楽しいニコタライフとリアルを

☆✨夢羽✨☆

楽しいニコタライフとリアルを送りたいです。

仕事で忘れられない出来事

今週のお題

三ヶ月前の出来事なので、もしかしたら曖昧かも…。


プロフにもあるとおり、私は病院の清掃員として朝8時から夕方の17時まで働いています。嫌な事も沢山有りますが、嬉しいことも沢山あります。その中でも、私が今まで一番嬉しかった出来事があります。今から、紹介します。

それは、8月のとある日の事です。
この日も私はいつも通り午後のシフトをこなしていました。待合室の廊下をゴミがないかチェックしていたときのことでした。
見に覚えのある人だなと思って、ご挨拶をしました。そしたら、その方も覚えて下さっていたのです。
その時のやり取りを紹介します。(ここではAさんとします)

〜やり取り〜
私「こんにちは」

Aさん「もしかして病棟のデイルームの掃除をしていた人?」

私「はい。」

Aさん「頑張ってるね」

私『ありがとうございます(照)』

というような会話をしていました。
最後の「これからも頑張って」という言葉は私の心を温めてくれました。
仕事をしていて嫌なこともいっぱいあるけど、温かい言葉をかけてくれる人もいるんだなと感じました。
その方は、前にも一回入院していたそうで、私の顔も覚えてくださっていました。
嬉しかったです。
これからも頑張っていきたいと思います。

#仕事で忘れられない出来事