ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

おすすめアニメ?

日記

僕の独断と偏見で勝手におすすめアニメ挙げてみます
できればキャプチャー画像を貼りたいのですが著作権とかが
よくわからないので貼りません
まず号泣したい人向けの作品から

①Kanon 京アニの作品です
②Air これも京アニ
③CLANNAD
④CLANNAD~AFTER STORY
4作品とも制作は京アニです
特にクラナドの不幸の絨毯爆撃はとても涙無しでは耐えられません
作品自体が古いので作画など気にいらない人も多いかもしれません
⑤あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
これも名作です
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは省略しました

次に好きなアニメをいくつか

新世紀エヴァンゲリオン

夏目友人帳

Angel Beats!

BLOOD+

その着せ替え人形は恋をする

ハコヅメ

とある科学の超電磁砲(レールガン)

とりあえず長くなるのでこんくらいで

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/25 12:24:28

    >姫ニャンちゃん
     いいアニメでしょ?マリンちゃんがとっても可愛いでしょ
     来年第2期が放送予定ですあくまでも予定ですけど

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/25 12:15:22

    ねんざ兄さん!
    「着せ恋」第12話の花火シーンの挿入歌が気になって調べたら、なんかいいです。
    シンプルでストレートな歌詞が、なんかいいです。
    https://www.youtube.com/watch?v=G2_ywFTtJj8

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/10 09:36:27

    >紅蓮さん
     色々観てらっしゃるんですね 同志とお呼びしたいです
     「ばくおん」は可愛らしくていい作品です デンキ街~ネトゲの嫁~は
     今日中に観てみます…明日までかかるかも
     メジャーで挙げてある作品はワタル・グレナガン以外視聴済みです
     ガルパンは Animateでガイドブックも買いました( ̄^ ̄)ーз
     イデオンはよく鬱アニメで紹介されてますね
     かなりの猛者でいらっしゃいますね まさに“同志”です

  • 紅蓮

    紅蓮

    2023/11/10 09:12:27

    泣きアニメですね。
    ①②④は見てないな・・・
    機会があれば見てみます!

    僕のお勧めというか3巡以上したアニメ(思い出せるだけ)は

    マイナー作品(?)
    ・ばくおん(バイク学園アニメ)
    ・デンキ街の本屋さん(書店員アニメ)
    ・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(青春学園アニメ)

    メジャー作品(?)
    ・オーバーロード
    ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
    ・ゆるキャン
    ・マクロスΔ
    ・ガールズアンドパンツァー
    ・ソードアートオンライン
    ・日常
    ・けいおん
    ・新世紀エヴァンゲリオン
    ・天元突破グレンラガン
    ・魔神英雄伝ワタル
    ・機動戦士ガンダム

    映画 ※ジブリ作品は除く
    ・王立宇宙軍 オネアミスの翼
    ・うるせいやつら2 ビューティフル・ドリーマー
    ・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
    ・ルパン三世 ルパンVS複製人間

    です。
    結構ありますね・・・
    長くなってごめんなさい。

    で、見る機会があれば見ていただきたい作品は

    ☆伝説巨神イデオン(アニメ版→映画版『発動篇』まで)

    です。

    ※ジブリ作品は好きですけど、TVでやってるから見るって事が多いので除きます。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/09 19:53:02

    >ののじさん
     どれも放送自体は終わってますからね
     もし観るとしたらレンタル行くかサブスクかな
     「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は推しですね
     ネフリで観れます 感動する事間違いないです

  • ののじ

    ののじ

    2023/11/09 19:38:39

    全然、知らない作品ばかりでした。
    無知ですみません(^^ゞ
    でももし見ることができたら是非見てみたいです。
    やっぱりNetflixとかじゃないと無理かなー。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/09 18:54:44

    >ラッコ✩スターさん
     いつでもどこでも好きなだけコメしてください
     大歓迎です(∩´∀`)∩ワーイ
     自分達はとてもハードルの低いコミュを楽しんでますから
     気にする必要はありません
     基本的にはどのアニメもバトル要素はあったりします
     刃牙はネフリでアニメやってますよね

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/11/09 18:38:08

    自分のような一般人がコメントして良いものか迷うぐらいほぼ知りませんが…。
    まあエヴァは知らない人はいないとして。
    その中で見たことあるのは、とあるシリーズしか…。
    よく考えると自分はバトルものばっかり見てますな(´・ω・`)
    ケンガンアシュラとか刃牙とかベルセルクとか、汗臭いのばっかり…。

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/09 15:41:19

    わぁ~、先程ちょうどヴァイオレットちゃんの声優さんについて調べたところです!
    キレイな声だな~と思って。
    声優さんってスゴいですよね。
    声だけで全てを表現しなければならないので、発声(セリフ)にめっちゃエネルギーを注ぎ込むんだろうな~って思いながら観ております。
    「ハコヅメ」もNETFLIXで観られますね! 楽しみです♪

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/09 14:39:01

    姫ちゃんにまたまた追記
     「ハコヅメ」の藤部長の声はヴァイオレットちゃんだよ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/09 14:37:30

    >ねこまろさん
     話題になったり有名どころでないとなかなか観ませんからね
     自分の場合制作会社や声優さんで観ますからこうなるんですよ
     特に京アニは大好きですから京アニ作品はほとんど観てます

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/09 14:10:20

    結構マニアック? それともわたすがアンテナ低くて知らないだけかな?
    上のリスト(ヴァイエバ除く)で見たことあるのは、新世紀エヴァンゲリオン1本だけかな。
    夏目は家族が観ててコミックもあるけど、私は観て無かっのよん。猫かわいいけど。

    基本、家族がTV録画したアニメを観てるからなー。
    誰もが知ってそうなメジャーどころが多いかな。
    ・鬼滅の刃
    ・約束のネバーランド
    ・進撃の巨人
    ・ゾンビランドサガ
    ・推しの子
    ・Re:ゼロ
    ・メイドインアビス 
    ・地獄楽

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/09 13:54:16

    追記だけど
    クスって笑いが欲しかったら「ハコヅメ」もいいよ笑えるよ~
    ごめん 渋滞してるんだったね人(・ω・;) スマヌ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/09 13:39:37

    >姫ニャンコさん
     ヒロインの女の子が性格もいいし可愛いから好きになるかも

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/09 13:26:14

    ねんざ兄さん、ありがとうございます!!
    「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の次は「その着せ替え人形は恋をする」を観る予定です。
    早く観たくて、仕事どころではありません!!