みどり

立ち合い

日記

大関豊昇龍と豪ノ山の一番で時間きとるのに豊昇龍なっかなか手をつかず・・・

80秒間手をつかなかったと後で出ていたけど行司が「手をついて」と促すも1点を睨んで手をつかない豊昇龍。

これはいけません!!!

豊昇龍は大関ですからね・・時間なったらサッと手をついて潔い相撲をとってもらいたい。
そんな立ち合いで相手を動揺させてかく乱するとかしょうもない事をしとるようではあかんぞ。

今日は向正面の解説が師匠の立浪さんで「指導しておきます」とおっしゃったが・・
豊昇龍はまだ23歳・・今のうちにきっちり怒られておかんとこうやって相撲以外の所で作戦練って勝とうとする情けない力士になってしまうで。
"おじさん"がかつてそうやったように強けりゃ何でもエエのか?という話よ。

しっかりしろ相撲協会!