こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

11/14 自然展望

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/14
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
展望広場 4

大阪の刃物男事件。

ニュースの見出しはほとんどが「刃物男に警察が発砲」となってる。
なーんか警察が発砲した事件みたいじゃん。
ちゃうがな。刃物持った男が襲ってきた事件やがな。
警察が悪いみたいに書くなや。
刃物向けて襲ってきたキチ害に丸腰で立ち向かえとでもいうんか。
ほならおまえやってみい?て感じやな!
各メディアは紛らわしいことせんように気を付けなはれ(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/11/16 00:13:39

    >いっしー60
    そうですよ。
    警察が必要に応じて撃ったことを悪いことのように報じるの
    いい加減にやめろといいたい(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/11/16 00:11:53

    >こんどーです
    辞職になった警察官かわいそすぎる…
    公務員てそういうとこあるよね。
    悪いことしてなくても謝罪する羽目になったり辞職になったり。
    ほんまマスコミくさってるわ(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/11/16 00:09:13

    >レビーソ
    それ思った。発砲したとか書かなくていい。
    必要があったからしただけだし。
    「これやったら撃たれるかも」くらい思わせたほうが
    キチ害みたいな犯罪減ると思う。
    こっちからしたらいいことの方が多いですわ(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2023/11/14 23:44:03

    こんばんは。
    刃物を持った男が女性を襲って来たから
    止める為に威嚇と撃ったのが脇腹に
    当たっただけなのでは?

  • こんどーです

    こんどーです

    2023/11/14 03:39:29

    「瀬戸内シージャック事件」

    このときの快感が忘れられん クソなマスコミ
    という感じがします
    ハッキリ言って「時代遅れ」

    ↑猟銃持ったキチ〇イあんちゃんを
    テレビカメラの前で射〇した事件
    戦後最初の警察の銃器使用
    共産党中心にマスコミは大騒ぎ
    撃った警察官を辞職に追い込んだ事件ね

    「勝った」と思ってるんじゃないかな
    このときの思いがいまだに忘れられんwww
    アホですわ

  • レビーソ

    レビーソ

    2023/11/14 02:08:57

    そもそも、発砲したとかいちいち書く必要すらない気もしますわな。
    逮捕したことをいちいち手錠をかけたとか書かないのと同じような感じでかまわん。
    凶器持って暴れてる奴を制圧するには銃を向けるのがデフォルトになればいい。
    発砲をいちいち大げさに報じるから拳銃の使用ためらって受傷事故増える。

    跳弾とかさえ気をつけれもらえりゃ、別に一般市民は警官が銃使うことになんのデメリットもないですからな。
    (゚Д゚)