ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ナデシコの【ピンク】がメガ化してくれません

ニコットガーデン

ナデシコの【白】は、もういいのに

ナデシコの【ピンク】がメガ化してくれません。

撫子(なでしこ)
ゆこたんにとっては、ナデシコといったら
小泉今日子さんの
を思い浮かべるのですが
ナデシコのきせかえメガ合成の奥手持ちは
どうして白い絵具の絵筆なのかがよくわかりません。

この二つの関係性について
なにかご存知の方はいらっしゃいませんか?


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/11/09 19:18:06

    KIKIくん
    サクラソウと、ナデシコは似ていますね。
    サクラソウの花は1輪だけをみると、花弁の先端は桜のようにハート形に割れているのが特徴で
    ナデシコの花弁の先端は、ギザギザです。カーネーションみたいに。
    サクラソウは集団で花が付きますが
    ナデシコは、1本の茎に数輪の花を付けます。
    ですが、中には、サクラソウでも先端がギザギザの花もあるし
    ナデシコにも、先が丸い花あもあるのでややこしいですね。
    ですが、一般的に、サクラソウの花は、桜のような切れ目で
    ナデシコは、ギザギザだと、思っておいても大丈夫です。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2023/11/09 16:33:27

    リアルで、サクラソウとナデシコの違いが分からない、
    植物音痴ですw(*´∀`*)♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/11/08 22:53:56

    ✿ Lennieさん
    コメントありがとうございます。
    ゆこたんは、ナデシコ【白】は、607個植えて、そのうちメガは47でした。
    ナデシコ【ピンク】は、92個植えて、メガ化したのは5でした
    ✿ Lennieさんは、ピンクの絵筆ができたのですね。
    ゆこたんは、まだベレー帽と、担ぐナデシコの花束のピンクのみです。
    ✿ Lennieさんは、ナデシコを、2200以上も植えていらっしゃるのですから当然ですよ。
    ゆこたんは、まだ700個くらいです。

    このナデシコの合成品が、どうして白い絵筆なのかがよくわかりませんでした。
    当時のテーマが「アトリエ」だったからなのですね?
    ナデシコとアトリエ...どういう繋がりなのかが今ひとつわからないのです。
    絵画の世界では花では、ナデシコが特に多いのでしょうか?
    (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…そんなことはないような気がするなぁ。

    ナデシコの花の色は?と、聞かれたら、真っ先に「白」だと答える人が
    そんなに多いとも思えませんし。


  • ✿ Lennie

    ✿ Lennie

    2023/11/08 22:15:08

    こんばんは〜
    2018年当時のお知らせ見てきました
    https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66806773

    アトリエがテーマだったようですね
    私は花は詳しくないのですけど、なんとなくピンク色のイメージでした
    通常をピンクすればいいのに。ミラクルを筆に設定するあたりも、素直じゃ無い
    ・・・など文句を言いたくなります( ̄▽ ̄)
    ピンクの絵筆が出来たのは年明けてからでした。メガ率は7%ほど
    トータル2200以上植えました>< お水撒いていきますね。頑張って下さい!