コーヘイ

重賞予想

日記


【東スポ杯2歳S】
◎ファーヴェント
○ショウナンラプンタ
▲シャンパンマーク
☆ガイアメンテ
△フォルラニーニ

先週の東京は相変わらず高速馬場で決め手が活かしやすい状態。今日雨があったけど明日は晴れるとのことで含水率高めの良馬場くらいになるんかな。今週からコース替わりやけど大きく傾向は変わらんと思う。展開はキャリアの浅い馬ばっかりで読みにくいけど短めの距離を使われてきたシュトラウスとテリオスルルあたりが押し出されるかなと。ミドル~ややスローあたりの48.0-12.0-46.5=1.46.5辺りで想定。◎ファーヴェントは新馬戦がドスローからの3F戦で直線前が詰まってなかなか追い出せへんかったけど進路が開いてからは鋭く伸びて上がり33.4で快勝。この時下した馬たちは複数頭が勝ち上がってるようにレベル自体は低くなかったし、この馬自身まだまだ余裕があった印象。キャリアの浅い馬同士で馬群をしっかり経験してきたのも大きい。血統もここ数年特注のハーツクライ産駒、好馬体の持ち主でもありクラシック候補として名乗りを上げて欲しい。単勝・馬連・3連複