沼子

小学校「フェスタ」終了♪

日記

PTA主催の大イベント、「フェスタ」終わりました♬
午前中だけだけど、ブースは盛りたくさん。
PTA120人。その他、母の会、おやじの会、サッカー等クラブ、学童等参加。
うちはトイレットペーパーの芯でロケット作りをした。
小学3年の息子は、昨年は私と回ったけど、今年は友達と♪

人と接するのは、人の顔や名前が覚えられない私はすごく苦手だが、やれるべき事を出来たので、満足である(^O^)

学生の頃は浮いてしまう私に焦りや自己肯定感の低さがあった。
長~く生きてれば、色んな人を見ているしね。
小学生の頃、母が「ママ友が出来ない」と私に言ってたから、それも「血」なのかなと思う(^^;
平均からずれてはいるが、さほど離れてもいない☆
子供らにとって必要な自分で、仕事も出来て、楽しんで生活していれば、ハッピーにゃ(!?)

タイトルとずれてしまった?
まぁ、それも良し(^O^)

  • 沼子

    沼子

    2023/11/19 09:25:57

    ねんざさん、コメありがとうございます(^^)
    私もパンは大好きです♪
    たま~に、スーパーでなくパン屋さんに入ると、ワクワク感がありますね♬

    ねんざさんはニコ友がとても多くて、若い女性に囲まれてますよね♡
    私もその1人で♪
    実際の顔が出ないのは、本当に素晴らしいことだなぁ(^O^)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/19 07:35:34

    メロンパンとカレーパンが好きだにゃ
    親になったことないのでわからない話だにゃd(=^‥^=)b ニャッ!

  • 沼子

    沼子

    2023/11/19 06:32:25

    ねこまろさん、コメありがとうございます(*^^*)
    ココログでも、パソコンの中に住んでいるかと思う位、蜘蛛がパッと獲物を捕まえるように、ココ友が呟きすると反応されてましたね☆
    ニコタではそれが増したような(笑)

    業者さん、来てたのですね!
    それは集まりそう。
    うちはないけど、変わり種消ゴムとか、100円ショップで売っているものが沢山あり、やはり子供は喜びますね☆

    リアルな友達作り、多方面に活躍の(絵も園芸も)ねこまろさんでも難しいですか。
    ニコ友に、ご家族ときなちゃんまめちゃんいれば、幸せですね♡
    コメ、ありがとうございます(≧∀≦)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/19 00:36:08

    ありました、ありました。そういうの。
    子供が小学生の頃はよく見に行きました。
    玩具などのバザーとか。ゲームとか。
    業者がポケモンパン売りに来てて繁盛してた。

    ママ友って子供のクラスや学校が変わると、関係切れたりしますよね。

    私なんて上京してから数十年、こっちで新しく知り合ったリアルな友達いないです。
    学生時代の友達で上京して来た人とか出張で来た人に極たまーに会うぐらいなもんかな。
    大学時代の友達はネットで繋がってるし。
    もっぱらニコ友、ブロ友さんと交流してますな。