haru

お菓子作り&伝言板

日記




秋もだいぶ深まり 肌寒い日が増えてきました

先週 ハムエッグホットケーキを作った時のホットケーキミックスが

まだ残っていたので お菓子作りで消費することにしました♡

作ったのはマドレーヌだったのですが

混ぜて焼くだけで簡単に出来上がりました

焼きたてをいただいてみると 生地がふわふわで

家族に好評だったので 作ってよかったなぁと思いました(*^-^)

まだホットケーキミックスが残っているので

また何かお菓子を作ってみたいなぁと思っています♬

朝晩は冷えるようになってきたので

風邪などに気をつけてお過ごし下さいね♡

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います♬

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/11/23 20:46:50

    勤労感謝の日今年最後の祝日ですね。日頃からの感謝をこめて~^^

  • あずき

    あずき

    2023/11/23 18:52:52

    こんばんは~^^
    ご家族で外食いいですね(^^♪
    今頃はお食事中でしょうか?^^
    楽しんで来てくださいね^^

    バレリーナコーデ可愛いです~(#^.^#)♬

  • ろまん

    ろまん

    2023/11/23 17:23:05

    こんばんは、今日はドライブしながら紅葉見てきました。
    ワンコも一緒に綺麗で癒されました。
    唐揚げ店いいですね~♪美味しいですもんね。
    今日のharuさんのコーデ、バレリーナですね。
    とっても可愛いです~♪ハートの背景も素敵です。
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/11/23 13:42:20

    こんにちわ 
    穏やかな勤労感謝の日です 
    午後からお部屋でのんびり過ごしています

  • kazu

    kazu

    2023/11/23 10:16:35

    こんにちは~^^小春日和の中でのW優勝パレード観に行きたいが出不精なのでTV放送で楽しもう^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/11/23 08:09:00

    おはようございます
    農業祭のイベントがあるので
    良いお天気に誘われて行って来ます♬
    家族で楽しい時間をお過ごしくださいね(*^^*)

  • れのやん

    れのやん

    2023/11/23 00:13:20

    こんばんは!週末の寒さを想像すると今から身が縮む思いです^^;

    唐揚げ、良いですね^^

  • you

    you

    2023/11/22 23:58:43

    いつもありがとう♬楽しい休日を☆彡

  • uni

    uni

    2023/11/22 22:18:06

    こんばんは
    勤労感謝なのにお仕事の様ですー
    明後日こそ休みなのでも一日がんばります☆ヾ(≧▽≦)ノ

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/11/22 21:57:07

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    明日から娘家族が帰省するので少しお休みさせて頂きます。

    から揚げ店、美味しそう~
    孫もから揚げが好きなので、いる間には1日は夕食にと思っています。
    下の子がまだ1歳3か月なので、その食事メニューに悩んでいます。

    週末は寒くなるようですので体調に気を付けてね。

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/11/22 21:55:12

    こんばんは、唐揚げは美味しいので好きです。
    まだ専門店で食べたことはありませんが
    居酒屋では必ず頼む一品です。

    職場で暖房が解禁になったので暖かいです。

  • Aruku

    Aruku

    2023/11/22 21:51:55

    こんばんは。
    唐揚げ専門店、美味しそうですね~♪(*´▽`*)
    近所にあったら常連になります(笑)
    良い休日を!

  • たくみ

    たくみ

    2023/11/22 21:28:54

    こんばんは haruさん
    唐揚げ屋さんはうちの近所でも結構流行ってるみたい
    きっと美味しいんだろうね

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/11/22 21:23:22

    こんばんは~
    仕事があること、働けてることに感謝です^^

  • ろまん

    ろまん

    2023/11/22 18:11:50

    こんばんは、今日はこちらとってもいい天気で
    暖かくなりました。小春日和かなぁ~

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/11/22 17:59:32

    お天気がよかったので、お母様のご機嫌伺いに行ってきました 
    お元気そうで良かったです^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/11/21 19:38:56

    通院日でインフル接種もしてきました 
    その後買い出しからの娘の家へーーー今日もいい汗かいてきました^^

  • あずき

    あずき

    2023/11/21 18:10:37

    お陰様でお店イベクリア出来ました(^^♪
    いっぱい食べに来て下さってありがとうございましたm(__)m

    街角で演奏いいですね(^^♪
    可愛い楽団が見られて街行く人も笑顔になれますね♬(#^.^#)♬

  • ろまん

    ろまん

    2023/11/21 17:34:42

    こんばんは、今日もいい天気で昨日と違って
    風もなかったので良かったです。
    今週末はちょっと気温下がって寒くなるようですね。
    お互い体調には気をつけましょうね。

