kanta03

11/10 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/10
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
教会広場 10

11/10 キラキラ

神社広場と協会広場

4択は マグロ だって

深夜に外


詳しく聞いたら走行中急にエンジンの警告灯が付いて
速度がダダ落ちしてギアが上がらなくなって
最高で40kmギリギリしか出なくなったから
一番左に寄って最寄りのSAまでなんとかたどり着いて
保険会社に連絡→レッカー手配したみたいです

時間が時間だったから提携の修理工場へ移動じゃなく
自宅までとりあえず移動させて日が昇ったらあらためて
修理業者へ運ぶのだとか。自分も経験あるけど怖いね(-_-;)

僕は突然ウィンカーが点かなくなって(ウインカー専用のヒューズ飛び)
自走は出来るけど左右表示が出来ない時点で故障車扱いになるから
右折専用路とかあればまだ良いけど直進車線で右左折待ってたら
追突されかねなくて近くのスーパーまで逃げて
レッカーで自宅へ帰った記憶(;´∀`)苦笑

後続車がこちらの故障知らずにクラクションバンバン鳴らして
煽ってくるのってマジで怖いよ。トラウマものだよ;;;
ついさっきまで家で普通に使えてた家電の故障ならまだしも
車となったらいつ追突事故起こってもおかしくないからね(-_-;)

従兄弟も経験値は増えただろうけど
二度と味わいたくないって言ってたから苦笑
機械や車に過信は禁物。点検整備はしっかり受けましょうね

  • kanta03

    kanta03

    2023/11/11 05:35:39

    >フラさん
    車って家電と同じでさっき動いてたのに急にダメになったって多いのよ
    でもそれはかろうじて動いてただけでいきなりヒューズ飛ぶとか
    マジであるよ。自分も後部ストップランプの玉がいきなり切れて
    パトカーに停められたりもしたし(-_-;)

    >総悟さん
    車も家電と同じかそれ以上に緻密な部品の集合体と覚えておくべきですね
    カプラー焼き付いたり、ヒューズ飛ぶだけで不動車になりますからね(-_-;)

    自分はあらかじめ常用しすぎて酷使してる部分のヒューズはダッシュボードに積んでます
    あとブースターケーブルと補給用のバッテリー液、ガソリンも携行缶で10L積んでます
    過去に冬山で痛い目にあったのでね苦笑

    日本車はとにかくリミッターかかりまくりの車なので
    本来の力の60%しか出せないように設定されてると考えていいです
    問題は意図的にリミッター外してるか外国車ですね
    たまに聞くでしょ?有名外国車の火災事故とか
    あれってリミッターが入ってたら怒り得ない事故なんですよ

    勘違いされてるんです。日本車もリミッター付けなきゃ海外車と同等かそれ以上
    でもあえて力抑えるように制限掛けてるんです
    それを理解してないアホが海外車を過度にありがたがってるんです
    わかりやすいのがスピードメーターで日本車は180kmで区切られてるでしょ
    実際はあれ以上出せるんです。日常生活に必要がないから出せないようにしてるだけ

  • 総悟

    総悟

    2023/11/10 13:45:17

    こんにちわ|ू•ω•` )
    最近トラックが急にエンジンから火が出たとか炎上するニュースも
    多いですよね(>_<)
    運転してる時に急に車の故障起きたら本当怖いと思います。
    kanta03さんも従兄弟さんも無事事故等に繋がらずお家に辿り着いて
    良かったです。
    僕も車検の他に6ヶ月点検欠かさず見て貰ってるですよ(^-^)

  • フラ

    フラ

    2023/11/10 10:46:30

    車の故障は走行中にいきなりやって来るのは怖いよね(*_*)
    レッカーもただじゃないし、保険会社も電話でかなり待たされると聞くし
    味わいたくないわ☆