hiroro

スキー場

日記

少し寒くなった今週。
板履いてスキー場に行ってみた。
まだ誰もいないゲレンデを数本滑った。
リアル、今シーズン行けるかな?
来月にはシーズン開幕だ。

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/16 00:12:45

    四季さん
    スマホからやっただけなので
    たいしたことないけど
    気分だけ楽しみました。

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/16 00:10:13

    ねこまろさん
    昔は誰も彼もがスキーやってましたよね。
    仲間集めて出掛けたりで楽しかったな。
    今、その人達はほとんどやってないみたいです。
    おかげで? 昔みたいにリフトの行列はありません。
    滑る方は嬉しいけど
    経営は大変だろーなー。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/15 21:15:40

    大昔にスキーやったことあって、ウエアと靴ぐらいは持っていたのですが、結局ボーゲン卒業できませんでした。トホホ。
    今は横浜に大雪でも降った際、雪だるま作って遊ぶぐらいであります。

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/15 20:09:20

    ひよっちさん
    去年、♨️つきのスキー場に行ったとき、
    レストランで見かけた白髪のご婦人が
    ゲレンデにいるの見てビックリ。
    あの歳までやってるなら 負けられないわ! なんて思っちゃいました。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/15 19:40:40

    お~、リアル滑りに行ってるんですね。
    私も若い頃は、スキー所びらきのニュース見るとうずうずして、
    今年はどこ行こうかなぁ、何回いかれるかなぁ、って考えたものです。
    昔はリフトが激混みで、必死に登ったりも(^^;
    寒さにも弱くなったし、体力もなくなったし、数年前板も靴も処分してしまいました(>_<)

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/15 19:31:33

    ののじさん
    平日に行くのでガラガラ状態。
    待ち時間なしで筋肉痛になります。
    緩斜面ばかり滑ってますけどね♪

  • ののじ

    ののじ

    2023/11/15 15:08:45

    今も滑りに行ってるんですね。すごいな~。

    私も若い頃は毎週のように仲間と車で夜中出発して、着いたら車で仮眠して、丸1日ガンガン滑るみたいなことをしてました。
    懐かしいです。

    私も昔のように一式揃えて、ニコタのスキー場に繰り出そうかな(笑)

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/15 12:44:32

    usamimiさん
    お庭のジャンプ台思い出しますね。
    楽しかったな。
    最後のサブの庭はスマホで見ると
    ジャンプ台そのままだったのですけどね。

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/15 12:42:03

    ばんびさん
    スキー場板とスケート靴買って
    両方やってみました。
    気分だけ冬です。

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/15 11:48:41

    こんにちは。
    お庭のジャンプ台から飛び出すアバを思い出します。
    楽しかったなぁ。^^

  • ばんび

    ばんび

    2023/11/15 11:43:12

    上級者コースがあるといいね。
    仮想空間ならなんでもできる~~~^0^

  • 四季

    四季

    2023/11/15 11:06:02

    私も買いました。でも、まだスキー場には行ってないの。
    滑るのは快適でした?今度行ってみようっと。

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/15 10:44:33

    ぽんさん
    毎年行ってるけど
    あと何年いけるかな。

  • ぽん

    ぽん

    2023/11/15 10:21:21

    あい! ぽん 昔スキー部だったのよン! 行ってみたいなン^^