだ忙しく、
    ワインを呑み始めたのが20時半くらい^^;
    で、眠いのに知り合いから2時間近い長電話^^;

    眠いの当たり前や~><;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/17 20:25:22

    こんばんはー。
    思わずググったイーシャンテンw
    メンタンピンドライチとか国士無双とか、覚えてる言葉もあるけど
    そして昔 雀荘でバイトしたこともあるけど、麻雀は知らなくて(*ノノ)
    対戦する相手があるゲームは、凡そやらないので(*ノノ)
    実は途轍もない負けず嫌いなので、どんな手を使っても勝とうとする
    ・・・に違いなく友達失くす(そもあまり居ないがw)元になること必至・・
    そんなこんだで、そのテのモノは全滅ですw (ノω\)
    パチンコは少しやったことあるけど、これは脳内物質に支配される・・
    ということで、脱兎のごとく撤退w
    だけど、ネトゲにはばっちりハマった時期がありました><;b

    いつも、まとりのしょうもない話に付き合ってもらえて
    すんごく感謝しとります♪

    お誕生日おめでとうございます。(〃^^〃)ノ~♪♬♫~☆.:*・゜゜☆.:*・゜゜

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/17 07:34:49

    おはようです。

    またつまらぬ齢を重ねてしまった・・・@五右衛門

    つ~ことで、還暦にイーシャンテンなワタクシ。
    いい齢して朝っぱらからこんなバカ文章を書いてていいのでせうかw
    でもま、今夜はワインの1本でも開けようかと思っています。
    そのためにも・・・
    今日の仕事をしっかりやらないと~><;
    でもでも寝たい引きこもりたい冬眠したい(魂の叫び

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/16 20:21:54

    こんばんはー。
    まとりも、やたら眠いです><;
    もうね、もはや冬眠モード?
    明日はけっこうな雨降りが予想されています。
    生協さんが来てくれる日なので、気掛かりです;

    今日の晩御飯は、メンチカツ定食状態。
    小ぶりの野菜炒めも添えたので、そこそこ豪華w
    昨日のうどんの二番だしがあったので、
    春菊のおつゆが美味しく出来上がりました^^b

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/16 07:10:03

    おはようです。
    寒くなると煮込みうどんが美味しいですよね~^^

    なんか最近、早寝したいんだけど寝る前にやらなきゃならないことが多くて、
    結局寝るのが遅くなっていまして、もう眠いw
    なもんで買い置きの缶コーヒーを呑んだら冷たくて
    余計に寒くなるわ、トイレは近くなるわで大変です^^;
    カフェイン、利尿作用以外効いとらんぞ~!

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/15 21:43:26

    こんばんはー。
    激しく同意にして、はげしく納得の第一~三w
    ころころミノムシ状態は今日も続いております。

    晩ご飯、直前で気が変わって煮込み肉うどんになりましたw
    豚肉と野菜を使ったご飯ものの予定だったのに(*ノノ)
    寒めだと、やっぱ熱々のが嬉しいから♪
    なんか、みりんを入れ過ぎてめっさ甘いつゆになりましたが><;b

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/15 08:10:34

    眞鳥さん
    おはようです。
    日々、朝から苦行が続きます。
    第一の苦行は布団から出る事。
    第二は炬燵から出る事。
    第三は家から出る事。
    ホントに冬眠したい今日この頃、
    寒いとお腹が空くんだな^⁠_⁠^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/14 20:17:56

    こんばんはー。
    こたつむりw 背負ったまま移動してたりするのを
    想像してしばし笑いこけたまとりなのでしたw
    陽が西に傾くと、途端にひんやりしてきますねー、うんうん;
    今日が良いお天気だったのですが、何となく気が乗らなくて
    せっかくのチャンス日を逃してしまった感じです><

    呪術廻戦、見れば見るほど作画の凄さに驚きます。
    バトルシーン以外のところで、かなりひどい作画状態のものも
    若干ありましたけれどw (*ノノ)
    しばらく目下の最新回あたりを何度も見ていそうですw (*ノノ)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/14 17:17:00