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/11/21 08:14:47

    おはようございます
    今朝はよく冷えて、ゴミ出しに行くとブルブル寒かったわ~
    洗濯日和になりそうです^^♬

  • ゆき

    ゆき

    2023/11/20 23:49:34

    こんばんわ 
    気温の変化が大きいですね 
    今週もよろしくお願いします

  • uni

    uni

    2023/11/20 23:36:16

    こんばんはぁ。桃鉄懐かしい♪
    桃鉄を人と一緒にやったのって中学くらいで最後かも
    なんかさみしくなってくるな(≧▽≦)

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/11/20 22:46:04

    こんばんは~
    家族でゲームもいいですよね^^
    今週は勤労感謝の日もあるし、また家族で過ごせますね^^

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/11/20 22:24:35

    こんばんは、懐かしいゲームですね。私もケームは苦手です。
    昔のゲームは誰でも気軽にだのしく遊べましたが最近のゲームが
    コツがいるようですね。

    週末はまたさむくなりそうです。
    風邪などに気を付けて今週も楽しい一週間にしましょう。

  • マリー

    マリー

    2023/11/20 19:02:49

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    季節が進んで、すっかり冬モードになってしまいました。
    これから益々寒くなっていくのかと思うと、ちょっと憂鬱です。
    今夜はおでんにしました。
    温かいものを食べて、頑張ります。
    体調を崩されませんように…

  • ろまん

    ろまん

    2023/11/20 17:04:47

    こんばんは、ご家族で桃太郎電鉄で遊んだんですね。
    楽しい時間良かったですね~♪
    昨日は忙しくて訪問できませんでした。
    今週もよろしくお願いしますね。
    今日のコーデは可愛いワンピに帽子とマフラーと
    とっても可愛いですね~♪

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/11/20 16:29:39

    こんにちは 乾燥してますね うがいをしっかりして喉を守りましょう!

  • あずき

    あずき

    2023/11/20 16:28:18

    こんにちは~^^
    ご家族で一緒にゲームっていいですね(^^♪
    仲良し家族 いいですね♬(#^.^#)♬

    ざっくりニットのお帽子にロングマフラーが
    あったかそうで今の季節にぴったりですね(^^♪
    とっても可愛いです~(#^.^#)♬

  • Aruku

    Aruku

    2023/11/20 14:18:23

    こんにちは。
    珍しくお昼休みにニコタ中です。
    コーデをほめていただき、嬉しいですよ~♪
    コーデタイトルは「バラとおてんばお嬢様☆」です(笑)
    今週も、どうぞ宜しくお願いいたします!

  • kazu

    kazu

    2023/11/20 09:54:27

    こんにちは~^^今週は寒さが緩むと言ってたが?ウムッ?^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪

    家族でゲーム聞くだけでホッコリするわ^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/11/20 07:39:08

    おはようございます
    家族で楽しめるゲーム盛り上がりますね^^
    今日は病院の予約日なので行って来ます。
    お天気で良かった~^^
    今週もよろしくお願いします^^♬

  • たくみ

    たくみ

    2023/11/20 07:06:43

    おはよう haruさん
    桃鉄楽しいよね
    僕も良くハマっています^_^

  • ゆき

    ゆき

    2023/11/19 23:03:16

    こんばんわ 
    スケート男子の三浦選手
    女子の坂本選手が優勝ですね 
    良かったです

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/11/19 18:41:22

    こんばんは。
    昨日は休日出勤で少し疲れました~

    今日は今週帰省する娘家族の準備で買い物に出かけてきました。
    おもちゃや、離乳食等・・・購入してきましたが、
    メニューはまだ考えていないので、間に合うか焦っています。

    風が強く、気温よりサム感じる1日でしたが、
    お互い暖かく過ごしましょうね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/11/19 17:17:24

    スーパーへ行きましたが、寒いですね 
    つい焼き芋買っちゃいました~^^

  • 総悟

    総悟

    2023/11/19 13:07:56

    こんにちわ|ू•ω•` )
    マドレーヌの焼き立ては甘く美味しそうな香りいっぱいで
    気持ちも(*∩∀∩*)ワクワク♪上がってŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"幸せなるですよね(∩´∀`∩)
    僕子供の頃母親がマドレーヌ焼いてくれた時めっちゃ喜んで食べてました(´艸`*)
    haruさんもご家族様が喜ばれる姿をご覧になって良かったぁて思われるところが
    御家族想いのお気持ち凄い伝わって来て拝見していてほっこり温かい気持ちになりました。
    そいえば僕前にお料理ハマってた時にCOOKPADで見つけたレシピで
    ホットケーキミックス200gとヨーグルト200gの材料のみで混ぜ混ぜして
    パウンド型に流しいれて180℃余熱のオーブンで30分焼くと簡単だけど美味しい
    ヨーグルトミックスパンが出来ました(^-^)確か名前もこれだったような(;・∀・)
    アレンジでレーズン入れたり板チョコ入れたりして作ってたですよ~(*´▽`*)
    昨日こっちめっちゃ寒かったけど今日はお日様出てお家ポカポカです(*´ω`*)
    だけど朝晩冷えるますよね:;(∩´﹏`∩);:
    haruさんも体調大事にお過ごし下さいね(・ω・)ノ
    ハッピーいっぱいの日曜日になりますように☆
    いつもお店ŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"ご支援有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝

