京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/10
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
教会広場 10

今日はここでしたw  4択 マグロ


今日は雨に成るようです?午前中は、
曇りで午後から、雨が少し強く降るそうです、
お出掛けの方、傘忘れずにしましょう(-_-;)
良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q カツオが刀を持ったら何になる?

ヒント:刀を持っている人を何という?

昨日の正解は
「ニセ札」でした^^
理由:偽札は誰も欲しがらない
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

平和と開発のための世界科学デー
エレベーターの日
ハンドクリームの日
技能の日
肢体不自由児愛護の日
トイレの日
井戸の日
断酒宣言の日
いい音・オルゴールの日
いい友の日
いい頭皮の日
糸脱毛の日
ポスティングの日
人と犬・愛犬笑顔の日
無電柱化の日
かりんとうの日
ホワイト企業普及の日
ヒーターの日
希少糖の日
下半身痩せの日
和紅茶の日
佐伯ごまだしの日
ヒートテックの日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
金毘羅の縁日
年金週間
秋季全国火災予防運動
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • アイス

    アイス

    2023/11/10 18:39:38

    今日は長い雨となりました・・・・
    急激な気温ダウンでは無いですが、それなりに寒くなりました
    ただ・・・来週からは冬用の服装に変わりそうです

    今日の問題は・・・ヒントでわかりました^^
             かつお節^^
             昨日の正解はニセ札と聞いて納得です♪

  • 神田

    神田

    2023/11/10 17:00:11

    ๑´ ω`)੭⁾⁾こんにちわ

    遅くなりましたが、7コメゲットおめでとう御座います( ・∀・ノノ゙

    こちらは昨日から雨が降っていて気温が下がって寒いです(;´ω`;)サムィィィィ
    週末は気温が下がるようなので気を付けてお過ごしくださいね~

  • タロー

    タロー

    2023/11/10 16:52:36

    かつお侍!

  • 総悟

    総悟

    2023/11/10 14:22:28

    こんにちわ|ू•ω•` )
    偽札かーーー!!思い浮かばなかったですー(゚Д゚;)
    今週最後の今日のなぞなぞわかるかなぁ?(๑° ꒳ °๑)??
    わかったー!!答えは(σ・∀・)σ 「カツオブシ」
    刀を持つ人=武士でカツオが持ったらカツオブシ(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ

  • 苹果(りんご)

    苹果(りんご)

    2023/11/10 08:18:33

    …………??
    かつおぶし?

    わかんない!