ちぃ

ショックだなぁ

日記

今、監修の仕事がメインになっているが、2作品の漫画翻訳も担当している。 

 
 
その内の一つはもうすぐ翻訳を始めて2年ほどになるし、絵も好きで思い入れが強い作品。  
 
絵やストーリが―好きだと個人的にかなりモチベーションが上がるから、私にとっては大事。
  

 
そうなると自ずと好きな登場人物なんかも出てくるわけで。 
  

 
ここ最近立て続けに私が好きな登場人物がお星さまになってしまい悲しい。 
 
 
 
これまでの流れ的におそらく主人公が仇を取ることになるのだろうが、その回は私もかなり熱が入りそうだ。

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/11/12 22:22:10

    >四季さん

    こんばんは☆

    そうなのです、寂しいですね。漫画やゲームなんかでも、好きな登場人物がお星さまになったりすると、結構引きずってしまう方です。苦笑

    いえいえ、とんでもない。忙しい中、こうしてコメントいただきありがとうございます☺ 
     
    >usamimiさん

    こんばんは☆

    分かります~!私もゲームで好きなキャラクターが命を落として泣いたことありますTT

    usamimiさんが涙したキャラクターが誰なのかとても気になります。
    ちなみに私は幻想水滸伝、バイオハザードの中のキャラクターです。思いだしても悲しくなりますTT

    >ピンクコーラルさん

    こんばんは☆

    そうなのですTT

    それがまだまだ終わりは見えないんです。苦笑 なのにここ最近バタバタと立て続けにいなくなってショックです。

    人類VS妖魔というストーリーですから、こういうことは避けられないんでしょうが、でも…やっぱり寂しいですねTT

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/12 21:33:45

    翻訳する漫画が自分好みの漫画だと俄然ヤル気出そうですね。
    頑張ってください。
    ( ^ω^ )

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/12 20:22:00

    推しが 星になったんですか・・・寂しいですね。

    でも、話の終わりが近いということは。

    次の作品との出会いも近いということでもありますね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/12 16:31:22

    こんにちは。
    以前遊んでいたRPGで、あるキャラが仲間を救うために命を落としたとき
    思わず涙ぐんでしまいました。今思い出しても悲しいです。(ーー;)

  • 四季

    四季

    2023/11/12 16:08:59

    お仕事の中で、押しができたのですね。
    立て続けに喪失感を味わってしまうと、辛いでしょう。早く仇を打ってほしくなりますね。
    暫くブログにお邪魔できていません。もう少ししたら、時間ができるから、ごめんなさいね。