壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

時間の使い方

日記

コロナが始まって、会議がリモート会議になっていたので、殆どパスして出なかったんだが、、、、今月から対面会議が復活するとか、、、、ただ、会議っていっても殆ど関係無いし発言もしないので出る価値が無い。時間の無駄。憂鬱です。

狭い部屋に大人数、、、空気が悪いし、息苦しいし、憂鬱です。月に一回でも怠くて仕方がありません。

ただ、今月は会議の日に有給休暇を噛ませてスルーしちゃいます。

歳を取ってくると、時間が貴重に感じます。自身で判断で有意義と感じられない事に時間を費やすのが苦痛になってきます。遊びも仕事も時間の浪費が一番嫌な事です。

残された時間というのは、体力維持、健康維持、好奇心追求、そして家族のため、、、それ以外に使うのは気乗りしません。如何に体力を維持するか、健康を保つか、仕事、私事関わらず自分の持った疑問をとことん追求して、徹底的に良いモノを求める、、、こういうのが活動の原動力ですね。

  • 壱源

    壱源

    2023/11/21 23:11:16

    >>usamimiさん
    こんばんは。コメント有り難うございます。
    わかります。何の予定も入れず過ごす、、、最高のリフレッシュになりますよね。
    私もいつも何かに追われているような過ごし方をしている訳では無く、時折、完全OFFでリフレッシュする日もとってますし、凄く気分が良くなります。

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/21 14:57:12

    こんにちは。
    私は毎日だらだら過ごしているので時間を浪費している気がします。
    でも、これが楽なので。(^_^;