  • kazu

    kazu

    2023/11/19 10:47:34

    こんにちは~^^やっと日差しが出てきたよ~風もあまり無いので日向ぼっこするかな?^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/11/19 08:05:15

    おはようございます
    急な寒さで体にこたえます^^
    風邪等に気を付けて
    楽しい休日をお過ごしくださいね(*^^*)

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/11/18 20:40:41

    こんばんは、今日はまたおでんにしてみました。
    大根が安かったので買って来て入れてみました。
    味がしみ込んで美味しかったです。

  • ろまん

    ろまん

    2023/11/18 17:37:54

    こんばんは、今日はねブラックフライデーだから
    お買い物に行ってお洋服を買ってきました。
    今日も寒かったです~^^
    haruさん、素敵な週末をお過ごしくださいね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/11/18 14:54:13

    季節が変わってきています 
    体も負けないようについていこうと頑張ってます 
    今夜はお鍋にしようかなぁ 

  • ゆき

    ゆき

    2023/11/18 14:37:01

    こんにちわ 
    いつもありがとうございます
    午後から父と母が街へ出かけ
    私はお留守番です☆★

  • kazu

    kazu

    2023/11/18 10:57:47

    こんにちは~^^冬の嵐・嵐・嵐となった土曜日つられて俺のPCも荒れまくりイラツクわぁ><^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/11/18 09:56:41

    おはようございます
    やっと欲しかった、ねこじゃらし亭が完成しました!^^
    そして、ごきげんまめのミラクルも
    発生して嬉しいです♬
    雨降りで寒くなってきたので
    暖かくして良い週末を過ごしてね^^♬

  • れのやん

    れのやん

    2023/11/18 00:29:53

    こんばんは!11月も下半期ですな~~~。

    秋が深まり過ぎて、一気に冬になってしまいましたね^^;

  • Aruku

    Aruku

    2023/11/17 23:42:06

    こんばんは♫
    肉じゃがやマドレーヌ等、haruさんのお料理話を読むと私も食べたくなります(笑)
    穏やかで優しい気持ちになりますよ~。(´ー`*)ウンウン

    実は今月から新しい派遣先で勤務しており、研修が終わり忙しい日々を送っております。
    疲れてバタンキューな時もありますが(笑)、体調に気を付けて頑張ります☆彡

  • ゆき

    ゆき

    2023/11/17 23:16:32

    こんばんわ 
    今年の秋は紅葉の色づきが
    良くないようですね☆★
    素敵な週末をお過ごし下さいね♪

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/11/17 23:09:32

    こんばんは~
    肉じゃが、温まりますね^^
    家はカレーうどんでした。温まりました(*^^*)
    これからの季節、鍋とかいいですよね~

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/11/17 20:09:25

    雨が降るとやっぱり寒いですね 
    良い花金になりますように~^^v

  • マリー

    マリー

    2023/11/17 19:24:11

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    温かい食べ物は、ホッとしますよね。
    うちの今日の夕飯は、スンドゥブにしました。
    なんだかとっても眠いです…
    明日はお休みではないので、いつも通りに頑張らねば…
    楽しい週末をお過ごしください。

  • ろまん

    ろまん

    2023/11/17 17:30:35

    こんばんは、肉じゃがいいですね~♪美味しいですよね。
    ホットケーキミックス粉でマドレーヌを作ったんですね。
    美味しくて焼きたてだとよけいに美味しいから
    ご家族みんなに喜んでもらって良かったですね。
    今日のコーデはネコちゃんがいっぱい~可愛いです~♪

  • あずき

    あずき

    2023/11/17 16:44:58

    こんにちは~^^
    ホットケーキミックスでマドレーヌいいですね(^^♪
    一からのお菓子作りよりハードル低そうで
    不器用な私でも出来るかも?
    やっぱり無理かな?^^;

    肉じゃがもいいですね^^
    私は水炊き食べました^^
    ホントこれからは暖かいものがいいですよね^^

    猫ちゃんコーデと~っても可愛いです~(#^.^#)♬