sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

好きな有名人は誰?

今週のお題

有名人の定義がよくわからないのですが、

日本人で尊敬しているのは葛飾北斎先生。お会いしたかった。
手塚治虫先生も大好きです。
「好きな」というより、「尊敬する」有名人ですね。
大彫刻家、運慶先生も忘れてはいけません。

お題が求めている内容と、微妙にズレている気はします。
武豊さん、とか、川田将雅さん、とか、和田竜二さん、なんて名前の方が
お題に沿っているのかもしれません。

#好きな有名人は誰?

  • saki

    saki

    2023/11/14 22:29:38

    ヤノスさん、ありがとう。
    記念館は一度行ってみたいです。
    ついでに阪神競馬場遠征かな。

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/11/14 22:15:49

    兵庫県が呼んでるぞ 手塚修記念館が宝塚にあるじょー
    ジョッキーて小島さんは 武田でしよー

  • saki

    saki

    2023/11/14 19:41:05

    蓮さん、ありがとう。
    魅力的ですね、私もぜひ話してみたいです。

    ましこさん、ありがとう。
    ちょっと古めの方達ですが、作品がたくさん残っているのはありがたいです。
    ジョッキーの方たち、日頃お世話になっています。

  • ましこ

    ましこ

    2023/11/14 10:55:22

    美術系ですね。
    ジョッキーも立派な有名人ですね。

  • 蓮

    2023/11/13 23:54:40

    日本人で敬愛しているのは坂本龍馬です。
    一度でいいから話をしてみたいと思ってしまいます。