兎雨

今日はのんびりデー

ゲーム

前のお休みにたらふく外で遊んだので、今日はがっつり家でのんびりデー。
お昼ご飯すらどうするか考えてない。雨だから出かけるのも面倒だけど、お米が少ないから買いに行かないとなぁ。

まぁそれはとりあえず置いといて。
せっかく時間があるので積んでるゲームをやっていこうといそいそSwitchを充電中。この前買ったぷよテト2と、ゆっくり進めてる世界樹の迷宮Ⅱリマスター。
世界樹は確かもう4階層まで行ってたはずだから半分以上は進んでるかな?IVから入った人なので、迷宮のギミックや敵の理不尽な強さに圧倒されてこれがなかなかクリア出来ません(笑)春に買ったはずなんだけどなぁ…( ˆ꒳​ˆ; )

  • 兎雨

    兎雨

    2023/11/22 08:02:21

    >スノウフレンドさん
    そうです!いわゆるローグライクゲーム、ですね。歯ごたえのあるゲームをしたい時は、ぜひおすすめです♪
    PS4はニーアオートマタ、いただきストリート、デトロイトビカムヒューマン、はやりましたね。
    ウマ娘やってました!今は離れていますが、アグネスタキオン推しです(〃´-`〃)

  • スノウフレンド

    スノウフレンド

    2023/11/21 21:44:44

    世界樹の迷宮って、階層ダンジョンアタックみたいなゲームでしょうかね?
    トルネコの大冒険とか風来のシレンみたいな。。。
    やったことは無いですが、名前は存じてます。
    大人気作品ですね。

    私は最近やったゲームではPS4の「ゴースト オブ ツシマ」ですね。最高に良かったです。
    やってはいないけど、競馬好きなので「ウマ娘プリティーダービー」は知ってます。
    もし、知っていたら嬉しいです。

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/20 00:50:43

    アドバイスありがとうございます♪
    さっそく箱庭ゲームをリサーチしてみます ('◇')ゞ

  • 兎雨

    兎雨

    2023/11/19 08:29:26

    >姫ニャンコさん
    そんなに熱中されるタイプだったんですね!なんだか想像がつかないです(笑)
    PCのゲームは中学生の頃、メイプルストーリーならやってましたね。姫ニャンコさんなら箱庭ゲームとか良さそうです♪

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/18 11:21:55

    面白そうなゲームですね♪
    姫ニャンコはゲーム機を持っていないので、というか20歳の頃に友達にプレステを借りたら熱中し過ぎて、外からチュンチュン鳥のさえずりが聞こえてきてしまったので買わないようにしておりました。
    最近、PC版のゲームデビューしようかな?と思っているのですが、何から始めていいのか迷ってまだ始められておりませぬ。こういうゲームも楽しそうですね!参考にさせていただきま~す('◇')ゞ