リサ

朝の出来事

日記

朝、電車に乗ったら

隣に若いOLねーちゃんが座ってきた
座ってすぐに化粧をし始めた
まず、口紅・・・これぐらいだったらまだ許せる??
次に丸いスポンジみたいなので頬っぺたまわりを塗ってた
20分ぐらい経ったかな~
まだ化粧してる
次にアイシャドー・・ペンみたいなので目に落書きしてる~
次にまつげ・・銀色のやつ(ビューラー?)
電車内でそれして危なくない?
満員電車やし、人も見てるのに恥ずかしくないのかな?
女性専用車両では当たり前なのかな?
私は大阪駅で降りましたが、まだ化粧している(40分)
使用前と使用後の顔がぜんぜん違ってました(笑)

私は大きくなっても電車内では化粧しないよ~(*^▽^*)




  • リサ

    リサ

    2023/11/17 16:44:44

    関東はダメなんですね 関西も飲食してる人あまりいません(*^▽^*)
    座席が横並の電車は飲食しませんが、縦並びだと2人掛けなので、窓際に座ったら飲んでる時があるかな?
    乗る前に1~2本飲んでるので少し酔ってるので、あまり気にしてません

  • 四季

    四季

    2023/11/17 16:10:01

    最近、通勤通学の時間に電車に乗らないので、化粧しているのを見る事は無いのですが、ふと思い出した事。
    むか~し、ハマゴンさんがね、「よしさんは、よく帰りの電車でビール飲んでるけれど、あれ、いいの?」って訊いてきた事があって。「関東では、電車の中で食べたり飲んだりすると白い目で見られるんだけど、関西ではいいの?」って。
    私が「九州でも飲食するよ。関東はダメなのね」って答えたら、すごい驚いてた。
    混雑具合が違うのかと思ったけれど、座席が横並びか縦並びかでも違うかもね。

  • リサ

    リサ

    2023/11/17 14:52:38

    私の乗ってる電車は横並びではなく縦向きなのでパンPは見れません(笑)
    多分、女性専用車両は化粧し放題、足開き放題なんでしょうね。女子大みたいに 

  • よん

    よん

    2023/11/17 14:01:44

    いるいる。
    羞恥心ないの?
    私が子どものころはそんな人いませんでしたが
    ちょっとお姉さんになってころは結構いました。
    髪の毛とかして毛だらけおとして。鏡にながら・・・。
    足開いてパン2みえてたり

  • リサ

    リサ

    2023/11/17 13:47:41

    そっか~
    コロナ流行時はマスクしてたのであまり見かけなかつたのかな?
    でも、まつげのやつは危ないですよね 電車揺れてるし
    朝ごはん電車内で食べてる女性もたまに見かけます
    恥ずかしくないの?と思いますが、私も電車内でビール飲んでるので(ホームで飲むことが多いですが)
    人の事言えませんが^^



  • ばんび

    ばんび

    2023/11/17 13:33:00

    電車でお化粧するのって家でやれなかったというだらしのなさが露呈してるよね。
    コロナでマスクしてた頃はそんな人もいなかったのでは?
    昔、かなり混んでる車内で立ってる女子がお化粧し始めた。ある駅に着いた時、完成しないまま降りて行っちゃった。まだ半分もできてなかったのに…