コーヘイ

重賞予想

日記


【エリザベス女王杯】
◎アートハウス
○イズジョーノキセキ
▲ブレイディヴェーグ
☆ルージュエヴァイユ
△ジェラルディーナ
△マリアエレーナ
△ハーパー

土曜の京都は思ってたより雨が残って重⇒稍重で時計もそこまで出てへんかった。外差しも決まってた感じ。ただまぁ、明日は良まで乾くし時計も出るようになるはず。展開は一応ディヴィーナの逃げで想定するけど本来逃げ馬ではないしスタートが速いタイプでもないからアートハウスやマリアエレーナ、内のローゼライトあたりが逃げる可能性も。いずれにしても速い流れになるとは考えにくくこのレースらしいスローからの3~4F戦かなと。61.5-12.5-58.5=2.12.5程度で想定。◎アートハウスは休み明けに強いのはよく知られてるけどそれはむしろ側面で、この馬の特性であるギアチェンジ力があって瞬発力勝負に強い反面使える脚が短いから締まった流れやロンスパ戦になると持続力不足からコロッと負けるというラップ的な面の方が重要。言い換えればトライアル的な緩い流れからの上がり勝負ならGⅠでもやれても良いはずで、過去にはサリエラやマリアエレーナ、ルージュエヴァイユといった今回人気になる馬に勝って重賞を制してることからも能力的に通用せんとは考えにくい。骨折休養明けは気になるけどそれで人気を落とすならむしろ狙い目。先行力と瞬発力を活かせる流れなら一発ある。単勝・馬連・ワイド・3連単

【福島記念】
◎カレンルシェルブル
○ダンテスヴュー
▲ダンディズム
☆バビット
△シルトホルン
△グリューネグリーン
△ホウオウエミーズ

土曜の福島は良馬場ではあったけどダートが稍重やったように雨は少し残った様子で時計も結構掛かってた印象。ある程度前に行けた方が良さそうな感じはあるけどタフで体力がないと止まるような馬場に見える。問題は明日の午後辺りから天気が怪しいこと。正直馬場は全く読めへんけど含水率高めの良~稍重あたりで想定。展開はまずユニコーンライオンは行きたいやろけど斤量59キロと大外枠でハナは取り切れへん可能性も。内のテーオーシリウス、シルトホルン、外からバビット、ウインピクシスら前に行きたい馬多数でペースはある程度流れるかな。59.5-61.5-2.01.0程度で想定。◎カレンルシェルブルはそこまで斬れる脚はないけどコーナーで加速できる機動力と持続力のあるタイプで小回りの内枠で立ち回ることもできる馬。近走は後ろからの競馬に拘ってるけど鞍上を替えてきたのを見ると今回は違う競馬をしそうな気が。ここでは充分能力上位でもあるし、同コースの福島民報杯みたいに中団から早めに押し上げる競馬をしてくれるなら面白い。単勝・馬連・ワイド・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/11/13 19:42:32

    応援してたとかではないんですけど、穴をあけるならこれやなって思って本命でした。マイルCSも1番人気馬から他の人気馬に流すとか上位人気BOXなんて選択肢はないんで出来る限り穴馬は探すつもりです。そろそろ誰かにルメール川田をシバいてもらいましょう。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/11/12 20:30:25

    こんばんは~
    アートハウス応援してたんだ!
    昨夜ルメ様が「馬券を買ってください!」っていたので素直に軸で買ったらなんと本当に1着で驚いた、
    おかげでなんとか3連複は取れたけど、流し馬が多くてトリガミ。
    それと今回本命をハーパ―にしてて単勝の分を損した~!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/11/12 16:31:35

    アートハウスは中盤結構ローゼライトに絡まれて不要なペースアップしたのとラスト4F地点のスパートも早かった。長く脚を使えるタイプではないんよ。もっと溜めなあかん。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/11/12 16:10:10

    福島記念ワイド2点と3連複で11万超え。ガチガチのエリ女なんか要らんわw

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/11/12 15:26:46

    福島記念獲った!!!