今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

雪かよ!?Σ(゚Д゚)

日記


いや、覚悟はしてましたァィ(。・Д・)ゞ

明後日、22日の仕事が終わってから、北海道旅行に向かいます!!
今回の目的は、23日に開催される北海道日本ハムファイターズのファンイベント
「F FES」に参加すること。
長い間ファンやってるけど、こういうイベントに参加するの初めてで、すごく楽しみです。
もちろん今年から本拠地になってるエスコンフィールド北海道自体も楽しみ。
現地の友達も巻き込んで、私のワガママに付き合ってもらいます。

FESは23日の10時に開場・・・早いよ(;´∀`)
だから前乗りしておこうと思ったんです。
だってこの時期なら北海道はいつ雪になってもおかしくないもんね。
雪で飛行機が着陸できませーん、なんてシャレんならん!!
でも今年は暖冬で、平野部での雪のニュースはあまり聞かない。
ちょっと安心♥

と思ってたら、ここにきて、24日に気温が下がって雪となΣ(゚Д゚)
ちなみにFESの日は17度(雨)・・・え、東京と変わらん。
24日は9度って言ってるけど、雪が降るならこれは日付変わった頃の気温かもしれん。

というわけで、24日のソロ観光に備えて防寒準備!!
帽子、発熱効果のあるシャツ、110デニールのタイツ、
「まるでこたつみたいな」シリーズのレッグウォーマー買いました。
使い捨てカイロは、天気の荒れ方によって観光プランを変えるつもりだから、
その時必要なら現地調達。
あ、靴につける滑り止めベルトも持っていかなくちゃー。
何しろ3ミリ積もったら、私は転ぶ自身しかない!!<(`^´)>

そして24日の夜には東京に戻るんだけど、この日の東京の最高気温予想が
21度・・・(´・ω`・)エッ?
これは新千歳空港で飛行機乗る前に、薄着に着替え必須だな。

詳しい旅行記は戻ったらまた書くので、良かったら読みに来てくださいな。

  • Aloha

    Aloha

    2024/01/10 23:15:04

    こちらに失礼します
    何時もいろいろ楽しませていただき感謝です
    苺な新アイテム~章姫ちゃんにぴったりな~
    日頃の感謝の気持ちを送りたいのですが どれがいいのか?
    新作じゃなくってもいいので~
    お時間のある時に 章姫ちゃんの気に入ったアイテム 
    プレでも 交換でもイイので お知らせ頂けると嬉しです

  • みったん

    みったん

    2023/12/25 11:24:33


     。☆ 。 ゚ 。 ゚ 。 。
    ゚。 w Merry Christmas
    。 ゚从 。 ゚。 。 ゚ 。 ゚
     从从 。 _Π /\ヘ
    ゚从从从/\||\ ヘ口
    ノ从从∠ 仝 \_\(‥)
    +++||+||田||+++|+( )
    ^^⌒^^^^^^^⌒^⌒^^^⌒

    お仕事お疲れ様です。
    クリスマスプレゼント送るので希望品どうぞ。全身服でも。。
    返事なかったらXマスプレ柄ルームスリッパ勝手に送るよww

    右手力はいらず打ち間違い合ったらごめん


  • めーぐる

    めーぐる

    2023/11/24 22:43:22

    章姫ちゃん、素敵な北海道旅行だったかな*^^*
    寒い中、お疲れ様でした♪おかえりなさい♪
    寒くとも現地でお友達と合流されたり、日本ハムのイベントに参加されたりしてお気持ちはホット♪ホット♪な旅であったであろうと勝手に想像しております^^

    東京はここ数日暖かく、とても過ごしやすかったのですが今夜になって冷え込みました。
    東京へのお帰りの時間帯が寒くないといいなと思っていました。
    旅先の疲れがあると思うので、今日はゆっくりとお休み下さい(*^-^*)
    リアの都合と追加の採血など私も色々あり今更のコメントになってしまいました。

