honeycat

角川ミュージアム

日記

honeycatは火曜の夜に「木曜か金曜に角川ミュージアム行きたい!」とダンナに言われた!

honeycatは水曜早朝からカルチャースクールに行き、その後食料品の買い出しして帰ってくるつもりだった!

honeycatは木曜は詰め替え用の洗剤や柔軟剤やペットボトル飲料箱買いなど、重くて嵩張る物をドラッグストアで買い出し予定だった!

honeycatは金曜ならと答えたが、天気予報では大雨となっていたので、ドラッグストアは水曜の夜遅くに買い出しに行った!



ダンナが見たいというツタンカーメン展の終了が近かったので混雑予想や天気予報から急遽木曜に行く事になりました(-。-;

角川ミュージアムは本棚劇場は一度は見たかったし、翔んで埼玉展もちょい見たかったので頑張って予定空けました( ;´Д`)ノ

行きも帰りも渋滞にハマって車酔いしやすい honeycatにはかなりの苦痛だったけど、ミュージアムは混雑してなかったのでツタンカーメン展も翔んで埼玉展も本棚劇場も堪能してこれましたw

でも本をゆっくり読むほどの時間がないので漫画ラノベのミュージアムも他のライブラリーも流し見程度しかできなくて残念!

ランチにツタンカー麺とゆーモロヘイヤを練り込んだパスタと古代エジプトで食べられてた食材を混ぜて食べる料理を食べました

不味くはないものの、味は微妙〜?そら豆のコロッケ胡麻衣は honeycatはノーセンキューな味(´-ω-`)

渋滞にハマらずに行けるならまた別の企画展を見に行きたい所でした

  • honeycat

    honeycat

    2023/11/21 02:42:09

    ハングオンさん<
    ツタンカーメン王の話、ちょい気になりますσ(^_^;)
    ツタンカーメン展では棺やチャリオットのレプリカやピラミッド周辺地域の模型が写真や映像で見るのとまた違って面白かったです

  • honeycat

    honeycat

    2023/11/21 02:31:06

    徳さん<
    先週頭は暑いくらいで、中頃から週末は真冬の寒さで、昨日はまた暑いくらい…ジェットコースターのような気温の変化にダウン気味です(´・ω・`)

  • honeycat

    honeycat

    2023/11/21 02:28:53

    masaさん<
    ほんそれ!!
    青いネコ型ロボットの便利道具で1番欲しいのはどこでもドアです!

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/11/20 19:48:45

    角川ミュージアムには行った事ないですね。
    そのうちに 行ってみます。

    余談ですが、実はお正月飾りをしている手前、古代日本神道を
     勉強していますが

    (あ 信者ではないです、人を勧誘する気は全くありません、内容が濃すぎて 
     一般人は付いてこれないと思いますので)、

    本を何十冊と読んでる中に ツタンカーメン王の話が 書いてありました。

    もし、興味があれば コメに書いて頂ければ 内容をかいつまんで
     話しますょ、日記にでも。

    (また 神事の本に記してある内容を 「アラシ」に荒らされたくないので)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/20 13:26:40

    こんにちは~~
    日差しが出たり入ったりで、肌寒い感じですね
    ニコタの女性は、寒さに強いねぇ。。ミニが多いから
    今週も宜しくお願いします

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/19 13:35:13

    こんにちは~・・
    いい天気だ~~ね、行楽地はにぎわってるだろうね
    紅葉もいいけど、自然散策もいいなぁ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/18 12:35:00

    こんにちは。。はっきりしない天気ですね 今ね10℃しかないです、喫茶店から帰ってきた

  • masa

    masa

    2023/11/18 12:20:56

    早くどこでもドアの発売が望まれますな。 (*≧m≦*)ププッ