ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

11月15日スマホ

タウン

スマホ 持ったことない

友人が不思議がる

そんなスマホもバッテリーの故障が増えてくると
テレビで言ってた 

寒暖差 5℃から40℃ 
首からかけてる人 寒い所から暖かい所へ入ると結露が出来て
故障の原因
気温が低いとバッテリーの消費が早く 消耗する
カイロと一緒もダメ
カバンに入れて 温度差が無いように気を付けて 以上

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/11/19 14:23:55

    こんにちは。先日は県北で雪が降り少し積もったようです。
    こちらは雨でした。今年は雨が少ないので恵みの雨でした。
    ご心配ありがとうございました。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/19 12:00:47

    こんにちは~・・寒くって暑いのが愛知県なんですよ
    いい天気だ~~ね、行楽地はにぎわってるだろうね
    紅葉もいいけど、自然散策もいいなぁ

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2023/11/18 16:17:45

    さすがママ もうモコモコパジャマ 持ってたんや^^
    レンチン湯たんぽも 考え中(*´艸`)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/18 12:40:25

    こんにちは。。はっきりしない天気ですね 今ね10℃しかないです、喫茶店から帰ってきた

  • ☆ken☆

    ☆ken☆

    2023/11/18 06:59:23

    おはようございます!

    今週はおみくじ運が良いみたい^^
    物事うまく運ぶといいな~~
    今朝も寒いけど良い週末を過ごしてね!

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2023/11/17 20:51:26

    ママ モコモコパジャマほしいよ~~ww
    ポカポカ暖かいとぐっすり眠られるしね
    ユニクロで極暖も一緒に買ってこよっと(*´艸`)

  • 結

    2023/11/17 18:17:05

    こんばんは、いえいえ、施設が変われば、新人ですから

    施設のやり方、ご利用者さんに見合った介護をするのは当たり前ですから^^;

    健常者でもその時の体調で気分がいい時、悪い時いろいろだから^^

    特養にいらしても何ら同じですよ^^

  • 神田

    神田

    2023/11/17 17:01:08

    ๑´ ω`)੭⁾⁾こんにちわ

    黒髪コーデ褒めてくれてありがとです(* ˊᵕˋㅅ)

    今回もニコ店イベントよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪
    4皿ご馳走様でした~ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/17 11:31:24

    こんにちわ~~。。
    やっと雨がやんできました、そのあと風もなく
    暖かくなりそうです

  • べる

    べる

    2023/11/16 21:09:43

    スマホも使いすぎるとバッテリーすぐ寿命来ますからね~。

    こないだ分解した時知りましたが、結構扱いをちゃんとしないと怖い代物です。

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2023/11/16 20:25:51

    ママ おつかれさま^^
    イベ始まったね また一緒に楽しめたらね
    よろしくね

    人間もPCも健康がええもんね(*´艸`)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/16 20:22:25

    今晩は、ニコ店お邪魔しました
    美味しかったので。4皿頂きました
    げっぷが出ます^^お休みなさい

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/11/16 15:55:21

    こんにちは
    ここ1週間歯痛で辛かったけど昨日が一番痛くて寝れなかった((+_+))
    日記に書いたように排砂さんで治療中!!
    明日は保健センターで健康診断後の話です
    イベ始まったね~

  • 神田

    神田

    2023/11/16 15:19:24

    ๑´ ω`)੭⁾⁾こんにちわ

    心配ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
    体調は、だいぶ良くなったのですが咳が中々止まらないです(;^_^A
    お薬は、持ってないので龍角散のど飴を舐めて抑えたりしてます( ´•ᴗ•ก; )

    暖かくして加湿して過ごしたいと思います(*´∀`* )

    ごんじゃままさんも気を付けてお過ごしくださいね~

  • 総悟

    総悟

    2023/11/16 12:18:32

    こんにちわ|ू•ω•` )
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    お隣のお孫さんの子供さん玄孫ちゃん凄いですね(*´▽`*)
    ごんじゃままさん抱っこしてあげたんですね(*^▽^*)
    ごんじゃままさん抱っこ安心感できっとニコニコ喜ばれたでしょうね(^-^)
    僕だとオロオロしちゃって不安にさせてしまうです(・Θ・;)アセアセ…
    赤ちゃんを抱っこさせて貰う機会あると必ず「大丈夫?泣かん?泣かん?」て
    親に確認何度も取りながらビビりながら抱っこさせて貰ってます(´・∀・`)エヘ
    幸いまだ泣かれた事無いので一安心してるですよ~ε=(。・д・。)フー
    僕いつもニコタでは相棒に抱っこして貰ってるんで(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
    抱っこ大好きですよ~(*´▽`*)
    ごんじゃままさんとこもε=ε=(ノ*・∀・)ノわーいて飛び込んで行きまーす♬
    お店イベント始まったらまたモグモグお邪魔させて頂きますね♬
    今日も素敵な一日になりますように☆

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2023/11/15 20:39:48

    ママ こんばんわ お疲れ様です
    ご心配をおかけしてすみません

     脳の中なので 怪我みたいにはっきり治ったとは言われへんけどね
    お医者さんに薬をもらって服用してます
    とりま2週間は 血栓が詰まったみたいな すごい眩暈の症状が出てないので ちょっとほっとしてます^^
    それからPCの調子が悪いって書いてたので
    わたしも この方のyoutubeをみて よく診断をしてますよ


    【PC修復システム編】パソコンがおかしい時の健康診断①【パソコン修理】

    https://www.youtube.com/watch?v=2gk6DpiEGDo&t=787s


    --  システムの健康診断 方法 --

    ※ DISM【展開イメージのサービスと管理】※
    ↓これをコピーしてください↓
    DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth

    ※ SFC(システムファイル・チェッカー・ツール)※
    ↓これをコピーしてください↓
    sfc /scannow

    検索から comって入れると コマンドプロンプトって 出てくるので
    右側の 「管理者から開く」で 開いてね 
    そしたら  真っ黒の画面に白文字の黒板見たいなのが開きます
    カーソルが点滅してるので
    DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth をコピーして 貼り付けてください
    そしたら 勝手にPCが調べて直してくれますよ
    悪いところがあるとちょっと時間がかかるけどね
    問題が無かったら 10分もかかれへんし ダメもとで試してみてね

    そのあと sfc /scannow をコピーして貼ってね
    これも 10分くらい 意外と早いからねww

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/11/15 16:56:34

    寒くなってきましたね。体を冷やさないようにしましょう。

  • 総悟

    総悟

    2023/11/15 14:07:52

    こんにちわ|ू•ω•` )
    スマホは一度持つと出かける時も財布と同じ位必ず持って出るという
    必需品になってます。
    僕は旧TwitterとかインスタグラムとかYouTubeとかはほとんど観ないけど
    友達との連絡とあとは知りたい事を調べる時は重宝してるですよ~(^-^)
    電卓もスマホで使っちゃってます(^-^)
    ズボンの後ろポケットに入れてると座ったりする時に故障の原因に繋がると聞いて
    大体ジャンパー等上着のポケットかカバンに入れて気を付けてるです(`・ω・´)b

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/15 12:31:42

    おはようさん・・ママも持ってるんだろう
    暖房はもう必須ですねぇ、朝晩寒いですからね
    起きた時部屋が寒いとねぇ・・ブルブルってするよ