よん

ポッキー

日記

11月11日はポッキーの日?

初めてポッキーを食べたのはいつだったっけ?
アーモンドポッキーがでて イチゴポッキーがでて
色々種類も増えました。極細や季節限定
お土産用、ご当地。
超デカ。

ポッキーに限らず色々なお菓子が
ご当地や季節限定って売れるんですね。

  • よん

    よん

    2023/11/10 11:27:42

    結婚記念日 覚えやすい日がいいですね。
    ちなみに 私は数字並べたくて(笑)2月22日猫の日です

  • ばんび

    ばんび

    2023/11/10 10:03:04

    ポッキーの日は旧島にいたヨメちゃんの結婚記念日。サークルでお祝い言ってたのにねえ。
    誠サークルの集会は、記念日のお祝いをみんなで一斉にいうのが習わしでした。

  • よん

    よん

    2023/11/10 08:00:30

    ポッキーはマドラーにしていましたよね。舐めていました。
    ルマンドもアルフォートもおいしいですね。
    秋は新商品がたくさんでるのでお菓子売り場でなやみます。
    結果、かごにお菓子ばっかり(笑)え?おかずどうしよ~ってなります。

  • IPPEIM3

    IPPEIM3

    2023/11/10 07:11:51

    おはようございます♪
    ルマンドチョコレートではなくて、アルフォートでしたm(__)m

  • IPPEIM3

    IPPEIM3

    2023/11/09 23:20:04

    最近自分は、「ルマンドチョコレート」の、マロン味にはまっています♪

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/11/09 19:22:32

    ポッキーは、よく飲み屋で使われていましたよ。 混ぜて食べれるものですから。

  • よん

    よん

    2023/11/09 18:01:34

    4択クイズは私が好きのものをえらんでました。
    でも、あ、違う!!って1番人気のありそうなものをえらんでいます。
    プリッツもおいしいですね。遠足や運動会のおやつの定番、
    サラダやロースト バター?それぞれ好みがありました。
    ツバキですか。素敵!!
    私はズッキーニっていわれてたことがあります。

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2023/11/09 17:28:35

    ポッキーね。思わず間違えてしまいました。実は僕、会社でのあだ名が『バッキー』なのです。
    『ポッキー』と『バッキー』見た目が似てますね。
    なぜバッキーかって?それは私の名前の中に『椿』と言う文字が入っているからです。
    だからいつも椿の花を持っているのです。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/09 17:22:53

    トマト味のが好きだな~と思っていたら、
    そっちはプリッツでした^^;

  • 四季

    四季

    2023/11/09 16:40:28

    ポッキー、いろいろ出ましたね。類似品もたくさんあったけど、やっぱりポッキーが一番美味しかったです。しばらく食べてないような気がする(;^ω^)

    もしかして、4択クイズは自分で考えて答えてます?クイズなので当てれば良いので、タウンの横の日記を見てください。キラキラと4択の答えを書き込んでいる人、たくさんいますから。日記を開かなくても、見えてるのを探せばよいからね。もちろん、domiさんの日記を参考にでも良いですよ。