    こんばんは。
    ミノムシころりんですかw
    私なんか炬燵にすっぽり入って こたつむり 状態ですwww
    もうね、怠惰って言葉は炬燵に入っている人間を表すんだなと
    しみじみと思いました^^;
    さて、お風呂に入ろう。
    16時過ぎたら急に寒くなりました。
    とっとと風呂を出て炬燵にINですw

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/13 20:44:12

    こんばんはー。
    ころんころんミノムシ状態で、なんだか入院患者みたいな生活にw
    そろそろひんやりにも馴染んできたところで色々と
    溜まってる雑用をやっつけたいところであります。

    愛用のヘッドフォン(廉価版だった簡易的な感じの)の片耳が
    聞こえなくなって、買い置きのと交換しましたが・・
    やっぱいい感じに鳴るようになるのに時間が掛かりそうorz
    お気に入りのオープン型で耳をまるっとは覆わないタイプ。
    廃版になってるので、同型のものは高値になってしまって・・
    気に入ったヤツはだいたいこんな感じに推移しますにゃ(つД`)
    大事にしよっと(╥ᆺ╥;)v

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/13 18:13:45

    こんばんは。
    うん、薬屋のひとりごと、面白いですね^^
    時間が合わず、なかなか観れないのがね~
    呪術廻戦も見逃しちゃったし~
    まあ、再放送あるからいいけど^^;

    さてさて、今日は日が暮れて寒さがドーンと^^;
    お風呂沸かしましたし、炬燵と寝床の布団を追加しました^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/12 20:13:08

    こんばんはー。
    薬屋のひとりごとを数回リピして、
    やっぱもっかい呪術廻戦見ようかなぁ・・なんて思っているところです。
    薬屋の方はかなり気に入っていて、次回が待ちきれないようなw orz

    まとりは、ホットカーペットの上でシェラフに丸まってミノムシ状態ですw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/12 13:40:25

    ぴろたん☆さん
    お〜!それはおめでとうございます✨
    しかし今日も寒いですね~
    帰宅してからもう炬燵に入りっぱなしです^⁠_⁠^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/12 13:36:29

    眞鳥さん
    呪術廻戦のアニメ、戦闘シーンがヤバいですよね^⁠_⁠^
    残虐過ぎとも思いますが、動きが半端ない。
    原作は読んでいないのですが色々情報が出ているので、
    先がね~^⁠_⁠^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/12 13:20:17

    よんさん
    シン?ヱヴァ?それともゴジラ?

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/11/12 02:23:19

    こんばんは。
    私事ですが、土曜日に応援馬が勝ちました~!
    って、喜んでいます。
    お天気良ければ、写真ももっと良く撮れたのに・・・です。

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/11 22:40:56

    こんばんはー。
    すんごい早起きして、レス書いてくれたのですねー♪
    ありがとうございます(〃^^〃)v
    ウワサの温泉酒飲み旅行かなぁ・・どこの温泉なのかわくわく想像w
    まとりは、我が家のお風呂で温まりまっす♪ 

    避けていたのに、何の気の迷いか呪術廻戦の渋谷動乱編を観ちゃいました;
    すんごいアクションの連打、作画の凄さにビックリして(色んな意味でw)
    かなり覚悟して観始めたので、視点がだいぶ変わっていたことにもビックリ。
    何とか見通せる見込みが出来たので、秀逸な展開を期待してしまいます。

  • よん

    よん

    2023/11/11 19:22:32

    シン ってなんだ?
    とおもっています。
    あの頃のは旧なんですね。
    と独り言。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/11 04:55:52

    おはようです。

    ぼくの地球を守って・・・
    実はほとんど知らないんですよね~^⁠_⁠^;
    丁度ブラック企業で働いていた時期に始まっていたようで、
    しかも少女漫画誌の連載だったので、
    原作は全く読んでいません。
    つか、その頃は月に150〜180時間の残業をしていて
    世の中に何があったかすら覚えていないし^⁠_⁠^;

