詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

オフ会、アバの本体ってよりニセモノお食事会♪

ニコッとタウン全般

チャットその他で仲良しの方々と、いわゆるオフ会、
世話役の組長みやちゃんが、上方よりわざわざ上京されるのを機会に、
新宿の某店で、ランチ・タイムお食事会でしたw

オフ会というのは、他のSNSなどでもやったし、
バーチャルでしか交流ない人とのリアル初対面というのは緊張するけど、
このカワユすぎるニコアバでしか会っていないニコは、また独特ですね…
***
しかし、初対面にも関わらず、約一名を除き、すぐに誰だか分かった❣
その一名、本人伝という情報と違うタイプやん❣
でもファッションが予告通り❣ で、気がついたぞkomomoちゃん^^
(詩蘭は、まあ、このアバ写真のよ~なカッコでwん?ってか…w
 バラ冠とリボンとポニーテールシッポはナシ)

で、落ち着いてみれば、みんな、アバの本体というより、
アバのニセモノが実体化して座ってる❣って感じ♪
なにより雰囲気が、アバのチャットに近い

ゴージャス着物で、みんなのカナメにしっかりと屹立するwみや姐、
表情と佇まいがアバにそっくりの、ほよっとした なるたん、
前情報とは別タイプで(謎)、むしろアバに近い(w?)麗しのkomomoちゃん、
ニコ日記やコメントのステキで大らかな雰囲気、直にくるぴよぴよさん、
アバでおしとやかにしてる時wはコウだったね、という感の、るでぃちゃん
アバで醸すスタイリッシュな雰囲気を別立てwwwした、きなこちゃん
リアルで長いお付き合いのネコちゃんは、ネコ日記まんまのホワって感じで…
詩蘭は、ちょっとサプライズをを狙っていたのだけど、
なんか、けっこうあっさり食されてしまったような…ま、よかった・よかった

すでにオフで会ってた組長などは余裕だったみたいだけど、
だいたいみんな、詩蘭も含め、ちょっとキンチョー気味で初々しかったね^^
食事会は、夕方、みや姐、別予定ありのため、3時で解散。
短すぎる出会いだったけれど、実に新鮮、

****
その後、組長さんのニコ友まめっつさんバレエ教室の発表会
というわけで、組長とネコちゃんと詩蘭は、バレエ「白鳥の湖」!観賞へ。

アマチュアとはいえ衣装も本格的だし、
みんなトーでクルクルするし、プリマの先生たちはサスガ本物❣だし、
白鳥湖の物語って、こーいうのか!って初めて知ったし…
いやあ、堪能させていただきました❤

終演後、みや姐&ネコちゃんをガルウィング詩蘭号でお送り。
東京北西部のホールから、南東部のゴージャス・ホテルまで、
道中、関西のお姐さまに、東京観光案内しつつ、ミンナについてのヨモヤマ話w

*****
しっかしさあ、みんな、食べ物、好き嫌いが多い❣ あれはビックリしたぞ❣
詩蘭、細っちいのは、好き嫌い少ないから? って思ったけど、
も一人、細っちかった きなこちゃんも野菜食わない、とかお上品に言ってたなぁw

(使ったお店は、おちついた個室とステキな献立でリーズナブル。
しっかし、あのステーキだけは硬すぎ❣
歯医者に一度も行ったことない歯の丈夫な詩蘭でも噛み切れないって❣)

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/11/14 21:52:32

    あーたん お帰り~ん♪
    オフ会ね、もちろん顔もスタイルもこのアバそっくりなんて人、ほとんどいないはずだしw
    男子は、オトナ会だからそれなりにオヤジ性も入ってるだろうしwww女子だって…wwwww
    でもね、なんとなくみんな分かっちゃうみたいだよ~♪
    アバ、顔もアイテムも組み合わせが違うだけなのに、なんかスタイルがリアルのとつながってるんだ。
    あーたんも、そいう雰囲気なのかなあ…❤
    ポニーの尻尾がない以外、詩蘭はまあ、こんなカッコでしたがw
    っつかwwwww(笑いが増殖するなあ^^)

