かえで

キラキラと4択クイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/20
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
神社広場 3

4択→「巨人」



おしゃべり広場→ナデシコ右の白い手すり下


神社広場→お茶処の右、提灯の上

  • みおたま

    みおたま

    2023/11/22 00:55:06

    かえでさん、こんばんは~♪

    ついでにこちらにお返事書かせて頂きますね~(#^^#)

    あ、でもかえでさんは鳥にアレルギーが無いから大丈夫なのかな?
    たぶんぜん息に羽毛は良くないと思ったんですが、どうかな?
    フラッフィーダウン今日届いたんですが、カバーもあった方がよさそうなので
    楽天かAmazonでカバーを注文して届いてから使いたいと思います^^
    商品の解説の写真には、カバー無しで身体にかけてて、密着するのであったかい…って
    書いてあったので、カバーが無い方がいいのかなと思ってたんだけど…
    お布団カバーに固定するためのループがいくつもついてたので、やっぱり
    カバーをした方が良さそうですよね(^^;

    お祖母さんがくださった綿のお布団を使ってらっしゃるんですね!
    そっかぁ、お祖母さんにしてみたら勿体ないんですね~
    難しいですね(^▽^;)
    違うの使ってたらバレちゃうかしら?
    打ち直しって高くつきそうですよね><

    おひつごはん、すごく美味しそう(n*´ω`*n)
    お出汁はあったかいのがいいですよね!
    お店の人に言ったらあったかいのを持ってきてくれるんじゃないかなぁ?
    次にそうだったら、是非言ってみた方がいいかも‼
    ちゃんとお金払ってるんだから、言う権利あると思う‼

    薬屋のひとりごと、何だか知らないけど、叔父さんが引き取ってお父さんになってるみたいです。
    マオマオはものすごくあの白髪のお父さんのことを尊敬してるみたいですよ^^
    昔は奥さんの他に側室とかもいたから、兄弟の年の差も結構あるんじゃないのかなぁ?
    本妻が40代で側室は20代とかだったら、異母兄弟で20以上歳の差があることも
    珍しくないんじゃないかなぁ
    マオマオの場合どうなのか知らないけど(n*´ω`*n)

    SPY×FAMILYまだ見てないです^^
    船上で花火大会があるの?
    楽しそうですね^^
    託児所なんてあるんだね~‼
    アーニャは預けるほど幼くない感じがするけど(^▽^;)
    見るの楽しみです♪

    ではでは、かえでさん、また~(*^▽^*)

  • かえで

    かえで

    2023/11/21 15:39:18

    みおたまさん♪こんにちは('ω')ノ

    今日はお洋服お揃いです~(´∀`*)ウフフ
    ありがとうございます。似合ってて良かったです。

    お布団探してるんです。
    今、使ってるのは綿の布団で、祖母が買ってくれたので
    もう捨てて新しいの買ってもいい?と聞くと
    それは、良い綿なので、捨てるには勿体ないって言うのよ。
    打ち直しをして使ったら良いというんだけどね。
    今、打ち直しする人いないよ。と言ってもダメなのよ。
    羽毛って喘息によくないの?
    私も喘息あるから、羽毛使えないんだろうか?
    合成繊維で探してて、TVの通販でディノスのホームページで買ったんですね。
    フラッフィーダウンの掛布団、家族3人で3枚買って
    その値段は安いですよね?羽布団みたいに暖かいのはいいですよね~
    丸洗いできると喘息にもいいですね。
    また、使ってみて良かったら教えてくださいね。

    おひつごはん、美味しいんです~
    でも、この間は出汁がだいぶぬるくなってて
    もうちょっと、温かいと良かったのになぁと思いました(^_^;)
    そのままでも、飲めるんだけど、飲んじゃうと無くなっちゃうので、
    あれは、おかわりできるのかな?
    そんなことしてたら、赤字になっちゃうのかもね。。。
    旅館に行ったみたいですよ。ほんと、機会があれば食べてみて欲しいです。

    薬屋のひとりごと、お父さんただいまって言ってませんでした?
    白髪でかなりお年寄りに見えます。
    ホントは、叔父なんですか?一体、マオマオはいくつなんですか?
    李白って人を手玉に取ってましたねw
    李白もその気なかったのにね。マオマオは頭がいいですよね~
    面白くて、笑っちゃいましたww

    こちらこそ、素敵なのと交換してくれて
    ありがとうございました<(_ _)>
    また、何かありましたら、よろしくお願いします。

    スパイファミリー観たんですけど、なんか抜けてる?
    あれ?これからかな?託児所にアーニャを預けるんだけど
    いきなり、花火大会でしたね。
    託児所から、抜け出すのwそれで、また託児所に戻るんだよ。
    花火大会で時限爆弾が時計に隠してあるから、ロイドさんが
    海に投げて、みんなを助けて、私が忘れてるだけかな?
    無事にあの人達もヨルさんが船を用意したのに乗ったのを確認して
    次に船が止まるところの島でヨルさんと落ち合うんだけどなぁ・・
    見てみないとわからないねw
    では~また~