  • すみれ

    すみれ

    2023/11/24 00:08:36

    章姫さま、こんばんは。
    ファンイベントならびにご旅行楽しんでおられるかな♪
    イベント、羨ましいです(^_^)
    北海道は確かに雪で飛行機が飛ばなかったというのはよく聞くので
    何事もなくお帰りになりますように。
    美味しいものも召し上がってお帰りくださいね(#^^#)

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2023/11/23 23:33:50

    こんばんは~。
    北海道旅行、楽しんでますか?!
    もう北海道は普通に雪?!
    寒暖差で風邪ひかないようにしてくださいね。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/11/23 16:05:57

    イベ達成おめでとうございます!お疲れ様でした☆

    今頃、北の空の元楽しまれていらっしゃるんでしょうね(^。^)y-.。o○
    楽しい旅になりますように☆

  • みったん

    みったん

    2023/11/22 17:32:10

    楽しんでね~
    大きい雪マークついたけど気温高いからベチャベチャで靴ぬれて風邪ひかないように
    気を付けてね~

  • ebu

    ebu

    2023/11/21 23:35:15

    靴の具合はどう? 慣らしが上手く行っていると良いけど。
    天気は予報通りとは限らないし、雨とか雪で旅程が狂わないことを
    願っています。
    防寒対策もバッチリみたいだし楽しんできてください。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2023/11/21 23:21:02

    章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
    雪の予報だね~^^
    北海道の雪寒そうだけどなんかテンション上がる^^;
    いっぱい楽しんでね^^
    転ばないように、風邪ひかないように暖かくして行ってきてくださいね^^

  • -空夢-

    -空夢-

    2023/11/21 13:45:43

    もう少しですね。
    24日は雪マークが出て、気温も低いですね。
    日中暖かくても朝晩は寒いし、気温差があるので、着る物とか迷いますね。
    雪もあまり降りませんように!!
    F FESもエスコンも楽しみですね♪いっぱーい楽しんで来て下さいね^^

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2023/11/21 12:51:46

    エスコンは屋根があるんじゃ?と思ったんだけど、翌日のことかな?
    天気予報は、雲のマークと雪だるまが一緒に居るので、何とか雲だけになるようお祈りしておきます。
    また旅行記よろしく~♪

  • りい

    りい

    2023/11/21 10:06:38

    あたたかくして、旅を楽しんてきてくださいね❤︎
    旅行記楽しみにしてます(*ˊᵕˋ* )

  • ふー

    ふー

    2023/11/21 09:54:19

    北海道旅行ですか!いいないいなぁ( *´艸`)
    防寒対策を万全に楽しんできてくださいね~。

    実は娘の彼氏が北海道におりまして。。こないだ雪だるまの写真を送って来ましたw

  • Aloha

    Aloha

    2023/11/21 05:22:39

    やっぱり北海道旅行は美味しいもの多いし良いな~
    ファンイベも楽しみだね
    今年はどんな珍道中な旅になるか楽しみにしてます
    美味しいものいっぱい食べて楽しんできてくださいね^^

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2023/11/20 23:35:33

    こんばんは。
    北海道準備万端ですね!
    F FES楽しみですね(^-^)
    どんな天気でも章姫さんの熱い心は変わらないよね(^_-)
    旅行記楽しみにしています。

  • 未来

    未来

    2023/11/20 23:29:18

    現地のお友達がいらっしゃるのは心強いですね^^
    イベント参加以外にも色々と考えてるのですね!
    楽しんできてくださいね♡

  • つばき姫

    つばき姫

    2023/11/20 23:00:24

    この時期の雪は降っても、たとえ積もっても解けるよ。日中はプラス気温だからね。
    ただ解けて足元は歩きにくくなるかも。
    防寒準備は暖かくするに越したことはないからね。
    札幌も手稲山ブロックがあれば降雪量が少なくて済むのだけど、少なくて済みますように。
    小樽は降る時は降るからJRで向かうなら運行状況に気を付けて。

    それにしても東京との気温差がありすぎるわ(;´∀`)

