みねちゃ

キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/09
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 4

4択   ペンギン

  • みねちゃ

    みねちゃ

    2023/11/10 11:12:24

    ええええ!野良犬!!!
    野良犬って鶏まで襲うの?
    野良犬、怖いね〜
    親鳥の勇敢さにも驚きですが
    やはり、子を想う気持ちは人間と
    同じね。

  • らんらん るー

    らんらん るー

    2023/11/10 02:45:17

    飛べない鳥!
    でも水の中じゃ飛んでるんだよね~

    あと、にわとり
    田舎の庭で放し飼いしてて、子供(ひよこが少し大きくなった感じ)が
    近所の野良犬に襲われてそのまま咥えて逃げってたんだよ!
    そしたら親鳥がさ、羽広げて普通に空飛んでかなり遠くまで犬めがけて追いかけていってさ
    ちゃんと子供取り返してきたんだよ!
    その時ににわとりも飛べるんだと気づかされました。
    ふだんは夜寝るときは少し高い木の枝とかに乗ってねてる姿は見てたけど・・・