閑話休題

抹茶

 日々是好日成

バイクの点検&清掃

日記

これからどんどん寒くなりそうだしバイクの点検兼ねて清掃した。

プラスチック製にはアーマーオール。
塗装面にはシリコン艶出し。
錆びると困る金属にはクレの666
サスペンションの摺動部にはドライルブ
チェーンにはチェーンルブ
ゴム部分にはラバープロテクター
タイヤの走行面に塗ると滑って転んで死にます。
水拭きして大雑把に清掃。
乾拭き後各部に合わせたケミカル使って清掃・保護。
調整も気になる部分は無く、ブレーキのパットの残量もあった。
簡単に外せる部品は外して点検清掃やってると近所のおばちゃんが珍しそうな顔で覗いてたww
思うにバイクばらばらにして治せるのか??ネジが余ったりしないのか?
的な事考えてんだろww
バイクは細かく複雑な形のパーツが多いため外して掃除するほうが綺麗に簡単に出来るんだよ、調整もしやすくなるし。
気温も低くなく無事に終了、次に乗るのが楽しみだよ。