ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

いい匂いがする

日記

夕方になってくるとどこからかいい匂いがしてきます
夕食の準備でしょうね
さて 今夜は何食べよう 白菜と豆腐と豚バラがあるから
簡単な鍋風にしてポン酢で食べようかな 楽でいいや

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/17 10:34:23

    >紅蓮さん
     好きな具材用意して投げ込んでグツグツ煮るだけですからね
     人によって作り方は多少違うんでしょうが 基本は一緒です
     野菜に魚(肉)が煮込まれて栄養も豊富ですよね
     後片付けも楽だし煮汁でおじやも美味しい

  • 紅蓮

    紅蓮

    2023/11/17 10:20:09

    寒くなれば鍋のチョイスが多くなりますよね!
    でも絶対鍋が良い。
    栄養たっぷり作るのも楽ちん^^

    でも、体重増加がね・・・
    それだけがデメリットですね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/16 09:29:16

    >壱源さん
     急に冷えてきましたからね
     鍋は手軽でいいですよね

    >yuukiさん
     白菜ってそちらじゃメジャーな野菜じゃないんですか?

    >ハルさん
     今期のアニメじゃ一番面白いですね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/16 09:24:00

    あれ?今朝 ハルさんとyuukiさんに返したコメが消えてる?
    おかしいなぁ~

  • 壱源

    壱源

    2023/11/16 00:04:15

    鍋ですか、、、良いですね。そういう季節になりましたね。

  • yuuki

    yuuki

    2023/11/15 22:40:14

    おはようございます~

    鍋が美味しい季節になってきましたね。
    鍋、私もたべたいなぁ…
    白菜を探しにいかなきゃ…

  • ハル

    ハル

    2023/11/15 22:38:12

    伝言板じゃなくて、こっちに書いちゃいますが、「葬送のフリーレン」面白いですね。
    ネタバレ禁止なので話しませんが、私はコミック11巻持っていて、週刊サンデーも読んでます。
    なので、だいぶ先の話になりますが、今週号のサンデーのフリーレンは面白かったです。
    ねんざさんと話が出来ないのが残念です。(;^_^A

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/15 22:06:31

    >姫ニャンちゃん
     凍えるような夜でもお鍋であったかポカポカ体の芯から温まります
     最後はうどん入れてもいいしおじやにしてもいいもんね

    >ねこまろさん
     焼き肉屋の換気扇の下でやったらご飯が進みます恥ずかしいかも(///∇///)

    >シナモンさん
     栄養バランスはいいですよね
     調理も難しくないしお鍋は楽でいい(^^)v

  • シナモン

    シナモン

    2023/11/15 21:42:20

    お鍋は簡単だし温まるし
    野菜もいっぱい食べられるし
    片付けも簡単^^
    冬になると土鍋は出しっぱなしです

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/15 20:48:37

    そういう時は、お茶碗(ご飯)と箸持って匂いの元まで行くんですよ。
    そしたらオカズいらないやん。
    (´◉◞౪◟◉)

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/15 20:17:36

    お鍋で体も心もポカポカですね~♪
    お鍋は幸せを運んで来てくれます(*´∀`*)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/15 19:33:30

    >usamimiさん
     魚焼いてる~とか煮ものだ~とかその日のメニューがバレバレですよね
     逆に献立に困った時はヒントになるかも

    >ラッコ☆スターさん
     土鍋でグツグツと煮えた具材をフーフー言いながら汗かきながら食べるのが
     冬の楽しみです

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/15 19:02:06

    こんばんは。
    北側の窓が開いていると、隣の台所の排気が
    うちに入ってきます。
    うちのも隣に行ってるんでしょうね。(^_^;

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/11/15 18:40:01

    鍋←これぞ日本の冬って感じの食文化ですね~。
    鍋料理を発明した人物も天才ですなぁ(。ŏ﹏ŏ)