ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

リンゴいただきました

日記

土曜だし洗濯は昨日やったので朝から
アニメ「とある科学の超電磁砲」(レールガン)観てたら
ピンポ~ンって誰かきた土曜の午前中に誰よ?と
ドアを開けたら上の階の奥さん(おばちゃん)がいて
「リンゴ食べる?」ってリンゴいただきました
信州の人間は3日間リンゴ食べないと死ぬと言われてます(嘘ですが)
リンゴ大好きなねんざさんは大喜びでいただきました
遠慮も何もありません
早速かぶりついて丸々1個食べました3個頂いたので後は
3時のおやつにします(^○^)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/11 12:51:57

    >むつみさん
     僕の住んでる所は長野市郊外なので周りにリンゴ畑がたくさんあります
     道の駅行くとちょっと傷ついたリンゴが安く売ってますたまに買いに
     行きますが傷部分を取ってしまえば甘くて美味しいリンゴです

  • むつみ

    むつみ

    2023/11/11 12:41:06

    リンゴ良いですね!
    すごくご無沙汰してるので食べたいなぁ。
    少し固めの甘いリンゴが好きです(^^)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/11 12:38:39

    >Summyさん
     赤沼って信州リンゴの発祥の地なんですか
     長野に住みながら知りませんでした 恥ずかしいですね
     長野のリンゴが大好きと言っていただいてありがとうございます

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/11 12:34:40

    >himawariさん
     風邪ひいた時やお腹こわした時もいいらしいですもんね
     リンゴは美味しい 僕も大好きです

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/11 12:27:28

    >ねこまろ画伯さん
     毒リンゴが似合うのは白雪姫だけです
     ねこまろさんが食べたのはねんざ農園で収穫された愛のリンゴです
     心の綺麗な人が食べるとこの世には無いくらい甘く美味しい夢のような
     リンゴです ねこまろ画伯にリンゴは似合いません黄色いパプリカでも
     かじっていてください

  • Summy

    Summy

    2023/11/11 12:24:45

    長野のリンゴが大好きです。
    特に信州りんご発祥の地
    赤沼の。

  • himawari

    himawari

    2023/11/11 12:12:51

    こんにちは(^^♪
    リンゴを毎朝、一個食べると病気知らずと言いますよ(o^―^o)ニコ
    朝食べると金の価値が昼→銀の価値が 夜は銅の価値が…
    スーパーなどで購入すると当たり外れがあります…
    特に、2年~3年がそうでしたね。
    今年は、サンフジとシナノスイートを一個づつ買いましたが
    シナノスイートが美味しかったです(*^-^*)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/11 12:01:44

    今朝、ウチに青いおじさんがやってきて、「リンゴ食べる?」と青リンゴをくれました。
    早速かぶりついたら、全身が青カビだらけになりました。
    (´◉◞౪◟◉)
    リンゴいいな~。黄色い蜜いっぱいのふじが好きです。


  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/11 11:56:47

    >姫ニャさん
     シナノスイート美味しいよね
     でも県内でもちょっとお高いんだよね~
     サンふじが手頃で好きかな~甘いよ
     ねこまろさんに内緒で食べようかパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/11 11:34:11

    姫ニャはね~、色々なリンゴさんを試した結果、シナノスイートが一番好き~♪
    でも、ここらでは、なかなか手に入りません (;_;) ウゥ~

    ねんざ料理長の好きなリンゴの種類は何ですか??