もふもふ0304

柿の若芽が出てる!

コーデ広場

窓から庭の柿の木を見たら、枝先から黄緑色の若い葉が出て来ているのを見つけた。

暑かったり寒かったりがあったから、時期を間違えちゃったんだね。
どこかでは桜が咲いたとか言ってたし、植物の体にもよくないね。
今後は寒くなるようだけど、地球の体調が心配だ。
2,3日前には11月なのに会社で扇風機付けちゃったもんなあ。
スキー場では雪が積もらなくてオープンを遅らせたとか聞くし。
暑いときには暑くて、寒いときにはちゃんと寒くならないとだめなんだよね。
私にできるのは、ごみの分別くらいだけど。
さて、会社行ってこよう。

  • tamocat

    tamocat

    2023/11/10 15:00:25

    地球のための はじめの一歩!!
    ゴミの分別 大事ですよ~!