コーヘイ

重賞予想

日記


【マイルCS】
◎ダノンザキッド
○ソウルラッシュ
▲ソーヴァリアント
☆セリフォス
△シュネルマイスター
△ナミュール
△ジャスティンカフェ

土曜の京都は雨が残って稍重。スローが多くてトラックバイアスは読みにくいけど荒れてきてた内目は概ねカバーされて内外はほぼフラット。このクラスになると前崩れでもない限りはある程度前や内を取れた方が有利かなと。乾いても時計は標準~やや高速までかな。展開は逃げ候補のセルバーグとバスラットレオンが内に切り込みながらハナ争い。ビーアストニッシド、エエヤン、エルトンバローズあたりが好位。内のソウルラッシュとダノンザキッドあたりがその後ろ。ミドル~ややスローで34.5-24.0-34.0=1.32.5程度で想定。◎ダノンザキッドは不器用で加速に少し時間がかかるタイプやから大箱コースのワンターンの千六~千八がベスト条件。馬柱は汚れてるけど走れる条件ならGⅠや馬場や展開不向きやったレースでも崩れてへんようにここでも能力的に遜色はない。京都は初やけど気性的に遠征がないのはプラスやし4Fロンスパなら力は出せるはず。問題は休み明けで追い切りも軽いことやけど大阪杯の時もゲート試験受けたりして軽かったし、何よりここまで人気がないならギャンブル的に狙い時と判断する。単勝・馬連・ワイド・3連単

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/11/19 23:46:43

    乗り替わりで藤岡康太、しかも大外枠。早めに買ってた組が阿鼻叫喚後に手のひら返しやったことは想像に難くないですねw

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/11/19 19:31:02

    こんばんは~
    やっぱし入ってねぇ・・マジで!!
    驚いたわ、大外から割り込んで1着よ~牝馬なのに酷使していたように見えたわ~

    馬券は最後に悩んで悩んで消して、枠連(1-8)を買おうとしたら時間切れだった・・
    私は1枠一番から今日も流してたんよね(3連複を)万馬券だったね・・((+_+))

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/11/19 16:17:07

    ナミュール昨日は単勝7~8倍やった気がするけど最終的に17倍台。乗り替わりがオッズに与えた影響は甚大。昨日のうちに買ってた人が1番の勝ち組やったねw

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/11/19 16:16:51

    ナミュールかい!去年の牝馬三冠、今年のVMで全部本命にしたしめちゃくちゃ評価してる馬やねんけど叩き2戦目でパフォーマンス下げるから今回押さえに落として、乗り替わりの合わせ技で消したこのタイミングで勝つか・・・。ダノンザキッドは休み明けの分かスタートでちょっと立ち遅れて行きっぷりも悪かった。いつもくらい位置を取れてたらと馬券圏内は充分あったと思うけど。セリフォスやシュネルをそこまで評価せんかったまでは良かったんやけどなぁ。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/11/19 14:07:20

    こんにちは~
    乗り替わりしたみたいですね・・落馬事故だったのかな。
    藤岡になるとなると余計に買いにくいです、切ったら入ったりして?
    そろそろ真剣に考えます。
    確かにダノンザキッドの北村君に勝って欲しい気持ち一杯あります。馬より騎手を応援したいですね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/11/19 12:01:35

    京都改修が終わって4年ぶりに京都でのマイルCS開催ですね。もうルメールもガチガチ決着も飽きたんでそろそろ波乱でお願いしたいですw
    ナミュール乗り替わりか。。レッドモンレーヴINナミュールOUTかな。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/11/19 00:06:26

    こんばんは~
    明日京都よね・・
    いつも確か阪神だったような。
    雨降っているのかなぁ・・寒くてもルメールさんが頑張ってくれるように祈るばかり・・