ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

仕事で忘れられない出来事

今週のお題

僕は建築関係の仕事してます
会社にはいろんな部署がありますよね
営業・工務・会計・資材とおおまかにこんな感じです
僕は設計が仕事だったので工務に在籍してました
ある時資材の方が忙しくて応援に行ったんですよ
建築資材ですからどれも重いんです通常は極力パレットに
載せてリフトで運ぶんですがパートの女性がいて
日系?ブラジルの人だったかな 体格のいい
ふくよかな女性で僕の倍ぐらいの横幅がありました
よせばいいのに排水溝のフタ(コンクリート製)を
1人で持ち上げようとして腰をやっちゃったんだね
倒れて痛そうにウンウン唸ってる
とにかく病院に連れて行こうとなったけど
なにしろでっかい女性だから誰も持ち上げられない
僕はどっちかと言うとナイナイの岡村ぐらいの体格だし
女性は貴景勝ぐらいある 絶対 無理!運悪く男の社員は
出払ってていなくてさぁ
女性のパートさんが2人いるだけ それも小柄さん
そこでねんざさんは思いついたんだよね
「引きずってパレット載せてリフトで病院まで運ぼう」って
素晴らしいアイディアだと思ったのに女性達がすごい冷たい目で
僕を睨むんだよね
「それ酷くない?信じられないよね~」ってバッシングが飛んできた
結局救急車呼んだんだけど
少しでも早く病院に連れて行ってあげようと言うねんざさんの
優しさは「最低~」と社内中の女性に呼ばれるだけでした

ところでむぎのシッポ ゲットしました(*^^*)

#仕事で忘れられない出来事

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/21 14:05:21

    >紅蓮さん
     実際ヘルメット着用とかリフト作業には細かい規則があります
     もし事故でも起きたら大変なことになります
     マジでとられても~って思います

  • 紅蓮

    紅蓮

    2023/11/21 11:48:49

    男性の感性と女性のポイントはかけ離れてますよね。
    人をパレットに乗せてフォークリフトで運ぶなんて、絶対やらないに決まってるじゃん!!

    男ばっかりの環境なら「パレットで運べば?(笑)」でドっと笑いが取れると思うけど、女性が一人でもその場にいたら『デリカシーの無い人認定』されますよね。

    人をパレットに乗せてフォークリフトで運ぶなんて、絶対やらないに決まってるじゃん!!
    わかって言ってるんだよそれくらい!!
    その場を和ませようとした配慮じゃん!!

    そんな場合を何度も経験して、僕は見事立派に女性が苦手になりました(笑)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/20 22:33:55

    >ぎっくり腰だと思いますけどね
     やっぱデリカシーに欠けますね 反省してます
     救急の人達は訓練とかやるのかなぁすぐストレッチャーに乗せましたけど

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2023/11/20 21:42:22

    女性の方ギックリ腰かなぁ? 一度やるとヤバいんですよね。

    ねんざ6号さんお気持ちわかるけどパレットに乗せてリフトは流石にちょっと・・・ 一応女性だし・・・

    救急隊員の方はやはりプロですね。体力もないとやれないお仕事ですね。尊敬します。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/20 19:52:23

    >ラッコ☆スターさん
     安全基準みたいなのが毎年厳しくなってますよね
     ラッコさんはケージに入るの好きですか

    >雫さん
     危ないんですよだから禁止になってるんですよね
     似合ってます?(≧∇≦)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/20 19:47:53

    >yuukiさん
     本当はダメなんですよ
     救急隊の方は慣れてるんでしょうねすぐ乗せていましたよ

  • 雫

    2023/11/20 19:00:05

    こんばんは*いつもお仕事お疲れ様です~
    リフトで人を運ぶのは 少し危ないかもですね(^^;)

    しっぽお似合いです!!

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/11/20 18:38:05

    遅ればせながら。ウチの職場では数年前ぐらいまでは、足場組むほどではない「ちょい高所作業」で人をリフトで上げてました(笑)いや笑い事じゃないけど…。
    さすがに今はそれ用のケージ?(鮫の観察用みたいなやつ)を使ってます。

  • yuuki

    yuuki

    2023/11/20 18:34:08

    こんばんは~

    リフトで人間運ぶって危なくないですか?
    超ヘビー級の人も救急車に乗せなくちゃいけないなんて、救急隊員も大変だぁ~

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/20 11:17:29

    残念!!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/20 10:15:41

    >姫ニャンちゃん
     パレットに女性載せて運ぶなんて非常識って言われたよ
     法律上も危険行為で禁止されてるんだって

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/20 10:11:45

    >usamimiさん
     日を追うごとにいろんなアイテムが増えるのも面白いですね
     バランスはバッチリです( ̄▽ ̄)b グッ!

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/20 10:09:17

    めっちゃいいアイデアじゃん!って思ったけど、ダメなのぉ??
    リフトで運ばれる経験なんて、なかなかできないし…。
    あれ? これって姫ニャも冷たい目で見られちゃうやつですか?
    むしろリフトで運ばれてみたいんですけど~ (≧∀≦)

    シッポいい感じです♪

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/20 10:02:25

    こんにちは。
    むぎちゃん、尻尾がないとバランスが取れなかったりして。(^^ゞ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/20 09:41:55

    >ののじさん
     南米ならではの明るくて豪快な女性でした
     チュロスってお菓子?もらったことあるけど
     甘すぎて具合が悪くなる

  • ののじ

    ののじ

    2023/11/20 09:30:32

    貴景勝並みの女性って、かなりの迫力ですね(~_~;)
    その女性にねんざさんの優しさは伝わっている…たぶん(笑)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/20 08:47:01

    >Summyさん
     僕から生えているはずですけど

    >ばんびさん
     会社で研修があるんですよリフトの操作と小型のパワーショベル
     建設会社ですからね

  • ばんび

    ばんび

    2023/11/20 08:30:12

    とりあえず助けてあげなくちゃって思っただけでも優しいです。
    フォークリフトが運転できるっていいなあ~。

  • Summy

    Summy

    2023/11/20 07:49:19

    シッポどこから生えているの?
    ねんざさんから生えている?