京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/11
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
自然広場 7

今日はここでしたw  4択 高校


今日から、冬日到来だそうです^^;
朝の気温も、10℃以下に成りますね(;´・ω・)
風邪を引か無いように、手洗いうがいして、
暖かくしてお過ごしください。

えーと(~_~;)最近ちょっと疲れ気味の為
ちょっと横に成ってると、寝てしまって
こんな時間に起きて、クエストだけして
しっかりと寝て居ます(^▽^;)
今日中には、巡回しますので、
(^o^)ノ < おやすみー

今日のクイズですよ^^(週末・休日限定)
Q 宮崎駿監督が、米アカデミー賞の「
  長編アニメーション部門作品賞」を
  受賞した作品名は?

ヒント:無し

昨日の正解は
「カツオブシ」でした^^
理由:カツオ武士だから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界平和記念日・第一次世界大戦停戦記念日
恋人たちの日
チーズの日
電池の日
磁気の日
煙突の日
おりがみの日
靴下の日
下駄の日
宝石の日・ジュエリーデー
西陣の日
配線器具の日
鮭の日
ピーナッツの日
きりたんぽの日
もやしの日
税を知る週間
介護の日
公共建築の日
サッカーの日
鏡の日
ポッキー&プリッツの日
箸の日
長野県きのこの日
ミュージカル「キャッツ」の日
ネイルの日
美しいまつ毛の日
モールアートの日
スーツセレクトの日
ジャックポットの日
いい出会いの日
まつげ美人の日
十一の奈良漬の日
コピーライターの日
チンアナゴの日
たくあんの日
サムライの日
ベースの日
いい獣医の日
プラズマクラスターの日
ライスパワーNo.11の日
串カツ田中の日
生ハムの日
立ち呑みの日
わんわんギフトの日
勇者の日
YEGの日
きみしゃんいりこの日
イオン液体の日
岩下の新生姜の日
シルク・ドゥ・ソレイユ『キュリオス』の日
ととのえの日
ひとり旅の日
豚まんの日
スティックパンの日
うまい棒の日
いただきます、やますの日
キットパスの日
棒ラーメンの日
夢をえがくバルーンアートの日
キリン一番搾りの日
ヤンヤンつけボーの日
おそろいの日
笑ってOne for Allの日
ハイブリッドキャリアの日
東筑軒の立ち食いうどん・そばの日
シマリスの日
ゴボチの日
おさかなのソーセージの日
ヘアドネーションの日
ロールちゃんの日
めんの日
VSOP運動の日
ダブルソフトの日
おかあちゃん同盟の日
亜浪忌
年金週間
秋季全国火災予防運動
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • メルモ

    メルモ

    2023/11/12 02:01:23

    急に寒くなりましたよねぇ・・・
    まぁ~~この時期、暑い方が異変なのですがねぇ
    今日は暖房を数分でしたが使いました
    明日は、もっと寒くなるようなので暖房を使う時間も増えそうです(☍﹏⁰)

    京風さんも十分に睡眠時間を確保して下さい
    やっぱりぃぃ睡眠が出来てないと1日中~体が重く感じますのでლ

    本日の出題は~~千と千尋の神隠しなのかな??
    個人的には「天空の城ラピュタ」が1番好きです♪



  • アイス

    アイス

    2023/11/11 23:20:10

    今朝は寒くて布団から、なかなか出れず><
    これからは毎日が、この繰り返しになっていくんでしょうね><

    京風さん・・・少しお疲れのようですね><
           そんな時なニコタを休んで下さい^^

    今日の問題は・・・いっぱい名作はあるので何なのかわからないので
             勘で、となりのトトロにしてみます^^

  • 総悟

    総悟

    2023/11/11 20:01:36

    こんばんわ|ू•ω•` )
    ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日の答え当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日はクイズですよね。わかるかな(;・∀・)
    これは(σ・∀・)σ 「千と千尋の神隠し」?だったような?
    お疲れ気味の時はお身体ゆっくり休めて下さいね(^-^)
    明日も素敵な一日になりますように☆

  • さとし

    さとし

    2023/11/11 05:44:36

    おはようございます
    今朝は北風ビュービューです

    4日ぐらい真冬になるらしいよ
    暖かくしてお過ごしくださいね(^з^)-☆
    布団から出たくないw

  • タロー

    タロー

    2023/11/11 01:20:34

    ニュースで観たことはあるはず
    だけど覚えてないです
    あてずっぽで、となりの…いや、
    カリオストロの…ん~、
    風の谷の…、もものけ…どうなんだろう
    千と千尋の神隠しが外国人受けしそうだからそれで