沼子

理想的な休日の過ごし方

今週のお題

今日は倉庫の仕事で忙しかったけど、昨日はケアの仕事1件20分だけ(^^;
ほぼ休みですね(^O^)

まずは散らかった家の、正常化+清浄化。
掃除して、気持ちの良い部屋に戻った♪
ピアノを弾き、ベランダの植物のお世話。
たまった書類を片付け、今更ながらインフルエンザのワクチン予約をする。
夕食の用意(いや、これは好きでないからしたくなかった)

森林公園のウォーキングは時間なくて出来ず。

もっと時間は欲しかったが、充実した1日だったから、理想的な休日と言えるんじゃないかな(^O^)
またの楽しみとも言えるし☆

家族の「か」の字も出てなかったね(^^;
私も1人が好きな人間ですな(^^;

#理想的な休日の過ごし方

  • 沼子

    沼子

    2023/11/11 23:53:31

    壱源さん、今晩は(^^)
    コメ、ありがとうございます♪

    壱源さんの理想の休みは「いつもと同じすごしかたができる」っていいですね。
    あー、眠たくて変換が出来てなかった。

    私も自転車・ジョギングは1人でしてましたので、同じですね。

    では、お休みなさいzzz

  • 壱源

    壱源

    2023/11/11 23:44:37

    こんばんは!一日終わって充実感が得られるってのは大切ですね!
    一人で過ごすって大事ですよね。私は自転車、単車で走り回るのが好きですが、これ基本的に一人なんで、納得です。
    理想的な休日、私はいつもと同じ過ごし方が出来る事かな?

  • 沼子

    沼子

    2023/11/11 13:43:31

    ねんざさん、コメありがとうございます(^^)

    家で出来る趣味を探したいとココで言っていましたが、あまりなく。
    ピアノもたまーにだし(^^;
    ねんざさんに「うまくコントロール出来てる」と言われると嬉しいです♪

    ねんざさんは、まずアニメ。
    これはアニ(メ)友のねこまろさんもいるから、良いですね♡



    ねこまろさん、
    ドトールを見ると、沼子が縄跳びをしている光景を思い浮かべるのでしょうか?(笑)

    今日の調子はどうですか?
    雨はこちらでは降らず、そちらもかな?
    降ると分かってたら、早目にロキソニンですね(^^;

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/11 11:05:59

    ドトールと縄跳びはセットなのでドトールの店内で縄跳びをしなければなりません。
    そうそう、猫耳帽子取ったら記憶が全部逃げて行きます。
    いや~今日も曇ってて雨降りそうで、また片頭痛来そうで嫌だよ~。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/11 07:00:59

    自分だけの時間を上手に使えないとストレスが溜まるだけです
    仕事や家庭に追われているとどうしてもストレスは溜まります
    よく楽しめる趣味を持ちなさいと心理学者か何かが適当なとこ言ってたり
    しますが 趣味を探すのが目的になってしまうのも考えものです
    沼子さんはうまくコントロールできてるんじゃないでしょうか

  • 沼子

    沼子

    2023/11/11 00:42:28

    ねこまろさん、早い!
    30分たたず、コメありがとうございます♬
    頭痛はロキソニンで完治しましたか?

    よく、解ってらっしゃる!
    私も理想の時間と言えば、ドトールです!!
    でもこれは、家族が家にいる時の逃げ出しの最高の居場所♡
    又は、ケアの間の「憩い+読書+キャリアウーマン風を楽しむ」時間です♪

    そして縄跳びを出してくるところも、よくねこまろさん解ってらっしゃる!
    3歩歩けば忘れるねこまろさんですが、猫帽子の耳が記憶を集積し、ねこまろさんに伝えるのでしょうか?
    それが失くなったらヤバいですね(^O^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/10 23:54:43

    くたくたにならない程度に1人でも楽しめる。
    まあ、これが理想的な休日か。漠然としてるけど。
    ところで、ドトール忘れてますよ。
    沼子さんと言えばドトール。
    ドトールで縄跳び500回です。
    (´◉◞౪◟◉)