gen_rin

ラーメンWalkerTV2 ③

グルメ

こんばんは!16日(木)は、南西諸島や九州、中国、四国は雲が多く、

午後からは雨となり、雷を伴って激しく降る所がある見込みです。
近畿、東日本から北日本は午前中は晴れますが午後は雲が広がり、
夜には雨の降る所があるでしょう。

【好きな有名人は誰?】

A、MLBアナリストのAKI猪瀬さんです。

#363

サニーデイ・サービス
田中貴さん               伊藤かりんさん

ビーサンが定番のかりんちゃん

都内屈指のラーメン激戦区『池袋』

2023年3月オープン!『田坂屋』

334話で撮影!味噌の名門『花道庵』

花道庵の味を継承し革新した新店

豊島区・西池袋

味噌麺処 田坂屋

店主
田坂大樹さん

池袋【味噌麺処 田坂屋】

味噌ラーメン 900円

味噌と背脂のこってり濃厚スープ

田中貴さん「花道庵はラードで炒めてみたいな感じで
      ここは背脂でもうちょっと炒めて」

味の決め手は信州のまろやかな白味噌

中華鍋で合わせて熱々に仕上げる

豚骨・背脂・じゃがいも・野菜など

田中貴さん「ちょっと短い 麺が」

もっちりしなやか食感の中太麺

田中貴さん「向こうは三河屋製麺 ここはだるま製麺」

『新宿だるま製麺」近世の特注麺

中華鍋の導入はハードル高め

「味噌麺処 花道庵 本店」店主
  垣原康さん

味噌ラーメンの名脇役『もやし』

伊藤かりんさん「最高に大きいチャーシューがあれですよ」

Photo by 伊藤かりんさん

大判で極厚の煮豚チャーシュー

出来立てを切り分けて提供する

居心地の良い雰囲気を演出

花道庵の激辛アイテム『チンピラ玉子』

『チンピラ玉子』の名称は使用NG

辛子たまご 200円

後半に投入がオススメ!激辛玉子

暑い日に熱いラーメンを食べる幸せ

回転を早くすることも大切にしている

店主
田坂大樹さん

花道庵のお客様が支えてくれた

「味噌麺処 花道庵 本店」店主
  垣原康さん

 絶大な信頼関係で結ばれた姉弟

店主「一年二年といわずに10年20年続くお店にするのが最大の目標ですね
   池袋西口周辺で働かれてる方とか住まれてる方に
   え~喜ばれるラーメンを作り続けるっていうのが
   自分の最大の目標です」

ご紹介した情報は2023年9月現在のものです。
最新情報は「ラーメンWalker」にアクセス!

  • gen_rin

    gen_rin

    2023/11/16 14:34:48

    こんにちは!曇りの木曜日をお疲れ様です。
    お昼のお時間に関わらず、コメントをありがとうございます。
    そうですよね?人によりましては量が多く感じるという方もですよね。
     ミオティカさん、本日はお天気がこれから崩れる所も多々ありそうです。
    それに伴いまして、気圧変動がありえますので体調を崩さないようにお過ごしくださいませ。
    なるべく、代謝を下げないようにですね。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/11/16 12:23:13

    ラーメンは大好きだけど、一杯でお腹いっぱいになってしまうから
    ラーメン館とか行ってもあまり楽しめないんだよね(´・ω・`)