  • あーたん

    あーたん

    2009/11/14 19:32:47

    いいなぁオフ会楽しそう!!
    私も1度やってみたいんだよねぇ♪
    やっぱり初対面だと当日着て行く服装とか事前に知らせて
    そういうの目印に探すのかな?
    詩蘭ちゃんはポニーテールではないのね?
    なんか詩蘭ちゃんずっとその髪型だから
    リアルでもポニーテールなのかと(^_^;)

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/11/12 22:58:19

    かなう様~❤
    こんな奥地まで、わざわざご足労いただいて…m(__)m
    西の都には、美味しいもの、いっぱいだものね~
    ときたま、懲りすぎで美味しいんだかなんだか分からないものも、あるような気はしますが^^

  • かなう☆

    かなう☆

    2009/11/12 21:03:35

    私は好き嫌いほとんどないにょろっ∑d(≧▽≦*)

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/28 21:48:57

    ゆのたん おひさ^^/
    なんだか騒動に巻き込まれたり、オフしたり、ニコも色々でした^^;
    似るっても、文字通り似てるワケじゃないんだけど、
    コメや伝言やチャット通しでキャラが育つと、同じアバ顔でもそれぞれ表情が違うし、
    どんな衣装選んでもコーデの仕方でキャラのスタイルが出てくるので、
    そうした表情やスタイルが、リアルにも表れるんですね。
    美学的な表現論の面白いケーススタディでもあるw

    ゆのくんもキャラはっきり出てるから、リアルでもすぐ捕獲できるじゃろ~❤ 
    その時が来るのを、楽しみに待ってるよ~.。*❀

  • ゆの

    ゆの

    2009/10/28 20:19:59

    いいな~おもしろそぅ~☆
    オイラは最近得にヒッキーだから、
    オフ会なんてしばらくやってないや(´・ω・`)
    ニコのアバターってけっこうバリエーション多いしリアルに似るもんなんだね♪
    オイラもアバターみたいな感じかも。

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/27 23:14:15

    ちびうささん
    あ~豪華なアバタ…w
    そうですね♪ 超豪華なアバタがズラっっと並んでいたんですね❤^^

  • ちびうさ

    ちびうさ

    2009/10/27 17:45:07

    訪問のお礼です^^
      
    豪華なアバタですね♪    ステキです♥

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/26 21:14:07

    え”・ω・  
    みやちゃん❣❣     だいじょ~ぶ♬
    詩蘭は、お姐さま方みたいに、ロリ~趣味でわないのだ(^o^)丿
    お姐さま方のようなオトナにならないような秘密、を、教えてあげるだけだもの❤

  • みやじょん

    みやじょん

    2009/10/26 20:54:35

    |x・`)チラッ

    犯罪ですwww

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/26 19:58:10

    沙莉奈ちゃん♪ 楽しかったぞ、オ・ト・ナのオフw
    沙莉奈ちゃんともいつかお会いできるかなあ~
    こっそり呼び出したら、みや姐に、まじ犯罪だぞ~❣って叱られちゃうなwww

    ステーキ、味も、100g 148円の特売肉でも、うまく料理すればもっと美味いぞ!って感じ!
    あれは、ないよ~;ってキミも好き嫌い多いのか~; 
    アレルギーでなければ、なんでも食べなさいね♪
    詩蘭、高卒時からXX年w、スリー・サイズ変わってないのじゃ(^o^)丿

  • 沙莉奈

    沙莉奈

    2009/10/26 18:55:53

    楽しそうですね~♡
    すぐに誰だか分かるとは!
    すごいですねっ

    バレエも見に行ったのですね~♪
    いいですね!めっちゃ楽しそうですっ☆

    ところで最後の硬いステーキが気になりますw
    どんな味なんだ?w
    どっちにせよ、私はステーキ食べれないんで無理ですが^^;

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/26 02:13:58

    komomoちゃんw
    真に受ける人、あ~、なーるほどwww
    そうなんだよ~ね~、詩蘭も誰かの日記やコメントで妖しげな情報が流出してたもんなあw
    でも、うっそでないよ~ホントだよ~♪
    えっと、すこし表現、味付けを直しておきました~^^ これなら大丈夫じゃろ♪
    いつか、コモモちゃんのバヨリン、聴ける日のことも楽しみに夢見てま~す❤

