にゃん

インフルエンザ

日記

主人が今週6日の月曜日、

体調が悪いから医者へ行ってくると言って
帰ってきたらインフルエンザA型。
仕事がサービス業の為5日間は自宅療養。
5日間も主人の看病でした。
私に移るのではと心配しましたが何とか無事に終わりそうです。
明日の朝、主人が仕事へ行ってくれるのを願っています。

  • きつね

    きつね

    2023/11/12 14:53:37

    こんにちは。
    インフルエンザがうつらなくてよかったですね!
    旦那様が無事復帰できますように。
    今年は流行っているようで、家人の中学校も学年閉鎖があったようです。

  • ✿なんのはな✿

    ✿なんのはな✿

    2023/11/12 13:16:51

    今年はインフルエンザ猛威をふるってるようですね><
    お大事に!にゃんさんもご自愛くださいね。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2023/11/11 09:03:53

    おはようございます
    夫婦は意外とうつらないかな?

    今年コロナに感染しました
    普通に接していました
    うつりませんでした

    同じ時に、牧師先生もコロナになりました
    奥さん牧師先生は感染しなかったです

    妻たちは日ごろの行いがいいので、主に守らていたのねって爆笑でした

    お大事にして下さい

    人間が感染症などの病気になると猫には感染するの?一番心配になります

  • ブラックキャッツ

    ブラックキャッツ

    2023/11/11 07:42:58

    看病!本当にお疲れ様でした。
    全国的に流行っているようですね。
    うつらなくて良かった~♪(=^・^=)☆☆☆

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/11 06:26:16

    長野県はインフル警報が出てます
    学級閉鎖も増えてます
    予防策をしっかりして感染しないよう気をつけましょう

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/11 00:48:27

    大変でしたね。
    一週間の看病お疲れ様。うつらなくてよかったですね。
    でも看病疲れで体調崩さないよう注意してくださいね。
    ワクチン、一か月前に予約して、来週やっとです(^^;

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/11 00:35:10

    仕事柄、10月にワクチン受けたけど
    学級閉鎖ギリギリのクラスが多いらしいです。
    子供経由で親が移り、それが職場へ みたいな感じなのかな。

  • Summy

    Summy

    2023/11/11 00:07:24

    看病ご苦労さまでした。うつらなくて
    良かったですね。
    ほっとされたことでしょう。

    インフルエンザは海外からの流入が無かったころは
    ユニバーサルマスクで撲滅のように少なかったのに
    今年は、通年インフルエンザがくすぶり、
    9月からは、子どもたちの中ではインフルエンザが
    大流行でしたね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/11 00:04:26

    こんばんは。
    たいへんでしたね。
    インフルもコロナも増えているようなので
    要注意ですね。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/10 23:48:00

    看病、お疲れ様でした。
    にゃんさんまで感染しなかったのは不幸中の幸いでしたね。
    大昔、子供と2人で布団並べて寝てたことあります。
    1部屋に隔離されてた。
    インフルはきついです。

  • 壱源

    壱源

    2023/11/10 23:37:07

    今年はホントにインフルエンザが流行っているんですね。
    気をつけて下さい。これからが感冒の季節の本番ですから、、、