sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告2023/11/11 延長

スポーツ

すっきりしないお天気ですが、東名高速はお約束通りの渋滞でした。

 それでもなんとかギリギリに間に合って、受付で配馬を確認。単騎でシ◯モンくん。コーチはI氏です。
 急に寒くなったので、ご機嫌伺いをしながら馬装していると、見慣れないお客さん。所長と事務所へ入って行きました。新しい会員さん?

 シ◯モンくんはいつも通り途中で立ち止まりましたが、促して馬場に向かいました。跨ってからはだんだんといい動きになり、速歩になってからはお任せコースで、巻き乗りや三湾曲などの図形運動もサクサクこなしてくれました。駈歩は左手前で。発進はすんなり、維持もまずまずですが、シ◯モンくん、後脚だけ手前を変える癖があり、そこでリズムを乱されて速歩にしてしまう時がありました。それでも、巻き乗りまでできたので上出来。せっかくなので、延長して右手前も頑張ってみることにしました。そこまでやる気満々だったシ◯モンくんでしたが、急に立ち止まりました。Iコーチからおしっこしたいらしいと聞き、待っていると、散々迷ってやっとおしっこ。我慢してたんだね。そのあとは右手前の駈歩。こちらのほうが小回りが効かず維持も難しいのですが、ちゃんと発進し、何とか馬場を一周。最後は巻き乗りまでこなしました。クールダウンの常歩中にも立ち止まり、今度はボロ。それも我慢してたのか。

 道具を片付けたり、シ◯モンくんにご褒美のマフィンをあげたりしたあと、事務所に来週の予約を確認に行くと、別室から話し声。所長と先ほどのお客さんのようです。新しいスタッフ? 謎のまま、クラブを後にしました。

  • saki

    saki

    2023/11/16 23:05:50

    ヤノスさん、ありがとう。
    そうそう、冬用のヘルメットインナー、必要かなあ、と思っています。
    ただ、お洒落なものがなかなかないので探しています。

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/11/15 20:38:09

    https://www.monotaro.com/g/02435410/

    インナー
    マスクとか合わせないと寒いね

  • saki

    saki

    2023/11/14 22:32:13

    ヤノスさん、ありがとう。
    猫耳ヘルメットだぁ、かわいいですね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/11/14 22:16:28

    https://item.rakuten.co.jp/ssshop2023/ss800025/?variantId=255&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_acid=255-776-8501&iasid=wem_icbs_&icm_agid=&icm_cid=18507343872&ifd=57&gclid=CjwKCAiA0syqBhBxEiwAeNx9N1UzltryjdiF5oN4Hx9dI5wZ6YznI1lWbrSccyrePMpGbfkASuis8xoCUB8QAvD_BwE

    このヘルメットで通勤するだ( *´艸`)

  • saki

    saki

    2023/11/13 21:08:26

    ヤノスさん、ありがとう。
    昔、ゲートイン前にボロする癖のある馬がいたらしいです。
    走る前に身軽になっておくってことかなあ。
    ボロは、動きながらでもできるのですが、おしっこはできないんです。
    だから、運動中は原則我慢しているみたいです。

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/11/13 21:02:50

    そそう すると競馬でも昔この馬
    パドックで う〇こしたから 買いだーーて
    あったな メス馬がとくにあったかなー