瑠璃

まれによく

コーデ広場

藤を担ぎたくなるなど。

もらったステキコーデ♪:35


ふと思いついて、藤を担ぎたくなることがありまして。
季節はだいぶ過ぎているのですけれど、ニコタではアリですね(*ˊᵕˋ*)


昨晩は10時就寝、3時に目が覚めまして、まだ早いよねともうひと眠り5時起床。
まだちょっといろいろと切れが悪いな~とラジオ体操第一、よ~うい!…でやっと身体がほぐれました。

おっと今時計を見ましたら、11月11日5:55 完璧ですねb

からのおはようございます♪
お昼ですけれどもw 

実はお仕事部屋のフローリング(クッションフロア)にですね、石ケース(重い)をどかどか置いては押したり引いたりされた模様で、結構なへこみや傷(削れ)ができておりまして、修理キットが届いていましたので、それをひとつひとつ小さい電熱コテのようなもので平らになるよう修復剤をいれつつ均す作業をしておりました。

これ、退出時には絶対貼り換え案件になるレベルだわ~と。
でもこういうちまちました作業は好きなので、クレヨンのような修復剤を少しずつコテで溶かして入れて平らにする…というのを延々…→午前中終わり。

まだ多分見落としている部分がありそうなので、気が付いたところからまた追々やって行きたいと思います。


今日は流石に寒いですね、室温25.5度です。(でも半袖七分丈ジーンズ)
妙な (っ ̯ -。)ネムネム状態は冬眠したい反応ですか。
少し気を抜くと、宙を見つめたまま動きが止まりぼーっとしてしまいます。

昨日はご依頼品を8点発送して一段落しましたので、次は秋のセール(遅い)まで、しばらく新作制作&撮影・アップ作業を頑張らねばです♫

コメント・メッセージにて、いつもお心遣いを本当にありがとうございます♪
 


#日記広場:コーデ広場

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/11/12 18:38:17

    もえぎさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    急に冷え込んでまいりました、そちらもお寒いようですね。
    ついつい朝湯に沈んで茹でたてぽかぽかになっておりました。
    もえぎさんも温かくしてお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)

    クッションフロアのお手入れは割と好き系の作業です♫
    こういうちまちま作業好きなのですよね。

    宙を見つめたまま…そうそうまさに「帰ってこーい」な状態ですねw

    ↑は結構最初の頃のガチャで出た着物だったと思います。
    結構品があって好きなので時々着たくなるのですよね(*ˊᵕˋ*)

    夫のうさぎ(翔)からのうさ小人プレゼント、本当に嬉しかったです♪
    フリマでふられたばかりだったので(しかもフリマは黒い子でした)白いうさ小人に小躍りしてました♪
    はい、りんごバスケットもくれて「アップルパイよろしく」と言う優しいニコ夫です(๑´ლ`๑)

    本当に、急に気温が下がって来ましたね。
    もえぎさんもくれぐれも体調管理に気をつけてお過ごしくださいね♪
    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • もえぎ☆*・゜❃

    もえぎ☆*・゜❃

    2023/11/12 14:26:01

    こんにちは~瑠璃さんw お疲れ様ですw
    今日は~さ・む・い~~の一言しか出ません・・・一気に気温が下がった感じですね(^_^;)
    朝から くしゃみ連発で鼻水・・・水が冷たかったので洗い物する時に何と冷たい!!( ゚Д゚)
    手を思わず引っ込める・・・からの我慢して洗い物終了w
    今からこんなんでは雪が降る様になったらどうしましょう~って感じです(^_^;)

    何やら細かな修理?のお仕事なんですね~目疲れませんか?

    宙を見つめたまま・・・これはご依頼品を無事に発送された安心感から気が抜けた?
    そう言う事って私もありますよw 娘に 母~帰って来いよ~ って言われます(^_^;)ww
    新作の準備もあるそうですが今日は日曜日・・・少しは気を楽に息抜きして下さいねw

    今日コーデ 着物ドレスって言うんですか?背景の青・・・何だか浮き出てる様にも見えます
    昨日の白のドレスもとても良かった(#^.^#)一昨日は不思議の国のアリスの様ですねw
    ご主人からのプレゼントも良かったですね~瑠璃さん思いの優し方ですねw

    これから段々と寒くなります・・・体調崩さん様に気を付けて頑張って下さいねw
    では では またです('ω')ノ

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/11/12 06:47:28

    こるさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    藤娘です~(*ˊᵕˋ*)
    紫でなく白というのがミソですよ♪(大枚が飛びましたw)

    昨日は歯医者さんですか、お疲れさまでした。
    ぞろ目時間に歯医者さん…良い記念?になりましたね(*ˊᵕˋ*)

    昨日は随分冷えましたね。
    お日様もあまり長くは出ていなかったのですが、室温は何とか26度台キープでした。

    うちもそろそろ半袖~長袖を準備せねばです。
    でも基本暑がりなので、半袖にカーディガンが定番なのですけれど(*ˊᵕˋ*)

