こと

色々変わりましたね

友だち募集:30代以上

久々に初めて2回目。

お花を収穫したり、種を植えたり、訪問くださった方にお礼に伺ったり。
ふむふむ。だいぶ思い出したかも。

ご挨拶に行こう!と友達リストを開いたら「巡回」?という緑のバーが…

これは何かしら??
うーん、うーん。怖くて触れない。
Googleで検索したら出てくるのかな?

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/30 11:36:17

    12月に一声コメントかけてくださり
    うれしいことです
    ありがとうございました

  • こと

    こと

    2023/11/12 22:03:24

    なほちゃん様

    やっぱりそう感じるユーザーさん、私だけじゃなかったんですね。
    共感頂き嬉しいです。
    色々慣れなきゃだ。
    ニコみせも変わった気がします^^;

  • こと

    こと

    2023/11/12 22:01:48

    こなゆきふぶき様

    ですよね?!ニコタの運営さんは凄い頑張ってるんだなー、と思っちゃいました

  • こと

    こと

    2023/11/12 22:01:03

    himawari様

    コメントありがとうございます。
    分かります。
    頑張って動かなきゃいけないし、動きすぎると負担来て痛くなるし
    折り合いが難しいですよね。
    冷えると固まりやすいからこれからの時期お互い辛いですね。
    優しいお言葉本当に心に沁みます。ありがとうございます。
    himawariさんも無理なさらないでね。

  • なほちゃん

    なほちゃん

    2023/11/12 08:58:18

    変わったよ寝

  • こなゆきふぶき

    こなゆきふぶき

    2023/11/12 08:29:20

    そそ、ほったらかしといたらそーとー変ってたw

  • himawari

    himawari

    2023/11/11 21:48:20

    日記拝見しました。
    術後に歩けなくなったのですね。
    ことさんも少しづつ
    きっと良くなりますからね。
    痛みはありますが、朝のウォーキングを2週間前?から始めました。
    (歩き過ぎたら腰に負担がきてしまいました)
    椅子から立ったㇼ、トイレも同じく座った姿勢から立つと
    暫くは痛いですね^^
    動き出すと良くなってきます。
    辛いけれど、お互い焦らずにいきましょうね^^

  • こと

    こと

    2023/11/11 20:50:35

    himawari様へ

    も脚を手術をしました。
    しかも治療して良くなるかと思ったら手術後から歩けなくなったので
    凄くショックでした。
    術後は痛みをカバーしながらの動作だから、辛いですよね。
    トイレも一苦労じゃないですか?
    術後、安静でなくなるべく早く動かすのが今の主流だそうで。
    動作も工夫されててご立派です。
    早く痛みが治まります様に。お大事にしてください(> <。)

  • こと

    こと

    2023/11/11 20:30:04

    よしくん様へ

    初めまして。
    コメントありがとうございます( *´꒳`*)

    私も今回教えて頂いて初めて知りました。
    今度チャレンジしてみたいと思います

  • こと

    こと

    2023/11/11 20:28:14

    御中之介さんへ

    では、お言葉に甘えてタメ口?で。
    そんな使い方するんだねー。
    勉強になりました。
    今度意識してやってみるね。
    御中之介さんはどこで知ったの?
    グーグル検索しても出てこなかったよ。
    教えてくれてありがとうね^^

  • こと

    こと

    2023/11/11 20:25:08

    里穂様へ

    こちらこそありがとうございます♪
    皆様がよく使う機能ではないのですね。
    気になりますよね!?私も使いこなせるか(^_^;)

  • himawari

    himawari

    2023/11/11 19:38:22

    普段、何気なくしていることができなくなるって
    落ち込みますね。
    歩く度に右脚に痛みが…突然でしたので驚きました。
    車椅子は使わずに済んだので良かったですが…
    ことさんは手術はしなかったのですか?
    手術前は上向き体勢はできなかったのですが、
    今は横向きから上を向き(膝は曲げたまま)
    そっと…片脚づつ伸ばして痛みが無いか納得してから
    眠るようにしていますよ^^

  • よしくん

    よしくん

    2023/11/10 00:21:21

    初めまして。日記から来ました。
    自分も「巡回」がイマイチ理解出来ておりません。

    暫く様子見てから使ってみようと思います。

  • 御中之介

    御中之介

    2023/11/09 22:46:04

    「巡回」を緑にしている友達は"巡回"対象になります。島を訪れた時、「次の友達」「前の友達」ボタンで、次々と巡回対象の友達のところに行けて便利ですよ( ^o^)ノ

  • 里穂

    里穂

    2023/11/09 14:01:37

    日記にコメントありがとうございます♪
    私も「巡回」のチェックするのか、緑色のバー気になってました
    正直、使わない気がします
    訪問リスト見た方が早いと思いました^^