りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

寒くなってます 

日記

しっかり暖房入れてます 

みぞれとか あられが降らないと 冬と思えない此方雪国です
晴れたら日差しがあるとき 温かいのだけど 
今日は雷予報が出てます

14日に遠出予定しているけど。。雨が多かったら 
別の曜日に変えないとです

婆ちゃんの顔見て来たいからね。。

  • toruzo

    toruzo

    2023/11/13 16:57:52

    やんす」の出所は、たぶんマンガです
     
    おそまつくんの「ケムンパス」「○○でやんす」

    手塚治虫先生の
     ドン・ドラキュラ「イゴール」「だんな様、○○でやんすだ」

    ど根性ガエルの
    「五郎」「○○でやんす」

    昔1960年代~80年代のギャグ漫画に多いですよ。

    赤塚不二夫先生とか藤子不二夫先生とか手塚治虫先生とか。

  • みき

    みき

    2023/11/12 11:31:25

    りりかさん、こんにちは♪
    今週は雨のスタートになりました。
    何だか急に寒くなって、これから本格的に冬支度ですね。
    こちら、今、お外は12℃です。
    2か月前から、20℃も下がってます。

    こちらはエアコン、そろそろ暖房で使うと思います。
    フィルターのお掃除とか、メンテしないといけませんね。
    冬支度、冬支度。

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。
    楽しい1週間になりますように♥