☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

更新面談

日記

今日は上司と契約更新の面談でした。

と言っても契約社員ではなく
嘱託社員です。
嘱託社員は最高1年契約になるのですが
この度1年契約になりました。

それまでは半年ごとに契約していたのですが
1年になるとメリットが…
例えば体調を崩した時、休職できる期間が
半年間になります。
(契約の半分)
そうなってはいけないのですが
この1年休んでいないので
契約が伸びた感じです。

そしてこの1年がんばると
いずれは正社員になれるように
推薦すると言われました。
いちよう人事部長が上司なので
嘘は言わないでしょう。

正社員が目的ではなく
働きやすい環境が整っているかが
ポイントです。

  • みかくとう

    みかくとう

    2023/11/10 12:13:10

    無理しないでね

  • ─$HiN→

    ─$HiN→

    2023/11/10 09:27:51

    最後の三行、大事ですね。

  • おの

    おの

    2023/11/10 07:32:36

    いい会社で働けるって良いことですよね^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/11/09 22:27:03

    今の会社に 入って1年経ったのですね。
    今までの会社よりずっと環境もよさそうですね。いいところでよかったですね。
    これからは正社員になることを目標にしてください。
    お母様も安心しておられるでしょうね。

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/11/09 21:41:12

    おお、おめでとうございます(´◉◞౪◟◉)
    二年位前まで労働環境いまいちで苦しんでおられたかと
    聞いているので良かったと思うばかりです。
    健康第一でやっていけばいいと思います('ω')ノ