  • みおたま

    みおたま

    2023/11/21 01:18:26

    かえでさん、こんばんは~♪

    あ、今日はお洋服がお揃いですね(#^^#)♪
    その髪型合いますね~(*^▽^*)可愛いです♪

    かえでさんもお布団探してるんですね^^
    私、ぜん息があるから、羽毛はあまり良くないみたいなので、合成繊維で探してて、
    TVの通販で見て、ディノスのホームページで買いました^^
    フラッフィーダウンの掛布団、家族3人分で3枚買って3万4千円くらいだったと思います。
    羽根布団みたいにあったかくて、洗濯機で丸洗い出来て、ぜん息にも良さそうです^^
    まだ届いてないから、ほんとにそんなにあったかいのかまだ分からないですが、
    使ってみてからどうだったか書きますね~(#^^#)

    おひつご飯美味しそうですね~(n*´ω`*n)
    新百合ヶ丘のイオンには無いので残念><
    出汁茶漬けにして食べたいです(#^^#)
    なんか旅館に行ったみたいで楽しいですよね♪

    薬屋のひとりごと、あの白髪のお爺さんは、ほんとは叔父みたいですね
    でもかなりお年に見えますよね~(^^;
    マオマオ里帰り出来て嬉しそうでしたね^^
    あの李白って人を手玉に取ってるマオマオが面白かった~(≧▽≦)
    コナンみたいにずっとやってくれたらいいのにな~
    たぶん2クールだと思います(n*´ω`*n)

    三日月ほんとありがとうございました^^
    過去アイテムたくさんあるので、また交換してもらえたら嬉しいです(#^^#)

    ではでは、かえでさん、また~(*^▽^*)

  • かえで

    かえで

    2023/11/20 20:00:38

    涼真さん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    月曜日お疲れ様でした<(_ _)>
    私も家はミートソース、サラダ、野菜スープです。
    涼真さんの家のごちそうは何でしょう?

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2023/11/20 18:02:02

    こんばんは。
    まずは月曜日終了しましたー。
    それにしても腹へった~。
    かえでさんちの御馳走は何かな?

  • かえで

    かえで

    2023/11/20 15:18:24

    たもちゃん♥

    キラキラエイト∞で満足です。
    また、ミミ様が来たら困るので。。。(^_^;)
    たもちゃんは普通デーで10キラキラ!
    大漁だったね~
    おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

  • tamocat

    tamocat

    2023/11/20 15:13:47

    かえでちゃん♥

    月曜日 キラキラエイト∞ですね~!
    おtamoは、 期待もしてなかったのに 10キラキラ もらえたのよ~!!
    (∩´∀`)∩

  • 総悟

    総悟

    2023/11/20 14:02:51

    こんにちわ|ू•ω•` )
    先代ワンコの事で温かい言葉有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    先代ワンコは僕にとっては妹のような存在で凄く懐いてくれて可愛かったです♬
    他の家族には抱っこされると「ウー」て言うけど僕にだけは抱っこさせてくれたり。
    なのでとっても可愛くて最後の最後の時は家族みんなが揃う土曜の朝に天国に
    旅立ちました。僕毎晩一緒に寝てて僕の傍で眠るように旅立ってくれたので
    後悔の無いように旅立つ日を待ってくれたんだと感謝いっぱいなったとです。
    なので今でもずっと忘れられず命日やお盆や年末お墓参り行く時にはペット霊園にも
    挨拶に行ってるんですよ~(*´▽`*)
    かえでさんの先代プーちゃん病気で3歳2か月位で旅立ったんですね(´•̥ ω •̥` )
    3歳て一番可愛い時でもあるのでその悲しみはとても大きかったでしょう…
    インコや文鳥は大体4~7年だったかな?確かにインコやワンコも同じと思うけど
    僕達が食べる食べ物は可愛いと思うなら絶対食べさせないで!て獣医さんに言われました。
    やぱ塩分の量が身体に対して大きく違うから病気もかかりやすくなるって…
    僕の先代ワンコはけっこう食べてたけどもw途中病気にかかる事もなく老衰迄人生全う
    出来たてある意味凄い強い子だったんだなあて思いました(;・∀・)
    今の子達にはドッグフード以外一切食べさせてないですよ~
    くれくれワンワン吠える時もドッグフードをおねだりしてます(^-^)
    かえでさんのプーちゃん「プーちゃんご飯食べる」て喋るんですね!!
    もう何か鳴き声からそういう感じの鳴き方で訴えて聞こえるのわかるです!!可愛いですね!
    ドッグフードのみで肥満気味と診断されれば朝晩のご飯の量をおやつであげる分
    少し量を調整するだけで大丈夫て思うですよ(^-^)
    僕も妹シーズーが最近ポッチャリなってるので朝晩のご飯の量を調整してるですよ~
    ( ゚д゚)ホスィ...て( ゚இωஇ゚)ウルウルお目目で見つめられるとついつい…お気持ちわかるです(・∀・)ウン!!
    お互い元気で長く一緒に過ごせるように頑張りましょうね(∩´∀`∩)
    気温差が大きくて風邪引きやすいですよね(>_<)
    かえでさんも風邪悪化しないで治りますように☆
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(^-^)