    でも、おっしゃる通り、
    一区切りついた作品の続編はほとんどがダメに思えます。
    昔、軽井沢シンドロームと言う漫画があって
    一区切りついて終わるのかと思っていたら
    人気があったから続けたようですが、
    作者の熱がなくなっていたし、
    連載終了してしばらく経ってからのインタビューで、
    あの一区切りの時にやめたかったと答えていたような・・・
    DBにしてもフリーザ編でやめとくべきだったと思うし、
    ガンダムだってZでやめて欲しかった・・・

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/10 20:33:39

    こんばんはー。
    わんこ達の出て来る夢を見たような気がするのですが、
    ほぼほぼ覚えていなくて。゚(p''д`q*)゚。むねん;
    たまに夢で会えると本当に嬉しいです♪

    ぼくの地球を守っての続続編、読み返していますが、
    こういう作品って、そもそもどのくらいの展望を持って
    描き(書き)始めるのかな?って追及したい時があります。
    落ちどころがパシっと決まった物語くらい小気味の良いものはないから。
    だがしかし、この続続編は無理に展開した感があって
    面白いんだけど、どうなんだろうこれ・・が付いて回るのが残念。
    続編の終わりに大泣きさせられて、あの感動だけで良かった気がする;
    コアなファンの方の意見とか聞いてみたいです。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/10 16:12:09

    攻略に疲れたらいつでも行ってください。
    引き取っていただきますのでw

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2023/11/10 15:17:05

    毎度ぶった切りで、つくば って近い?
    明日なんだけど、PENTAX一眼レフ体験会 がまだ空きがあるみたい。よかったらどうぞ。
    ここ https://pentaxofficial.com/event/19882/ (K3の方)

    ↓おおお、スゴイな。 上がっているレア種は、これから攻略ですw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/10 06:59:54

    一時、手持ち花束に凝ったのですよ。
    特にスイートピーのレアカラーが作りたくて^^;
    青と紫はリボン付きもありますし、
    あとはマーガレットのピーチとか、パンジーの赤とか。

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2023/11/10 06:54:18

    そういえば橙色も、以前一気に2つメガりました。
    リボン付きがまだだけど、ゆっくり行きます♪

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/09 20:55:51

    南ノ猫さん
    脚はノロいが仕事は早い?かも?なのが取り柄ですwww
    チューリップはあとはオレンジがありますよ~

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/09 20:53:07

    眞鳥さん
    こんばんは。
    皆さん来てくれました~^⁠_⁠^

    そうそう、帽子を楽しめないのがね~
    それにメイドだったらもう少し髪を纏めないと・・・
    ウサミミも使いづらかったし、
    ケモミミは後付の方がいいのかも^⁠_⁠^

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2023/11/09 20:44:50

    戻ったら、既に到着しておりました。どうもありがとうございます!
    お水は毎日撒いていますので、料理4皿食いに来いとかありましたら、お気軽にこき使ってください (._.)

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/09 20:40:42

    こんばんはー。
    痴呆板が7番目になって、とても賑やかに^^b
    ”阿呆版”にひとしきり笑わせて頂きました♪ ツボりましたw
    まとりもたいていこの歌う口を使っています。
    よく聞かれました、なんて言ってるの? ん~~~~~;
    今日のきぶんだと、ぴまーお? なんのこっちゃw

    確かにぴく耳嬉しいけど、メイド帽が被れないのは残念><b
    でもまぁ、無しもありかと♪

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/09 20:32:00

    南ノ猫さん
    あげますあげます。
    うちも花束が色々余っていまして
    スイートピーなんて青と紫とリボン付きがありますな~

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/09 20:27:31

    babevaveさん
    ホント今回はお疲れさまでした。
    つか、上手いこと言いますな〜^⁠_⁠^

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2023/11/09 20:20:30

    流れをぶった切り、ここに失礼します。

    毎日訪問時にお庭は見ているんだけど、いつ頃咲いてたっけ?
    とりま、等価(ほぼ)交換可能ならお願いしたく (._.)

