コーヘイ

重賞展望

日記


【デイリー杯2歳S】4年ぶりの京都外回り1600での開催。ややスロー~ドスローと年によってバラつきはあるけど前後半3Fでは全ての年で後傾、中盤2Fも24~5秒台と緩くなる傾向。ラストも京都外回りらしく4Fロンスパになることもあるけど多いのは3F瞬発力戦。まだ体力がなく折り合い重視やからか求められるのは決め手。血統ではディープ系やダイワメジャー、ストームキャットあたりが目立つ。

ダノンキラウェアは新馬戦が少頭数でドスローの上がりだけの競馬で時計も遅く2着馬も次走で惨敗と正直これだけでは一定の決め手はあるけど強いかどうかはわからんのが正直なところ。人気でもこの馬で仕方ないという状況ではないかな。フルレゾンは新馬戦はドスローの上がりだけの競馬を後方から追い上げて3着。未勝利戦は速い流れでまた後方からになったけど外回しで快勝。高速馬場やったとはいえ時計も優秀。ムーア騎手を配してきたあたり勝負気配なんかな。ジャンタルマンタルは新馬戦は1800としては前半そこそこ速い流れでラストは流す余裕の完勝。時計も上々。能力は高いと思うけど父系母系ともにゴリゴリのアメリカン血統だけに上がりが速くなった時にキレ負けせんかは心配。カンティアーモの新馬戦も1800にしては前半速い流れ。時計も優秀でこの時4着やった馬もその後アイビーS2着とレベルも低くなかった。牝馬が距離短縮でアルテミスでもなくわざわざ遠征してまでここ使うのは同厩との兼ね合いってことなんかな?あとは新潟2歳Sで本命打った2着馬クリーンエア、対抗打った7着馬エンヤラヴフェイスも好発切ったのに下げた鞍上の騎乗ミスやから巻き返す可能性はあるはず。