沼子

現在の3歳息子☆(今月4歳よ♡)

日記

1週間以内に3歳児の事で、
ベビーホームの職員・保育園の担当保育士と園長・児童相談所職員、と別日で面談!

子供は伸び伸びとしていて誰にでも話し掛け、可愛い♡

短所は、公園から帰ろうとすると嫌がるなど切り替えが悪い。
自分中心。
その他、色々。

ここら辺は3歳だし、私は困ってない(^O^)
でも保育園は1人で皆を見なければならず、加配(保育士の)を市にお願いするよう言われた。

他の子は家で多少我が儘でも、保育園では「集団生活」と分かって先生の言うことを聞く傾向がある。
うちの子はそれがあまりないのかな(^^;

小児発達の病院行った時、先生が「お名前は?

「教えない☆」(いたずらっ子ぽく)
先生「これは初めてのケースだ」
皆(先生・看護師・私・ベビーホームの職員)で温かい笑いが出た。
思い出すと、とても可愛らしく愛おしい♡

この性格はこのままで、小学校や社会に適応できたらなと思う(*^^*)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/15 15:49:31

    変身前も変身後も無く、最初から人間サイズのウルトラマンの姿です。
    身長50mとか、そんな巨大化しません。
    部屋には自分デスクトップPCの大き目のディスプレイがあって、その前に会社ノートPCを置いて作業しています。
    時々逃避しつつ、膝に自分PCのキーボード置いてニコタに投稿してます。
    (´◉◞౪◟◉)

  • 沼子

    沼子

    2023/11/15 13:29:57

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    今はお昼寝に付き添い布団に入り、そのまま暖かい布団の中でスマホ中♬

    ねこまろさんのようなウルトラマンとは違う、ノンタリさんですから(^O^)

    ねこまろさんはお仕事とても忙しいけれど、ニコタにずっと住んでる感じもする☆
    変身前と変身後が実は別の人で、その家に一緒に住んでいません!?

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/15 12:14:50

    母ちゃんの思いが伝わってきます。
    子育て頑張ってますね。

    私は今でも「お名前は?」と聞かれると、
    「ウルトラマンです」と答えています。
    (´◉◞౪◟◉)