よん

退院できるの?

日記

母が入院したのは9月28日

〇日には退院・・・が何度ものびています
今日も退院するはずでした。

その間実家はスロープにしたり
ベットを処分し介護用ベットに
場所をとっていたピアノ(私が3歳から使っていた)も処分
受け入れ態勢万全に  とまではいかないにしろ
心待ちにしていますが。
先が見えない不安があります。

  • よん

    よん

    2023/11/22 05:55:46

    みなさん 暖かいお言葉 ありがとうございます。
    気長にまちます。
    きっと 自宅で
     長い時間おしゃべりできる日を心待ちに。

  • IPPEIM3

    IPPEIM3

    2023/11/21 20:27:17

    だいじょうぶですよ(^^)v
    よんさんが、こんなに頑張ってくれているんですから(^O^)/

  • 四季

    四季

    2023/11/21 19:30:10

    お母様も待ち遠しい事と思います。体調を崩されて…の延期ではないのでしょう?
    何か、こちらにはわからないタイミングがあるのかもしれませんね。早く退院されますように。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/11/21 14:24:44

    お母さまも待ち遠しいでしょうね
    うちは一度リフォームして両親を呼びましたが
    土地の違いや同居の煩わしさで故郷の施設に行ってしまいました
    それでも親の用で帰省することが増えてきて
    毎日見たことのないエアコンの使い方を説明したり延々と愚痴を聞く係に^^;
    記憶が薄れていく父と過ごす母は辛そうです

  • domi

    domi

    2023/11/21 14:17:28

    こんにちは
    うちはまあまあ体が動くのでひどい認知ですが
    グループホームに入ってます。
    小さなけが等はあるようですが病院に連れて行っても
    診療できないので往診の先生にお願いして静かに暮らしてます。
    ただあの状態では自分は長生きしたくないなと思いますが
    人生はどう転ぶかわかりませんね^^;

  • よん

    よん

    2023/11/21 13:08:34

    ありがとうございます。
    認知が進む?話ができない。寝たきりになるかも  などなど
    病院は万全とはいえ 一人の患者に付きっ切りとはいかないので。
    自宅だと安心か?というとそうでもないようですし。

  • ばんび

    ばんび

    2023/11/21 12:37:09

    う~ん、寒い時なので安全のためにってことかな?
    コロナや、インフルの予防で面会時間が15分しかないのは辛いよね。
    家族との触れ合いが一番薬になると思うけど。

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/21 12:12:49

    こんにちは。
    いろいろたいへんですね。
    お庭のお友達はお兄様が脳梗塞で入院。
    退院後は自宅に引き取って介護されるとか。
    うちも義母が高齢なので心配です。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/11/21 09:14:00

    基本入院は、3ヶ月間ですから。
    少し遅れてるのかな?気になりますね。
    3才からなら 思い入れもあるでしょうし、ピアノは、残念でしたね。