ゆり根クリ金団

151円

占い

ニコットおみくじ(2023-11-10の運勢)

おみくじ

円相場が1ドル151円台になってます。
グラフを見ると、右肩上がりです。
また物価が上がりそうです。
いつになったら円安が止まるのでしょうか。
次は何を節約するかw
もう、ギリギリなんだけどなw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/11/11 03:04:09

    スロウ・ガラスさん

    輸入品は直接為替の影響を受けますものね。
    これが趣味なら我慢すればいいですが、仕事で使うとなるとそうもいかないでしょうしお悩みお察しします。
    私も半額品を好んで購入しています。肉類なら、冷凍すれば数週間保存できますしw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/11/11 03:03:30

    あおさん

    スーパーに行って困るのは、卵の値段がなかなか下がらないことです。安く食べられる貴重なタンパク源でしたが、別の意味で貴重になってしましましたw
    タンパク源を大豆製品と、たまに安売りしている魚のアラと鳥モツに切り替えましたw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/11/11 03:02:47

    星空さん

    レシピありがとうございます。竹輪も厚揚げも好物なので、それ作ってみますw
    この時期体も温まり美味しく食べられそうですw。
    先日、スーパーのリニューアルセールで安売りしていた時に買い込んだめんつゆもたくさんありますしw

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/11/11 00:53:27

    AppleのMacの購入で、アメリカ製のため前回のバージョンから値上げが激しくて
    ずっと悩んでいます。

    私の節約法は数年来、夕方早めにスーパーを梯子して半額ハンターをしています。
    最近は半額ハンターの行儀の悪さを見かけますが、半額シールは一期一会ですので
    見てなかったら即諦めます。

  • あお

    あお

    2023/11/11 00:30:51

    ゆりね栗きんとんさん☆こんばんは^^*
    いつも教えていただき、ありがとうございます☆
    そうですね…最近なんかスーパーでお買い物しても請求金額で
    明らかに高くなってる!と気づかされます;なんとかしてほしいです~><

    ニコ店食材、時間があるときに少しずつでも作っておくといいですよね^^*

  • 星空

    星空

    2023/11/11 00:25:54

    お給料も右肩上がりだといいのにね。

    お腹いっぱいになるコストダウンのレシピ教えちゃおう。

    おでん風に炊いた焼き竹輪と厚揚げ、お勧めです。