kanta03

11/19 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
展望広場 5

11/19 キラキラ

自然広場と展望広場

4択は 給料から天引き だって


(´)
犬猫って1年と半年で約20歳を迎えて以降個体差あるけど1年で4歳歳を取ります
27年ってなったら何となく分かるよね(;´∀`)

二十歳時点ですでに100歳近いんです
むしろよくここまで生きてくれてるよ
僕の感覚にするなら曾祖父さん婆さん合う感じだよ(;´∀`)

これはもう猫神様を相手にしてお勤めしてる感覚に近いね
自分は以前は犬飼いだったけどここまで長生きな子は居なかった
十分長生きだけど犬だと18年が最高かな
それが元ノラの子で27年。なんか感慨深いです
何故ここまで長生き出来てるのか。自分食事でこれはダメとか
いわゆる一般常識をほぼ無視してきてるし

初めてのワクチンを打ちに行った日のことありありと
覚えてるよ

まだ子猫でニーニー言ってたあの日のことをね
そのワクチン打った病院も閉院するくらいの年月生きてるってすごいな

  • kanta03

    kanta03

    2023/11/21 05:58:54

    >総悟さん
    おかげさまで母は快方に向かってますm(_ _)m
    どうやら軽い肺炎に気づけなかったっぽいです(-_-;)
    悪化しなくてよかった;;

    自分生まれて半年から兄弟代わりに動物あてがわれて
    育ったんだけど、まさか猫が30年近く生きる動物とは思ってなかったです(;´∀`)
    うちは最近の新築でよく見かける家の前がすぐ駐車場だけあってみたいな
    家じゃなくて、庭に木がそれなりにあって
    庭の広さだけで言ったら今住んでる家がもう一軒建つくらいの
    昭和な間取りなんです。なので主治医だった獣医師さんからは
    「酸素濃度がとても高い環境」なのかもしれないって言われたですよ
    そう言えば人である我々自身も大した大病は患ってないかな?

    ありがとうございますm(_ _)m
    ただ…正直ベルは自分の今までの経験として「今夜が山」続きかもです
    病気ではなく全てを全うした"老衰"の可能性はあるかもしれません(´;ω;`)

  • 総悟

    総悟

    2023/11/20 18:24:22

    こんばんわ|ू•ω•` )
    お母様の体調具合大丈夫ですか?
    猫ちゃんの年齢の数え方とワンコの年齢の数え方同じなんですね(^-^)
    kanta03さんワンコの時も18歳て凄いです!!
    そして猫ちゃん27歳!!本当猫神様の域ですよね。
    獣医さんから聞いた言葉だけど幸せだからこそ長生きしたんですよ。て
    老衰で必死に病院通ってた時に伝えて貰った言葉に涙が溢れて来たの覚えてます。
    kanta03さんの猫ちゃんもkanta03さんと出会って幸せいっぱいなんだと
    思います(^-^)子猫の頃の記憶も不思議と鮮明に覚えてますよね(*´▽`*)
    kanta03さんもいろいろと大変だと思いますけど…
    気温の波も激しい一週間になりそうなのでご自身の体調も気を付けて
    お過ごし下さいね。

  • kanta03

    kanta03

    2023/11/20 06:14:17

    >みるにさん
    そうだね(;´∀`) でもしがみついてでも居たいみたいだし
    元はノラの子だけど最後まで家族で居たいって思いは
    汲み取ってあげないとね。看てる方も辛いのさ(-_-;)

    >フラさん
    ベルは前も書いたかもだけど1996年の写真に赤子で写ってたの
    だから今の年齢が27歳って分かるのよ
    この子のお母さんのネネは2歳で病没しててね。まだ乳飲み子を残して逝ってしまって
    想いを引き継いだかどうかは知らないけど多分念が強いんだと思う

    それが今や最高齢の猫になっちゃってね(;´∀`)
    ベルの母親との約束「天寿を全うさせる」ってのは守れそうだよ
    一度たりとて病気にかかったこと無い子なのよ。だからきっと老衰だと思う
    命のリミットを使い切ったならきっとお母さん猫のネネも認めてくれると思うのです

    本当に今まで出会った猫の中でネネさんは佇まいがすごいきれいな猫さんだったな…
    もしかしたら猫を超越した猫又だったのかもしれないね(;´∀`)

  • フラ

    フラ

    2023/11/19 11:39:03

    いつまでも生きてくれると嬉しいけど、そんなわけにはいかないもんね( ;∀;)
    人間も動物も介護が必要になってくると困るね。
    それでも、虹の橋を渡る時には苦しまずに逝ってほしいね('ω')

  • みるに

    みるに

    2023/11/19 10:15:48

    長生き、いつまでも、いてくれるのは、うれしいけど
    介護が必要になるときついね