Air

福助

耄碌人の世迷い言

本丸侵攻w&あんなことやこんなこと94

日記

今年もwあれやこれやとモノを処分してまいりました。

これまでは比較的害のないwものがほとんど。
それがあらかたなくなったので、いよいよ本丸、といいますか、大事なものなんだけど今後使ってあげられそうにないものに着手する段階に参りました。
こちらはそんなにたくさんある訳ではありませんけど、ちょっと大柄なものがあります。まあマニア心に訴えかけるものなので、ルートを吟味すればそれなりの値段になりそうと予想しています。
それらが片付けば、多分宿題が片付いたかのようにスッキリした気持ちになることでしょう。年内にはケリをつけたいものです。
来年は実家片付けだなあ☆

◯そんなわけで、空いた容積の一割を埋める習性がある私は、増えたものを愛でる週末を送ることができました。以前書いたかもしれませんが、不思議なことにその大半は釣り道具です。以前別のものでやっていたことと大して変わらないことをやってるなあと、自分に呆れてしまいますwでもまあ、こちらは先に活かせるものなので、良いと思うことにしています。
◯トレーニングの成果が出ているのか、負荷をごくごく自然に上げることができています。オレ意外にイケるじゃんと自惚れつつ、ゆっくりと、結果を信じて、還暦わがままボディーを目指します☆

  • 福助

    福助

    2023/11/22 05:56:24

    >アヴィさん

     ピアノ弾く際の指への影響もあろうかと思いますので、福助の戯言と思ってくださいませ。
     両方とも存分に楽しめますように☆
     ちなみにご報告:私は1.5をどうにかクラッシュし、2への移行時期を考え中です。

  • アヴィ

    アヴィ

    2023/11/21 23:08:44

    ( ゚д゚) ハッ! 私としたことが!

  • 福助

    福助

    2023/11/21 20:58:47

    >アヴィさん

     失礼しました。
     Captains of crushで今お使いのものの1ランク上のもの・・・という趣旨です。

  • アヴィ

    アヴィ

    2023/11/21 20:27:58

    すみません。「CoCの次サイズ」の意味が分かりません。
    教えてください。(^_^;ゞ

  • 福助

    福助

    2023/11/21 19:50:39

    >アヴィさん

     出勤前のひとときをピアノとともに過ごす・・・良いですなあ。
     頭の芯で響くピアノの音・・・それもまた良し?
     心底気に入った物と出会えたわけですから、納得されていることでしょう。
     私もなんだか物欲がw
     残高はさておいて、次は・・・とりあえずでCoCの次サイズとか(妄想)☆

  • アヴィ

    アヴィ

    2023/11/21 01:11:08

    一時間ほどピアノと戯れて、今朝は今出勤しました。
    頭の芯でピアノの音が鳴り続けています。www
    思いの外大きな散財でしたが満足できるお買い物でした。
    カード破産という言葉がチラッと脳裏をよぎりました。
    今のところ、すべてキャッシュ決済なので預金通帳が空に
    なったらおしまいにします。^^b
    次は何を揃えましょうか・・。

  • 福助

    福助

    2023/11/20 20:14:51

    >アヴィさん

     新たな相棒のこと、本当に気に入っている様子が伝わります。
     K280でしょうか。と言っても私はモーツァルトには疎いので、
    すかさずYouTubeで確認した次第です。
     音の様子、空気をそっと撫でる感じ?あるいは自然の極み?
    いずれにせよお忙しい日々の潤いになりそうですね。
     実家のときはどうだったかな〜。家のはアップライトでしたが、
    そういえばかなり時間がかかっていたかな〜。仕上げて、メンテして、
    これからさらに諸々馴染んでいくのでしょうね。楽しみですね。

  • アヴィ

    アヴィ

    2023/11/20 10:22:14

    新しいピアノはいいです。みずみずしいです。
    でも疲れました。一曲目、何だっだんだろう。
    じっくり音を探すように弾き始めたので、確かモーツワルト
    ピアノソナタ2番ヘ長調だったかと思います。
    調律師さんとの掛け合いの中でいろいろな調子の曲を弾きま
    した。仕上げ作業は結構時間がかかりました。
    弾き比べて選んだこのピアノは優しいオールマイティな印象
    で音に纏まりがあって、残響が私好みです。のびやかでスッ
    と消える。また、ピアニッシモが艶やかにふくよかに鳴りま
    す。本当にコンサートピアノを弾いている気分になります。
    ヤマハさん凄いものを作ってくれました。
    それが300万代だったんです。
    試弾で音出しした瞬間に、このモデル一択となりました。

  • 福助

    福助

    2023/11/20 06:02:16

    >アヴィさん

     というお話を聞くと、この部屋がスカスカだった頃を思い出します。
     在宅キャンプ生活を謳っておりましたので、ほんとうにキャンプ道具(とMacと趣味道具)ぐらい。
     今や一つ一つの部屋にそれぞれ住人がいるんじゃないかという蓄積ぶりになりましたwww
     結果的にリセットを狙って行動しているのかもしれませんねえ>私。
     新しいピアノ、そのための防音対策でもありましたか。セッティング完了が楽しみですね。
     セッティング完了後の第一曲目は何なんでしょうかね、とあれこれ想像中。

  • 福助

    福助

    2023/11/20 05:53:26

    >シシルさん

     これまでの片付けだと、思い出に浸って手が止まりがちだった私。
     とりあえず今は非情になって処分処分、次の場所に行け!と、念じながら
    手を進め、空白の美に酔いしれるようにしています。(そして一割埋めるw)

  • アヴィ

    アヴィ

    2023/11/20 03:29:23

    私はいま買い足して行くばかりの生活です。
    一人暮らしの家はスカスカの状態です。
    先日買ったピアノがさっきお昼に届けられました。
    3時に調律師が来ます。鍵盤の重さなどのカスタマイズを
    してもらいます。YAMAHA C3X espressivo ジゲチの音です。
    CFX を弾いてる気分にさせてくれます。なんでも弾けそう
    な気がしてくるピアノです。

  • シシル

    シシル

    2023/11/19 20:26:53

    ものを片付ける時って色々思い出に浸ったり
    片付ける手段をあれこれ考えたり・・
    なかなか楽しい時間かもしれませんね^^