  • みい

    みい

    2023/11/20 21:44:00

    楽しみだね~^^いよいよだね~^^
    吹雪などにならず 綺麗な雪景色を堪能できる程度の降りでありますように^^
    温泉は 観光プランに入ってる?
    章姫さんも久しぶりの遠出だと思うので
    いっぱいリフレッシュしてきてね^^

  • ルクルク

    ルクルク

    2023/11/20 21:28:16

    なるほど。
    それで北海道に行くんだね^^
    この時期、他の球団もファンイベントやってるもんね♪

    次の日曜は東京の最高気温10℃なので
    ほんと最近の夏と冬、北海道と東京は気温差がなくなってきてるね・・。

  • カオル

    カオル

    2023/11/20 20:15:25

    こんばんは☆
    ファンイベント参加なんですね。楽しそう!現地にお友達いるのもいいですね。
    北海道って何食べても美味しいんですよね。生クリームもたまりません。
    楽しんで来てくださいね^^*

  • ノンタン

    ノンタン

    2023/11/20 19:47:32

    何とか、予報がハズレて雪にならなければ良いですねヾ(=^▽^=)ノ
    降っても積もらなければ良いけど。。。
    東京との気温差で体調を崩さないように気を付けて下さいね☆
    先ずは、ファンイベントを楽しんで来てねヾ(=^▽^=)ノ

  • ひとみ

    ひとみ

    2023/11/20 19:45:45

    こんばんは。ファイターズのイベント楽しみですね!
    私が前の会社で働いていたとき札幌勤務でしたので、現地のファイターズファンの同僚と一緒に観戦したことがあります。
    その頃は札幌ドームですが。
    何回か行ったことありますけど、毎回楽しかったです。
    札幌も大好きです。
    イベント楽しんで来てくださいね。

  • ナターシア

    ナターシア

    2023/11/20 18:23:21

    丁度そのころに雪が降るようなニュースになってますよ♬
    雪になれてない方は特に注意ですよ^^
    防寒対策で楽しんできてくださいね(^.^)/~~~

  • めい

    めい

    2023/11/20 17:53:50

    ☆章姫さん
    ♡ღ .:*・゚♡こんばんは~♡゚・*:.ღ ♡

    明後日のお仕事が終わってから北海道ですね。
    23日の日本ハムファイターズのファンイベントに参加、いいですね~。
    わ~!!
    今回初参加なんですね。
    現地のお友達と一緒ですか。
    それはより楽しめますね。

    23日の10時開場ですか。
    早いですね~、だから前日に行かれるんですね。
    せっかくだから目いっぱい楽しみたいですよね。
    前乗り、当然かも。
    当日だと雪で飛行機が飛ばないかもしれないから
    前乗りしてたら安心です。

    24日は雪?
    23日までは暖かいのに・・・(*>_<*)
    確かにお天気はどうなるかわかりませんよね。
    でも、24日に備えて防寒対策はばっちりですね。
    で、24日、東京に戻ったら予想最高気温21℃とは!!
    なんだか、凄い温度差ですよね(*>_<*)

    準備はしっかり整ったようでよかったです。
    いっぱい楽しんで来てくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • 楓

    2023/11/20 17:36:09

    こんばんは。
    旅行楽しんで来てくださいね^^
    旅行記楽しみにしています。

  • はる

    はる

    2023/11/20 16:48:41

    こんにちは、なにかと思って検索してみました。
    スタンド座席チケット完売との事。
    不便な場所になったと聞きましたが、大丈夫そうですね。
    まるでこたつみたいなシリーズ、テレビで見ました。
    私も欲しいな、と思っています。
    今年はお迎えできますように。
    気をつけてたくさん、楽しんできてくださいね。

  • yuki

    yuki

    2023/11/20 16:44:57

    お楽しみがいっぱいですね^^
    お天気によって臨機応変に動ける章姫さん、旅慣れてると
    いつも感心します。
    旅行記楽しみにしていますね(◍•ᴗ•◍)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2023/11/20 16:37:18

    北海道楽しんできてくださいね^^
    23日までは暖かい予報ですが24日に急に寒気が来るみたいですね;;
    最近週末が寒い気がします;;
    旅行記楽しみにしていますね^^