沼子

寂しい寂しい花火大会(ToT)

日記

昨日、花火大会に数年振りに行ってきた♪

場所を確保し、夫と○喜が出店を回って戻った後、私とリー君で遊具で遊び、40分前に出店に戻る。
もう閉まっている店もちらほら。
「フリフリポテト」の旗を見、リー君の大好きなポテトだ!と並ぶ。
並ぶ。ほぼずっとリー君を抱っこしたまま並ぶ。
途中で夫がリー君を迎えに来た。
列は後もうちょっと。
花火が始まってから5分後に買えた♪

さぁ帰ろう!

広~い会場は照明落とされかなり暗く、人がさっきは100%だとすると200%に増えて帰れない(ToT)
立って1人で 30分花火を見る羽目になってしまった(>.<)
足が寒いし、何より家族と見たかった!
さっき夫から「馬鹿だな」と言われたのもショックだし。
早くフィナーレにならないかなと思いながら見る。
終わって戻ると、呆れた顔の夫に、「母ちゃ大丈夫?」と優しい○喜♡
私とリー君の食べるものないよ、と言ってたけれど、近くの店で小籠包など買ってあって、結構食べた後だった。
心優しい○喜は食べてくれて、ポテトが好きなリー君も食べてくれたよ(*≧∀≦)

夕食は夫が女友達と行って美味しかったと言うパスタ屋。
電車を下り行くと「貸し切り」
夫は「ショック!」と言ってたが、
「私に比べれば軽いでしょ」と言うと・・・黙った(^^;

  • 沼子

    沼子

    2023/11/20 22:32:25

    ちぃさん、コメありがとうございます(^^)

    もうちょっと優しければ有り難いねぇ(^^;

    前回同じようなことがあった時に、「一番大事なことを見据えてないと母ちゃみたいになるんだぞ」と○喜に小声で言ってるのを聞いた!
    しっかりしないと、今は優しい子だけど、数年後に○喜にまで言われそ(ToT)
    子供が「○したい」と言っても希望を叶える、今は止めた方がいい、の区別をしっかり付けないとね(^^;

  • 沼子

    沼子

    2023/11/20 22:18:51

    usamimiさん、読んで頂き、コメもありがとうございます(^^)
    残念でした。
    けれど「うぇ~ん」と私が言った時の同じ位のテンションで○喜が「大丈夫!?」と言ってくれたのが嬉しく、
    却って思い出に残るかなぁとは思いました(^O^)

  • 沼子

    沼子

    2023/11/20 21:12:14

    セノハチさん、コメありがとうございます(^^)
    ただの女友達ではなく、夫が前好きだった人、なんです(-""-;)
    2、3年前から会うようになり、私が年3回までと制限を設けてます(^^;
    おそらく言った日以外は会っていないと思う。
    「トキメキ」は大切なものだし♡
    と大目にみています。
    結婚してから距離を置いたセノハチさんは優しいです(*^^*)

  • 沼子

    沼子

    2023/11/20 21:07:14

    ねんざさん、コメありがとうございます(^^)

    前にも夜の動物園でミニコンサートと屋台を目当てに行ったのに、○喜が「カワウソ見たい」で夫チームと分かれ、残念な結果になったことがあり(>.<)
    大局的に私が動いてない、政治家になったら致命傷ですね(なる、なれる、共に0%ですが)
    ちょっと寒くはありましたが、17時半から始まり、夏より早いのが良いです(*^^*)
    真冬は私も勘弁ですが(^^;

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/11/20 11:33:28

    くそー!私がその場にいたら、『あっ、すいませぇん!』って人混みにまぎれて、旦那さんにバシッとタックルかましたいところです←

    優しさ優しさー!優しさ大事ですよぉ、父ちゃ!

    でも息子さんの心が温かいのは母ちゃ譲りなのかな。優しい息子さんですね♬

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/20 10:48:25

    こんにちは。
    残念でしたね。
    家族がいるのに一人は寂しいですよね。

  • セノハチ

    セノハチ

    2023/11/20 08:55:09

    えっ?女友達と行った?・・・。
    他の女連れて行った店に妻を連れていく?。
    すみません、私そこに引っ掛かりました~。
    私は妻と付き合いだしてから女友達とは距離を置いて疎遠になったけどな~。
    でも、子供たちの優しさが癒されますね~。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/20 07:30:25

    あまり楽しめなかったですね それにしても旦那さん沼子さんに冷たくない?
    今の時期の花火大会は寒いよね 外だし
    長野も真冬の花火大会あるけど僕は絶対行かない屋台は好きだけど寒いのが嫌