  • komomo

    komomo

    2009/10/26 02:04:54

    昨日はおつかれさまでした~^^

    >あっさりと食ったというよりは、驚きでテンパってしまって~
    ぴよぴよさんのコメと全く一緒です;

    短い時間だったけれど、とても楽しい時間でした♪

    ってか、上記の情報は真に受ける人がいると迷惑かかるので、
    書き換えしてください!(爆

    驚きいっぱいのステキなひとときでした。どうもありがとう(๑◡‿◡)っ

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/26 01:26:38

    ヘンタイ親子編隊っつうだけで、尊敬に値するっちゃ(≧ω≦。
    詩蘭は人外魔境だしwww

  • ✡マ━カ━リ✡

    ✡マ━カ━リ✡

    2009/10/26 01:15:26

    ョ⊖ ≖`) 尊敬・・・される事はしてないw

      ヘンタイとヨンデクレ ウフフ♥

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/26 00:11:08

    マーカーリ姐さま
    あははは…どっから調達してくるねんw
    詩蘭、うすうすのネコ毛しかないじょ~ん♪
    ま、姐さまの千里眼は、詩蘭本人が知らないこともみんなお見通しのようだし~www(謎
    そのうち姐さまともどっかでお会いしそうだ……(姐ママ…尊敬だし~ えへへ*♡*)

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/26 00:02:38

    みやちゃ~ん♪
    ネコ・ハードルのクセは知ってるからw大丈夫(あれ?)ってか、
    リアルみやちゃんにも、尊敬100万馬力ですたよm(__)m
    そしてあのロリ声❣wwwやばいっすよw 犯罪的だよ~❤ 悪いことに使っちゃダメだぞw
    みやちゃんお送りする帰り道も、土地勘ない場所でネコ迷いしながらで、
    かえって色々あることないことおしゃべりできて楽しかったよ~ん♪

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/25 23:55:28

    ネコちゃ~ん
    楽しかったね~♪ オナカ痛かったのに、あの硬いステーキは心配したよ。
    しっかし、コメントが、自分のページ的文体ではありませんか……;

    少しずつ、みんなのリアルを重ねたアバ似顔絵、描いてみたいなと思うのだけど、
    そいうの、ネコちゃん上手いし、合作しよっか♪

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/10/25 23:51:41

    ぴよぴよさ~ん❀
    あはは……すみませ~ん…てか、ず~っと目いっぱいヒント出してたんだけどなぁ~(^^ゞ
    フルート関係の話、ネットのニコ以外の場所で、ちょろちょろ書いてるんで、今度、教えるね♪
    ゴールウェイのCDレビューあたり、ぴよさん、もう読んでくれているかも…
    ジャズ・フルート、ドルフィーについても少し書いてるよん♡
    いつか、ぴよさんに、おいしいきゅうり料理(って何だ?w)、食べさせてあげたいなあ。

  • ✡マ━カ━リ✡

    ✡マ━カ━リ✡

    2009/10/25 23:37:04

    ョ⊖ ≖`)  私はヒゲ生えてますw

  • みやじょん

    みやじょん

    2009/10/25 22:30:50

    うひうひw

    がっかりさせなかったかしら……
    ネコちゃんのハードルあげには参ったwww

  • ネコ衛門

    ネコ衛門

    2009/10/25 21:36:31

    面目ない(´゚ω゚`)>ぴよぴさん

    黙っとれ と 
    るでぃさん&みやじょんさんに要望(命令?)されました ;ω;

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2009/10/25 20:21:26

    楽しい一時をありがとうございました^^

    あっさりと食ったというよりは、驚きでテンパってしまって何も言えなくなったというのが実状ですw

    バレエも堪能されてよかったですね〜〜^^私はジャズを堪能できました♪♪
    バレエ、機会を見つけて私も観てみようと思います★

    そして、私はおそらく好き嫌い多いから太ったのだと思いますww

    これからもよろしくお願いいたします♪