ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

14日のキラキラがある場所

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/14
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
展望広場 5

自然広場の、花壇がある中洲のベンチとベンチの間。


展望広場の。。。あれ?(。・ω・。)どこだっけ??

キラキラは、3個と、5個でした。

もう一度、確認してきます。(n*´ω`*n)


もう一度、行って来ました。

展望広場の高台に上がった先の右手の奥、という変な場所でした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/11/14 09:21:56

    3Dラテアートは、時間との勝負かも知れませんね。
    泡は熱によって溶けますし、浮いていても直ぐに沈んでいきます。
    手早く作って形を整えなければ、すぐにコーヒーの沼にはまって行きますからね。
    下にも沈まない様な工夫がされているのかしら?
    これから、もっと、研究します。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/11/14 09:18:33

    ケイト☆さん
    こういう立体的な3Dラテアートは、作ったことが無いので分からないのですが
    これはこういう泡状で出てくる機械があれば、案外簡単なのではないかしら?
    泡は機械が作ってくれますから。
    この泡も自分で作るとなると、それにもハンドミキサーや、スチーマーも必要になるかも。
    1番、難易度が高いのは、コーヒーカップに、ミルクピッチャーで直接、泡を流し込みながら
    それでデザインを描く「フリーポア」という方法で
    この技術の習得には相当な熟練の技が必要なのです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/11/14 08:49:03

    こんな立体的なラテアート作るのは大変でしょうね。