    お品書き(全て奥手持ち) 
    四つ葉クローバー、ゼラニウム黄色、ゼラニウム桃色リボン付き、パンジー黄色リボン付き

  • babevave

    babevave

    2023/11/09 20:19:44

    フリースペースという事で酒の力も借りて…

    テメェ~の蒔いた種でウダウダ言ってんじゃねぇ~よ!
    イカだって怒れば真っ黒いスミ吹くんだぞ~(爆)

    色々、ありがとうございました<(_ _)>

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/09 18:39:44

    痴呆版だけにボケは必須ですから^⁠_⁠^;

  • よん

    よん

    2023/11/09 18:07:01

    痴呆でしたね。
    あ~~あほだわ~私。(笑)
    口は すももっていってる?

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/09 11:37:10

    綺麗な落ち葉ありますね~^^
    以前、モミジで有名な老舗の造園屋さんに行った時、
    そこにある様々な種類のモミジの色づいた葉を並べて
    カラーコピーしたものをいただきました。
    色はそれなりでしたが、
    種類によって大きさや形、色の付き方に差があって
    いまでも大切に保管しています^^

  • ✿なんのはな✿

    ✿なんのはな✿

    2023/11/09 10:01:03

    たくさんの落ち葉の中にとっても綺麗な紅い葉っぱ。
    桜の葉かな?なんて思いながらつい拾ってきます^^
    かなり前母が封筒いっぱいの落ち葉を送ってきたこと
    思い出します^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/09 08:29:46

    よんさん
    おはようです。
    阿呆版でなく痴呆版www
    地方版に掛けてみましたw
    8ページ目辺りにまとまっていますよ~^^

  • よん

    よん

    2023/11/09 08:26:02

    阿呆版7ということで1~6はと探そうと昨日からのぞいていましたか
    途中警報とともにフリーダイヤル?あわててシャットダウン。
    あげます復活を心待ちにしております。
    口朴がいいね。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/09 06:43:10

    ぴろたん☆さん
    おはようです。
    マリリンモンローですかw

    猫耳、今2個目に挑戦しています。
    ロングとショート、あと1個ずつ取って
    プレ用にしようかなと^^

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/11/09 03:17:05

    こんばんは。
    お耳ピクピク、おソロです~。
    お口は何て言ってるのかな?
    パパピドゥ?最後はドゥ~って言ってる様な?

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/08 21:32:59

    芝麻醤さん
    こんばんは。
    ガチョーンかと思っていましたwww
    今夜もパツキンロン毛で決めていますな~
    気に入ってもらえて良かったです^⁠_⁠^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/08 21:29:27

    ののじさん
    こんばんは、で、ありがとうございます^⁠_⁠^
    この口、こういうアイテムなんですが、
    ♂アバだと口元がイマイチヒネた感じだったので
    これ固定になりました~

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/11/08 21:28:39

    こんばんは~

    私も蒼旻堂さんの 「おしゃべり」↑ がなにを囁いているか気になってます。
    読唇術でもないですが、たぶん

    「みみぱぽー」

    とおっしゃっているのではないでしょうか。。。(笑?)

  • ののじ

    ののじ

    2023/11/08 21:16:53

    こんばんは。
    先日猫耳イマイチみたいなことをおっしゃってましたが、エプロンドレスと合わせると可愛らしいです。
    けど、どうしても蒼旻堂さんのアバを見るとおしゃべりしてるお口に目がいってしまいますぅ〜(^o^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/08 21:11:10

    こんばんは。
    猫耳ロングは入手済なんですね^⁠_⁠^
    猫耳があるとメイド帽を被れないのが残念かもwww

    なんか夕方がちと寒かったので、
    野菜シチューを作りました。
    それと出来合の鳥の照焼きで夕食。
    その後に会計計算をしなければならないので
    お酒は呑めませんな〜^⁠_⁠^;
    結局今もドナドナですwww

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/11/08 20:55:58

    こんばんはー。
    ドナドナさんは、元気に過ごせたのでせうかw
    とりま、一番海苔~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    それにつけても、素敵なエプロンドレスですー。
    お耳ピクピクッが大変キュート♪
    ショートの猫耳ヅラも欲しいですw