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/11/12 06:41:08

    はんそろさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    疲労マックスで遅刻とは…相当疲労が蓄積しているのではありませんか?
    今日はできるだけ動かずに、体力温存・エネルギー充電なさってくださいね。

    クッションフロアも断熱・防音といった利点はあるのですけれど、もう少し表面を頑丈にして欲しいですねぇ…。
    引越しで荷物をドンと置いただけで白いクッションが露出するとか…これはもう引越し業者さんに「気をつけて」とお願いするのもはばかれる弱さですよね(´・_・`)

    昨晩は充分におやすみになれましたでしょうか。
    今日はのんびりだらだらと、ですよ~。

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • こる

    こる

    2023/11/11 23:06:29

    こんばんは!
    藤娘ですか♪

    ちなみに11時11分11秒は歯医者さんを出たころでしたwww
    この間まで半そでだの短パンだの行っていたもので、今朝はあわてて上着を引っ張り出すことに。
    歯医者から帰ってきてから、再度上着を一通りそろえたらもう夕方、外は真っ暗。
    突然冬が来た!という感じでしょうか。

    お互い、寒さに負けずにがんばりましょう!

  • はんそろ

    はんそろ

    2023/11/11 22:20:07

    こんばんは^^

    疲労マックスで、今日はとうとう15分仕事に
    遅刻してしまいました。はっと目が覚めたら
    完全に遅刻の時間。きまずく入っていきました。
    職場に遅刻するなんてことはほとんどなかった
    のですが、やってしまいました。目を覚ました
    瞬間、うっそー、と言ってしまうほど遅かった
    のです。。しょっく_| ̄|○

    明日は全く体が動かない予感が><

    私の部屋の床にも傷による凹みがあります。
    私は直せないので退出時にはかなり請求される
    予感。これも_| ̄|○

    明日は何とか体を休めて、月曜日に備えます。

    今日はばったり熟睡でしょう(笑)

    おやすみなさい(#^.^#)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/11/11 18:37:56

    えぼちゃん>

    コメントどうもありがとう~♪

    もうやることだけは次から次なのですよ~。嬉しい悲鳴♪

    本当に今日は朝から肌寒かったですねぇ…。
    そうそう、うちの部屋は大きな窓から朝日ががっつり差し込むのでね、ロールスクリーンを下ろしていても部屋の温度は結構あがるのですよ。
    今日も陽が出てからはすぐに27度くらいになったので、その後は半袖Tシャツに七分丈ジーンズだったのでした(*ˊᵕˋ*)

    早朝や夜遅くにはカーディガンをはおるけれど、もともと体温も高いせいか暑がりさんなのね~。

    えぼちゃんも暖かくして過ごしてね♪
    お心遣いをいつも本当にありがとう~~♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/11/11 18:32:53

    ちょこころねさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    なるほど担ぎ藤からの歌舞伎ですか~(*ˊᵕˋ*)趣がありますね♪

    私は年中裸足でぺたぺた歩くもので、足の裏でフロアの傷とか解るとどうしても気になるのですよねぇ ^^;
    いろいろ調べてクッションフロア用の修理用品を見つけて、見つける度にちまちまやっています♪

    秋のセール、11月下旬になりますのでほぼ冬なんですけれどねw
    今年は暖かいから「オータムセール」でいいかなと(*ˊᵕˋ*)
    お時間お有りでしたら是非是非ご覧くださいませ♪

    やりたいことがあるって幸せなことですよね~。
    大人になる=いろんなことを諦める、では必ずしもないんだな、と私もいい年になって気が付きまして。
    いろいろと楽しんでみてくださいね~(*ˊᵕˋ*)
     

  • えぼら

    えぼら

    2023/11/11 15:01:22

    るりちゃんこんちは~^^

    まだまだ色々と、やることあるみたいだね。
    今日から寒くなって、やっと暑さから解放された気分です。

    師走の気候なんて言われてるけど、ホントかな?
    また夏日とか、あったりしてね~!

    それよりも、半袖と7分ジーンズ?
    それ寒くね(?_?)
    俺はダウン着てるよぅ~薄いのだけど(^o^)丿

    夕方は気温下がるから、ちゃんと対策してね♡

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/11/11 15:01:17

    藤を担ぎたくなる~ですか(*'ω'*)
    そのコーデをしている方をみると私は歌舞伎が観たくなる~かな(*^-^*)
    お部屋の修理作業お疲れ様です。私もそういう作業は苦にならない方。
    物を作ったりするのが好きだから細かい作業も楽しいからかな。
    今日もステキな作品がお客様の所に出荷されたんですね~✨
    おお!秋のセールのご予定があるんですか。
    私も見せてもらおうかな。

    最近は趣味やしたいこと中心の生活でニコタものんびりやっていて
    コメントも時々お休みしています。
    小さいころしたかったことにまた興味を持って、調べものをしたり
    道具を準備してこれからやるぞ~♬というところです。
    また好きなことが一つ増えました。